【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

 

不調の始まりのサインはコレ!

 

 

 

毎日を元気に

過ごしていきたいって

思ったときに

 

 

 

 

自分の健康も

もちろん大事だけど

 

 

 

 

家族の健康も

気になりますよね真顔

 

 

 

 

子供たちと自分達夫婦、

親もって考えたら

 

 

 

 

年代も違うし

食べ物の好みや

生活パターンも違うのに

 

 

 

 

食べてるものは

みんな同じでいいんかな?

 

 

 

どうやって

家族の健康って

守っていったらいいん?滝汗

って思ったこと

ありませんか?

 

 

 

 

家族みんなの健康を

守って行くには

 

 

 

 

一人一人の「あれ?」っていう

違和感を記録

してみてくださいね上差し

 

 

 

 

記録するのは

ガッツリ調子が悪くなって

病院で話すようなことではなく

 

 

 

 

毎日の生活の中で

「あれ?」って思った

体や心に関すること上差し

 

 

 

 

例えば・・

最近髪がよく抜けるのが

気になる・・とか

 

 

 

 

足が浮腫みやすいな~とか

爪が割れやすいな~とか

踵のカサカサが気になる・・とか

朝起きるのがダルいとかニヤニヤ

 

 

 

 

おじいちゃん・・

最近咳をよくしてるなとか

子供の鼻詰まりが酷いとか

 

 

 

 

「あるある」なことでいいんですチュー

 

 

 

 

気になったときに書くことで

家族の体がどんな状態なのか

記録できるし、

 

 

 

 

そこからよく起こる症状が

いつに起こりやすいかが

見えてくるんですよね指差し

 

 

 

 

そうすると

どんな体質になっているかが

分かるし、

 

 

 

 

またや~えーんって思う症状にも

共通点は必ずあるので

記録していると

 

 

 

 

改善する方法が

見えてくるんです照れ

 

 

 

 

家族と言えども

体は一人一人違うので

 

 

 

 

バランスのとれた食事を

作るように心がけていても

 

 

 

 

体質や症状によっては

必要なものが不足していたり

多すぎてバランスを崩していたり

ということがあるんです。あせる

 

 

 

 

人は昨日食べたご飯も

忘れてしまうくらい

記憶は長くは残りません笑い泣き

 

 

 

 

「あれ?」っていう

小さな違和感は

一瞬で忘れてしまいます悲しい

 

 

 

 

でも、この違和感こそが

不調の始まりのサイン

なんですよねえーん

 

 

 

小さな違和感に気付くには

自分の体に意識が向いてないと

違和感をスルーっしちゃって

忘れちゃいます絶望

 

 

 

 

だからこそ!

不調の芽を摘んで

元気な体で過ごして行くために

 

 

 

 

「あれ?」っと思った

違和感を記録すること

やってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから