お話会&モニターセッションの様子です爆笑
 
 

 
 

 
 

 
 
スクショがうまく撮れなかった会もありました悲しい
 
嬉しいご感想です♬
元気出ますねラブラブ 何度も読み返しちゃう飛び出すハート
 

 

みえさん笑

 

こちらこそありがとうございました❣️

頭の声って口から出してみると、途中で『あ!これ頭の声やん!』って気づく瞬間があって、そしたら笑えるってことに気づきました😂

笑ったり泣いたり忙しかったけど、とにかく楽しかったです💓

 

またお話しできる機会があったら嬉しいです😊✨

 

ありがとうございました❣️

 

みえさん、感想をお送りします!

 

アルケミマルシェの動画で「頭の声がなくなっちゃった」みえさんのお話を聞いて、どんな感覚なのか知りたい!と思っていました。

 

動画の中で

・ノートは書けない。

・頭の声もわからないから、体感覚だけ意識を向ける。

 

その言葉に「それだけでいいの?でもそれだといいな✨」と希望を感じました。

 

でも、ひとりで体感覚メソッドをやっていると、「出来てるのかな?」、「意味あるの?」と不安になることが多く、みえさんからお話を聞きたいと思いました。

 

お話してみて、「体感覚メソッドに対する不安は妄想だったんだ!黙々とやろう♪」と吹っ切れました🙌

あと、私の今の感覚を話すと、実感のこもった共感をみえさんが返してくれて、安心して話せました🥰

 

私は仕事中に急かす頭の声が大きく体感覚が悪いです。

「頭の声に関係なく、同じスピードで出来ますよ。」というアドバイスをいただきました。

 

「仕事を早く終わらせられるのは、頭の声のおかげ。頭の声を静かにしたいけど、なくなったら仕事のペースが落ちる…」と考えていたので、ビックリしました!

 

そして、「もう、全てに対して複雑にするの、やーめた🤣」とみえさんの感覚に近づけた気がします✨

 

すごくたくさんの希望を感じる時間をありがとうございました❣️

リアルでもお会いできる機会があったらうれしいです😍

 

私にとってみえさんは道標のような存在です✨

 

「体感覚に意識向けてるだけでいいの?」みたいに不安になった時、私自身の体感覚と合わせて、みえさんが既に体現してくださってるという事実も背中を押してくれて、安心して進んでいけそうです✨

 

本当にありがとうございました🥰

 

みえさん、今日は本当にありがとうございました💕😊

 

みえさんの体験談を聞いて、本当に思考回路が似てて、わかるわかる〜!と共感の嵐でした😆

こうやって進んでいって大丈夫なんだ、わからなくてもいいんだとゆう事がわかりました。このまま進んでみます!

 

みえさんに言ってもらった変化を数えていくとゆうのもやってみて、ほーぅ結構変化してる所あるなぁと嬉しくなりました☺️♡

 

頭の声がささやいてきましたがさっそく気持ちのシェアにも投稿できました😊

 

今日は楽しい時間を本当にありがとうございました💓💓💓

 

みえさん✨

 

楽にやりたい事が出来るようになる日が来きます🎉とゆう言葉✨✨

なんて力強い🥺

 

みえさんと話した今、ほんとに来るのかもしれないなーと思えています✨うれしい☺️

 

ほんと1週間ぐらい前まで???と焦りの嵐だったので

このタイミングでみえさんとお話しできて、ほんとに有り難かったです😂

 

気持ちの投稿もしてみたら、へー♡ぐらいの軽さでした🤣誰もみてないと思ったらめちゃくちゃ楽でした!

 

おかしな気持ちになったら本当のことじゃない、やってみます💕

ありがとうございます☺️

 

昨日は、色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

 

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ブログで「頭の声が消えちゃった」というのを読んで、私もそうなりたい!ぜひお話を直接聞いてみたいと思い、

 

今回申し込みさせていただきました。

 

私も頭の声を意識するようになり、頭の声は、ただの記憶を思い出しているだけで、勝手な思い込みを真実だと思い込んでるだけで、

 

それは本当ではないということに気がつくようになりました。

 

でも、このまま続けていけばいいのか、少し不安だったので、みえさんのお話を聞けてとてもよかったです。

 

続けていけば、いつのまにか今までの自分とは変わっている自分になっているし、周りも変わっていく。

 

色んなことが気にならなくなり行動ができるようになる。

 

やりたいこともできる自分になっている。希望がある人生になる。

 

とお話していただき、希望がある!という言葉にすごくときめき、このままでいいんだ~と安心したの同時に体がすごく緩んだ感じです。

 

希望がある人生ってすごくいいですよね!

 

身体の感覚ももっと意識して、このまま続けていきたいと思います。

 

最近、ほっとする感覚を忘れ気味だったので、そういった時間も多く持ちたいと思います。

 

色々お話聞かせていただき、本当にありがとうございました。

 

昨日は楽しかったです😊

マルシェで聞いたよりさらに詳しくお話が聞けて、みえさんの心境の変化がよりわかりました。

私は人付き合いのモヤモヤは自覚があるけど、家族以外との接触が少ないので、そもそも体感悪い時間は少ないと思っていました。みえさんから「例えば、ごはんを早く作らなきゃって思うのも頭の声」と聞いてびっくり!そのレベルならいっぱいありそう!もっと細かく自分の体感に寄り添っていこうと思いました。

小さな変化を重ねて視点が変わっていくことで、受け取るものが変わる。本当に小さなことを変化と呼んでいいんですね。ZOOMの背景とか😁

何度も「絶対だいじょうぶ!」と言ってくださり、ありがとうございました😊

 

美枝さん🌺

 

こんにちは😊

昨日はセッションしてくださって

ありがとうございました💖

 

美枝さんの明るさで、

楽しく話しやすかったです💓

 

はるラボで、

3ヶ月自分なりに取り組んできた中で

わからずにいたことを聞くことができて、 

取り組み方がわかったので

スッキリしました✨

教えていただいたことを、

丁寧に実践していきたいと思います。

 

また、迷子になったら、

よろしくお願いします😄🙏

 

ありがとうございました💖

 

みえさん、お話し楽しかったです。

 

なんでみえさんのお話し聞きたかったかというと、「頭の声全然わかんなかった」って仰っていて。でも、体感覚だけ感じていたら、ある日突然頭の声がなくなった、という力強い発言に、「これはぜひとも生々しくお話を聞いてみたい!と思っていたから。

 

私も頭の声は、なんとなくこれだよね?っていうのはあるけど予定調和な感じで、あんまりしっくりこなかったんですよね。だからみえさんと似ている感じかも?って思っていました。

 

のっけから「もう、絶対に大丈夫です!このタイミングで私のところにきてくれたんだから、絶対に大丈夫!」と力強い一言が笑神々しく見えました笑

ホントにシンプル。毎日、体感の悪さを感じる「だけ」どうにかしない。そして、ちょっとほっとすることをすること。もうこのシンプルなことだけを、ずっとやっていればいつかどっかのタイミングで必ずガラッと変わるから、と。

 

すごくシンプルで且つ実体験から基づく信頼のある言葉。

そして、お人柄が魅力的笑

 

今度お茶でもご一緒させてください

 

 

 

読み返すたびに思います。

みんな絶対に変われると。

なぜって、この私が変われたから。

 

何度も書いちゃうけど、「よくわからなかった」この私が、

体感覚を指針にようやく「生きやすい世界」にたどり着いたのですからキラキラ

 

こんなにも生きやすい世界が私にもあったなんて想像もしていませんでした。

頭の声が静かになるだけでこんなにも楽に生きやすくなるんです。

 

私自身は何も変わってないのに別世界に来た感じですニコニコ