【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

○がべたついてる人は

体調が崩れやすい!

 

 

 

 

嫌~な季節になって

きましたよね~あせる

 

 

 

 

何が嫌って梅雨の雨雨悲しい

 

 

 

 

雨が降ると髪の毛が

まとまらず、

ボッサボサになるし

 

 

 

洗濯物は乾かないし、

湿気がまとわりついた

ベタベタした感じが

気持ち悪いですよね~笑い泣き

 

 

 

 

湿気で起こる

このベタベタ感・・・汗

 

 

 

 

実は、体の中でも

起こってるんですよねびっくり

 

 

 

 

体の中がべたついてる人は

体調を崩しやすいので

要注意!ですよー!ガーン

 

 

(ヤダーあせる

 

 

体の中がベタついてるって

どうやって

分かるのかというと

 

 

 

 

体から出て来るもの

分かるんですニヤニヤ

 

 

 

 

ちょっと動いてかいたら

べたっとしてて

余計に気持ち悪く

なっていませんか?

 

 

 

 

他には粘っこい鼻水が出るとか

最近、がよく絡むとか

 

 

 

 

お腹の調子が悪い

わけではないのに

スッキリ!終わらず

便がベタついてるとか・・

 

 

 

 

体から出るものが

ベタついていたら

 

 

 

 

それは、体に湿気が

溜まっていると言うことですあせる

 

 

 

 

あるかも~あせるって思う人は

梅雨が本格化する前の

今のうちに

対策とってくださいね指差し

 

 

 

 

体の中でべたつきがあると、

体の巡りが悪くなります。

 

 

 

 

巡りが悪くなると

頭痛や肩こり、

肩や膝など関節の

痛みが現れてきたり

 

 

 

 

耳鳴りが起こったり

めまいが起こったり

むくみが出てきたりします。

 

 

 

 

症状が出る前には必ず

体から湿気溜まってますよーって

お知らせサインがでるので

 

 

 

 

サインが出てる時に

養生すると症状になるまでに

改善出来るので

快適に過ごせるんです照れ

 

 

 

 

じゃあ、どんな養生対策すれば

良いのかというと

 

 

 

 

湿気を体から追い出すこと!

 

 

 

 

お部屋だと梅雨時期

除湿機を使って

湿気を取って快適に

過ごしますよね爆  笑

 

 

 

 

体も一緒なんです指差し

 

 

 

 

体の湿気を飛ばすには

ウォーキングや湯船に浸かって

じんわり汗をかくようにしたり

 

 

 

 

豆類やハトムギ、

キュウリやトウモロコシの

ウリ科のもので

体から水分を出すといいんです上差し

 

 

 

 

後は耳のマッサージも

体を巡らせてくれるので

オススメですドキドキ

 

 

 

 

梅雨時期や雨が降ると

体調を崩しやすい人は

 

 

 

 

ベタついたものが出てないか

要チェックですよー!チュー

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから