以前に書いた記事☟☟☟

 

 

 

~今までなら絶対にしなかったことパート2~

 

ちょっと前の私ならぜーーーーーったいにやってなかった!!!!

 

 

 

昨日は15時過ぎから電車に乗って出かけました。

 

 

「15時過ぎから電車に乗って出かける」

 

 

以前の私だったら絶対に出かける選択はしなかった。

 

 

もうとにかく「面倒くさい」!!

 

たとえ出かけたいなーって思っていたとしても、

 

「もう今から出かけるのだるいなー」って頭の声が秒殺で「出かけたい」を消し去ってました。

 

 

 

なんなら今までの私のよくあるパターン

 

「週末出かけたいな、朝から支度して出かけよう♪」って思って、

駐車場、電車の時間も調べていても。。。

 

当日

 

「・・・あ゙ーやっぱり面倒くさいなー、別に今日じゃなくてもいいやー」

とか。。。

 

 起きるのがちょっと遅くなった時は、

「あー、予定していた時間過ぎちゃったしまぁいっかー」

 

と、まぁまぁいろんな頭の声が私の行動を抑制してくるわけです。

 

 

基本なにするにも「面倒くさい」が付きまとってました。

 

 

 もう、自分じゃ気づかない頭の声で完全に私が私を支配してました。

 

 

 

とにかくデフォルトに「めんどくさい」がありました。

 

何をするにもまず面倒泣き笑い

 

きっと、今までもやりたいなって思ったこと、行きたいなーって思ったことはたくさんあったと思う。

でも私は頭の声がめちゃくちゃうるさいタイプだったから、そんなことを自覚して思う前に消してたと思う。

 

 

そんな何をするにもめんどくさい私がこんなにも行動できるようになったのは、

「頭の声」がとっても小さくなったから。

なにか騒ぎ出した時も「スルー」できるようになったから。

 

 

これだけでこんなにも人生の選択肢が変わるんです。

 

 

もう、こんな自分の選ぶこの先の人生は「楽しみ」しかないですよね飛び出すハート

 

 

この先、私は何を選びどこへ行くのか、毎日自分の選択肢にわくわくしていますニコニコ

 

 

 

誰でも「自分で選択していく未来」は作れます飛び出すハート

募集しています☟☟☟