ご存じですか!?男子のお悩みベスト3 | 【絵本×性教育de子育てをもっと楽しく】とにかく明るい性教育*パンツの教室*インストラクター/いとうみさき

【絵本×性教育de子育てをもっと楽しく】とにかく明るい性教育*パンツの教室*インストラクター/いとうみさき

世界平和は家族から♡7歳男の子、2歳女の子の子育て中。3歳から10歳のお子様を持つお母さまに、おうちでできる性教育を明るく楽しく伝えております!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターです(^^)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

【絵本×性教育】で子育てをもっと楽しく!

・とにかく明るい性教育【パンツの教室】

・本テッソーリのお教室×親勉チビーズ

インストラクター いとうみさき です!

 

 


~性教育って何から始めたらいいの?~

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

代表理事 のじまなみ先生の

お役立ちメルマガはこちらから!

とにかく明るい性教育 パンツの教室協会 代表のじまなみ (pantsu-kyoshitsu.com)

 

 



 

初級②を開講させていただきました。

この日のメインは男の子と女の子の体の違いについて。

 

 

自分の体のことでさえ、知らないことってたくさんありますよね。

内臓や脳も見えないからどんな風に働いているかわからない!

お股も見えないですよね。(頑張れば見える!?)

 

 

詳しくは書きませんが、私はパンツの教室を受講して

自分の性器のことで初めて知ったことがあります。

そんなことも知らなかったんだ!?とびっくりすると共に

性教育されてないとこうなるんだなぁ、、としみじみした瞬間でした。

 

 

 

この日は3歳の男の子ママさんへお伝えさせて頂きました。

男の子の子育てが未知数!と受講を決めて下さったママさん。

 

 

 

【知っているようで案外知らない女の子編】では

自分の思春期の頃を思い出しながら、

 

 

『何で今、妊娠してはいけないの?』

こんな質問にも、するするっと答えられるようになりますよ。

 

 

そして、お待ちかねの【誰かに聞きたい男の子編】!!

 

 

男の子のお母さんがぶち当たるお悩み!

剥く?剥かない?問題

 

 

実はこれ、泌尿器学会でも答えは出ていないんですって!!

 

 

赤ちゃんの頃に剝いちゃった方がいい?

そのうち勝手に剝けるから放っておけばいい?

ママ友の中でも色々な意見がありますよね。

 

 

全く見当がつかない!と仰っていた

『男子のお悩みベスト3』

 

 

性に悩むのは男の子と女の子。

どちらが多いと思いますか?

子供電話110番には圧倒的に男の子の相談が多いと言われています。

では何に悩んでいるのか。

 

 

それはやっぱり、おちん○んのこと。自慰行為も含めて。

誰にも相談できず、ネットで間違った情報を信じて

人知れず悩んでいる男の子がとっても多いです。

 

 

困ったら、相談してほしいですよね。

そんな関係性を築いていきましょう。

(何をしたらいいか分からない人は、パンツの教室へ!)

 

 

自分の体を大切にするために。

自分の体のことを知るのは第一歩。

だって知らないと、何をどう大切にしたらいいか分からないですよね。

知ることで、自分も相手の体も大事にできるようになります。

 

 

今の子どもたちは、私達の時代より、体の発達が早いです。

心が未熟なまま、その変化に向き合わなければなりません。

思春期は大人の赤ちゃん期。

しっかりサポートしてあげたいですよね。

 

 

それに加えて、これだけAIが進化している時代を

生き抜かなければいけない子どもたち。

 

 

今ある問題をどうやったら解決できるかを考えればよかった時代から

問題を見つけることからしなければいけない時代。

 

 

これだけのライフスタイルがある中で、

何が自分にとって幸せなのか、自分で幸せのカタチを決める時代。

 

 

考える力が求められていますよね。

 

 

そのベースには、母性愛が必要です。

「自分は愛されているんだ、大丈夫」

そんな揺るがない自信と土台があることで

子どもたちは未来に向かって

チャレンジすることができるのではないでしょうか。

 

 

 

性教育ではそれができます。

 

 

 

スタートは早ければ早いほど

子どもの反応は純粋で可愛いですよ。

3歳からのスタート、おすすめです!

子どもの成長段階は4歳と6歳で変わります。

 

 

4歳で「めんどくさい~ママやって~」と言うようになり

6歳で中間反抗期に入ってきます。

小さければ小さいほど、素直に話を聞いてくれる!!

 

 

パンツの教室では3歳から10歳の間に

性教育をスタートしてくださいね!とお伝えしていますが

早ければ早いほど親に返ってくるものは大きいなぁ、と

7歳の息子を見て思います。

 

 

お誕生日に手作りの絵本をプレゼントしましたが、無反応!

テキスト通りで笑えてきました(笑)

知らないと「こんなに頑張って作ったのに!」ってなるところでした。

発達段階を知っておくって大事ですね。

 

 

 

 

 

 日常でできる性教育のヒントがみつかる!

 

【パンツの教室体験会】

今、なぜ性教育が必要なのか?がまるっとわかる75分♪

・Zoomクラス

https://system.faymermail.com/forms/11262

 

・対面クラス

https://system.faymermail.com/forms/19255

 

 

 パンツの教室初級&中級講座ご案内

 

【初級講座】 2時間×2日(33,000円)

<おうち性教育のはじめ方!>

https://system.faymermail.com/forms/1537

・何でも話せる親子関係の作り方

・性教育の基礎

・生き物から話す性教育

・男の子&女の子の身体

(包茎・子宮・胸の変化について)

・誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方(基礎)

 

【中級講座】2時間×4日(66,000円)

<性教育コンプリート!どんな質問がきても

笑顔でどんと構えていられるママに!>

https://system.faymermail.com/forms/1700

・男の子&女の子の身体(応用)

(精通・生理・自慰行為について)

・これさえ知っておけば大丈夫Q&A実践編

(赤ちゃんってどうやってできるの?の答え方)

・SNSネットリテラシー

・自分の身を自分で守る防犯のおはなし

・命のアルバム絵本づくり

 

 

 講座についてのご相談はこちらから

 

いとうみさき公式ライン

https://lin.ee/AC6hJuY