小2男子/かんちょーブームを終焉させた一言 | 【絵本×性教育de子育てをもっと楽しく】とにかく明るい性教育*パンツの教室*インストラクター/いとうみさき

【絵本×性教育de子育てをもっと楽しく】とにかく明るい性教育*パンツの教室*インストラクター/いとうみさき

世界平和は家族から♡7歳男の子、2歳女の子の子育て中。3歳から10歳のお子様を持つお母さまに、おうちでできる性教育を明るく楽しく伝えております!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターです(^^)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

【絵本×性教育】で子育てをもっと楽しく!

・とにかく明るい性教育【パンツの教室】

・本テッソーリのお教室×親勉チビーズ

インストラクター いとうみさき です!

 

 

~性教育って何から始めたらいいの?~

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

代表理事 のじまなみ先生の

お役立ちメルマガはこちらから!

とにかく明るい性教育 パンツの教室協会 代表のじまなみ (pantsu-kyoshitsu.com)

 

image

 

まだまだ下ネタワードで

大爆笑できる小2男子

可愛いものですおねがい

 

 

お風呂上がりの裸の舞は日常茶飯事(笑)

 

 

パンツ一丁

+バスタオルをマントみたいに巻く

+階段から飛び降りる

⇒スーパーマン??

 

 

見てて飽きないエピソードは多々!

そのおふざけを爆笑して

見守れているのは

間違いなく性教育のおかげですね照れびっくりマーク

 

 

しかし!性教育をしてても、

色々あります(笑)

 

 

 

 

 

年長さんからスタートした性教育でしたが

小1で【かんちょーブーム】到来した息子ガーン

 

 

私や妹だけでなく、

お友達や、学童の先生にまで(汗)

きゃーーー!泣泣

 

 

「本当にそれはダメ!!!」を真剣に伝えるも、、

わかっちゃいるけどやめられない!?

なかなか伝わらない日々ガーンガーン

 

 

中間反抗期だったこともあり

『水着ゾーンなんてママしか言ってないし、、

ほんとかな?』

みたいな気持ちもあったかもしれません真顔真顔

 

 

そんな中、ある日、お友達と遊んでいると。

おふざけで「かんちょー」

(また!!!やめなさい!!!)

と出かかったその時。

 

 

私よりも先にその子のお母さんが

『そこは水着ゾーンだから触っちゃダメなんだよ』

って言ってくれたんです!!!びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

息子は(しまった、、、

本当にやっちゃダメなんだ、、、)

という心の声が聞こえてくるような

バツの悪い顔をしていました。

 

 

それ以来ね。やらなくなったんです。

かんちょー。

 

 

第三者のチカラを実感!

 

 

もちろん。

お母さんからしか伝えられない性教育はあります飛び出すハート

 

 

でも。

みんなで子育てしながら、

みんなで性教育できたら楽しくないですか?ウインク

 

 

私がこのオンライン時代に

リアル開講をメインにしている理由は

ここにあります。

 

 

地域で広げていきませんか??飛び出すハート

 

 

〜知識はお守り〜

初級・中級講座

お得に受講できる

キャンペーン!スタートしてます!

詳細はこちらから

 

一緒に性教育スタートしませんか?

 

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

いとうみさき

 

 

 

 

 日常でできる性教育のヒントがみつかる!

 

【パンツの教室体験会】

今、なぜ性教育が必要なのか?がまるっとわかる75分♪

・Zoomクラス

https://system.faymermail.com/forms/11262

 

・対面クラス

https://system.faymermail.com/forms/19255

 

 

 パンツの教室初級&中級講座ご案内

 

【初級講座】 2時間×2日(33,000円)

<おうち性教育のはじめ方!>

https://system.faymermail.com/forms/1537

・何でも話せる親子関係の作り方

・性教育の基礎

・生き物から話す性教育

・男の子&女の子の身体

(包茎・子宮・胸の変化について)

・誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方(基礎)

 

【中級講座】2時間×4日(66,000円)

<性教育コンプリート!どんな質問がきても

笑顔でどんと構えていられるママに!>

https://system.faymermail.com/forms/1700

・男の子&女の子の身体(応用)

(精通・生理・自慰行為について)

・これさえ知っておけば大丈夫Q&A実践編

(赤ちゃんってどうやってできるの?の答え方)

・SNSネットリテラシー

・自分の身を自分で守る防犯のおはなし

・命のアルバム絵本づくり

 

 

 講座についてのご相談はこちらから

 

いとうみさき公式ライン

https://lin.ee/AC6hJuY