【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

未来がない所には

もう戻らへん

 

 

 

4月になって

お出かけしていると

あちらこちらで

フレッシュマンを見かけますよね照れ

↑・・って今は言わないのかな?あせる

 

 

 

 

我が家も今年、

社会人になった子供が

府外に就職して

巣立っていきました。

 

 

 

 

成長は喜ばしいことだけど

いなくなるって

寂しくもありますよね悲しい

 

 

 

 

子供が就職したのは

救急搬送で有名な病院に

看護師として入職。

 

 

 

 

先日配属先が知らされて

集中治療室に決まったそうです。

 

 

 

 

昔、新人教育の担当も

していた私は、

 

 

 

 

子供の性格を思いつつ

つい色んなことを

アドバイスしてしまいますあせる

 

 

 

 

私の看護師時代の話を

していると

熱くなっちゃって

 

 

 

 

子供に

「そんなに好きな仕事やのに

もう戻らへんの?」って

言われちゃいましたよね笑い泣き

 

 

 

 

やっぱり。

看護の仕事はめっちゃ好き

やったよな~

 

 

 

 

病気治療でつらい中、

いかに楽にすごしてもらうか

いかに気持ちを穏やかにすべく

苦痛を緩和していくか、

 

 

 

 

やり甲斐もあるし

回復していく姿を見るのは

すごく嬉しかった。

 

 

 

 

けど・・

なかなか良くならなくて

悩んでる姿を見るのは

ホンマにつらい・・悲しい

 

 

 

 

だから私が目指す未来がない

病院にはもう戻らへん

って言ったよね。

 

 

 

 

病院は病気を治すところ。

 

 

 

 

病気が回復すると

元気にはなれるけど、

それは本当の元気に

戻れるわけではない。

 

 

 

 

だって、病気になった体は

そのまんまだから。

 

 

 

 

なんで病気になってしまったのか

その土台の部分を

整えていかないと

また症状は出てきてしまいます。

 

 

 

 

私が目指すのは

「ピンピンコロリ」の世界。チュー

 

 

 

 

寿命がくるその時まで

自分の足で歩いて過ごし、

自分でご飯を食べられて

美味しいと感じること

 

 

 

 

痛みや症状に苦しまず

穏やかに毎日を

自分らしく過ごすこと。

 

 

 

 

つらい症状や病気で

自分を我慢させたくない。

 

 

 

 

そのためには

未病と言われる

今の不調を改善して

 

 

 

 

これからの人生を自分らしく

楽しんで生きていくために

病気にならない体の土台作り

必要なんです。

 

 

 

 

自分らしく心穏やかに

毎日を過ごす未来

歳をとっても不調を感じない未来

痛みやつらさで悩まない未来

 

 

 

この未来は病気を治療する

病院には・・ない。

 

 

 

 

ずっと患者さんを診てきて

強く思ったんです。

 

 

 

 

子供はこれから看護師として

患者さんと向き合っていく。

 

 

 

まずは病気になると

どんな経過をたどるのか、

どんな治療をしていくのか、

知ることは大事だと思います。

 

 

 

 

それを知るから

健康や命の大切さ、

家族の有り難さが

分かると思うから。

 

 

 

 

看護の世界は

良い結果ばかりではないし

つらいこともたくさん

経験すると思います。

 

 

 

 

私もそういう経験を

いっぱいしてきたから

 

 

 

 

毎日を元気に過ごせる大切さ、

痛みや苦しみのない

生活の有り難さ、

家族と穏やかに日々過ごせる尊さ

 

 

 

 

本当に大事にしていきたいし、

私と関わって下さった方にも

その方法をお伝えしていきたい。

 

 

 

 

本当に元気になれる方法は

病院にはないから

もう戻らへん!

 

 

 

 

子供の就職を機に

気持ちがまた強く固まりました。

 

 

 

 

4月開講の講座

集まってくれてる人に

ホンマに元気になれる方法

しっかりお伝えていきますねキラキラ

 

 

 

 

あと1名だけお受けできます。

本気でこれからを

元気に過ごして行きたい人は

公式LINEより「本気」

メッセージくださいね✨

 

 

 

本気の人いてるかな~^^

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから