【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

 

失って後悔したものNO.1

 

 

 

年齢を重ねると

朝起きた時に

口の中が気持ち悪かったり

しませんか?

 

 

 

 

口の中には雑菌が

いっぱいいるから

 

 

 

 

朝起きたらすぐ、

口をすすいだり

歯磨きしてから

 

 

 

 

朝ご飯を食べる人も

多いんじゃないかな?

 

 

 

 

体の健康は気にかけても

お口の健康って

忘れがちなんだけど

 

 

 

 

お口の健康って

全身の健康に

繋がってるんですよね指差し

 

 

 

 

 

オーラルケアって言葉は

聞かれたことはありますか?

 

 

 

 

オーラルケアとは

お口に関するお悩みを

ケアすること上差し

 

 

 

 

デンタルケアは歯と歯茎の

お手入れのことなので

 

 

 

 

 

オーラルケアは

もう少し広い意味での

お口のケアと思ってくださいねニコニコ

 

 

 

 

歯医者さんと言えば

虫歯の治療に行くところって

思いがちだけど、

 

 

 

 

最近は虫歯がなくても

歯石を取りに行ったり

フッ素を塗ってもらいに

行ったり

 

 

 

 

歯周病や口臭のお悩み相談に

行かれる方も増えてるんだけど

あなたも定期的に

通われていますか?

 

 

 

 

食べ物を噛むことで

脳に刺激を与えたり、

 

 

 

 

歯の根っこには

神経や血管もあるので

 

 

 

 

お口のトラブルは

認知問題にも関わってくるし

虫歯になると

頭痛になりやすくなったり

 

 

 

 

歯周病が心臓疾患と関係したりと

お口と健康って

つながってるんですよねチュー

 

 

 

 

 

健康で過ごして行くためには

運動したり

体に良い食べ物を

取り入れることだけではなく、

 

 

 

 

血肉になる食べ物を

しっかり噛まないと

胃の負担になって

 

 

 

 

エネルギーが作られにくく

なってしまいます悲しい

 

 

 

 

口内炎が出来ただけでも

温かいものがしみて

痛くて食べられなかったりと

不便を感じますよね。

 

 

 

 

ある調査で

「失って後悔したもの」NO.1

髪の毛を抜いて

歯が1位だったそう!

 

 

 

 

歯がないと

固い物が食べられないし

食べ物が美味しく

感じなくなるし、

 

 

 

 

実は、歯は発音にも関係してるので

滑舌も悪くなっちゃうんですよね絶望

 

 

 

 

体には不要なものは

何もないので

 

 

 

 

一つ一つのどのパーツも

大事な器官なので

気にかけてお手入れ

してみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

歯も、耳も、目も、舌も

口も、鼻も・・・

みーんな大事ドキドキ

 

 

 

 

後悔しないように

自分を大事に

体からの声を聴いてくださいね音譜

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから