今年1回目のランチ会 | 晴れ、時々・・・

今年1回目のランチ会

コロナ禍の数年は出来ずじまいで

去年11月から再開した

70代のお姉様方数名との

ロイヤルホテルでのランチ会



そもそもはロイヤルホテルの

フレンチレストランの料理教室で

知り合った八尾の姉妹と私の友人達と

総勢5名で始めたランチ会


知り合ってかれこれ20年以上は経つ



姉妹のお姉様は80過ぎだが

未だ会社を経営され多忙な為

中々お目に掛かれ無いのが寂しい


このお姉様 ユーモアがあり

辛辣な事も多々仰るが

優しく穏やかな妹さんと

実に良いコンビで随分楽しませて貰った


そして何より誰よりもオシャレ

今は既にブランドは無いが

J・F・フェレのお洋服を

良くお召しだった


そして外出なさる時は 必ず

セットで下着を統一


いざ何かあって救急車で運ばれた際

バラバラの下着ではみっともない

と言うのが持論


一回り以上若い私は耳が痛い


本当にオシャレな方って

見えない細部にまでしっかり

気を遣われるのよね〜



そして今回は私含め3名

姉妹の妹さんともう1人マダムH



お若い頃は舅姑に仕え

ご近所に住む小姑に散々いびられ

そんなドラマの様な話を

いつも笑顔で語るマダム


今お幸せそうな彼女を見ていると

本当に神様って ちゃんと見ていて

下さるのだなとひしひしと感じる



そのマダムと

この日も最寄駅からご一緒


ホームでもダントツ目立っていましたよ〜


ホテルのロビーの花が綺麗だったので

思わずマダムをパチリ!



どうです?

6月には78歳になられるマダム

お顔は消していますが

例えたら安藤和津さんみたいな

お綺麗で年齢を全く感じさせない

オシャレなマダムです^^


この日はコートの1部のパープルと

ボリードのパープルをリンク

ピンヒールのグレーのブーツを


もう完璧では無いですか^^


素敵ですね〜と思わず口をついて出ると

本当に嬉しそうにお笑いになる



そして3人でランチしたのが

地下のなだ万さん


本店は東京のニューオータニの

日本庭園内だが

元々は関西のお店


今年1回目なので相応しいお店をと

一番下っ端の私が予約係


久々のなだ万

美味しゅうございましたm(_ _)m


個室から見える風景








このお肉が柔らかくて美味

でもこの日は先週水曜日

病み上がりの私には多く

数枚手伝って貰った


隠れているがお肉の下には

炒めた玉ねぎが





ところで女性って

色々な物が気になる様で

姉妹の妹の70代後半のA子さん

マダムのブローチが素敵だと


私は元々余り宝石に興味が無いのだが

確かにこのブローチは素敵


ついでにネックレスも♡

カルチェかな?


このブローチ ダイヤのお花の下に

時計が付いていて

日本のだと正面の相手に

分かるよう作られていると思うのだが

此方は海外のものなので

着けた本人が確認できる様

12時が盤の下に

描かれているとのこと


此方も有名なブランドのものでしょうか?

宝石の知識が乏しくすみません




このあと地下でお茶して

もう物欲が失くなって来て、、と

嘆いていたマダム


しっかりブティックでオフホワイトの

レースのワンピースお買い上げ(๑>◡<๑)







美味しいお食事しながら

目の保養もさせて頂き

やはりお姉様方 良く食べ良く喋り

相変わらずお元気だわ〜と

確認させて頂いた1日でした