昨日はアルケミックコース1期の最後の最後のチェッキングミーティングでした。

 

 

アルケミ最初のミーティングの後に、感動して書いた感想です。

 

 

はるかさん、皆さん

今日はありがとうございました!

はるラボ1期から3期、アルケミックのミーティングに出来るだけ参加していますが、毎回思うことは

「誰かの疑問は自分の疑問」「誰かの悩みは自分の悩み」

本当に本当にまさにこれだなーと思いました。

やりたいことが見つからない、親にお金を借りる罪悪感、発信の方法やコツ等々、私も悩んでいた事でした。(話聞きながら私もです〜ってめっちゃ心の中で思ってました)

皆さんのお話、はるかさんの回答を聞いて、ただの自分の声だった事に気づいたり、アイデアを頂けたりしました。

自分で「人が好き、楽しくおしゃべりしたい」と書いておきながら、それが自分の願いや欲求だと認識してませんでした(笑)

はるかさんと直接お話ししたからわかる事、腑に落ちること、たくさんありました🌼

何よりも参加すると元気がもらえます!

気持ちが前向きになるし、皆怖い事やらなきゃなんだから私もやってみようと思えます。

なんだか最終回のような文章になってしまいましたが、とっても伝えたい気持ちが高まっていたので書かせて頂きました(笑)

ありがとうございました!

 

 

 

 

初回のミーティングだったのに、感動しすぎて最終回のような文章になったのをとても良く覚えています(笑)

 

この感想文、はるかさんにはブログに載せれますって言ってくれてました。

その時は「そっか、これも載せれるのか、でもなんかなぁ~」って気持ちになり載せてませんでした。

(私の謎の「なんかなぁ~」は時々ある謎の待ち状態(笑))

 

でも昨日チェッキングミーティングが終わって、この感想文を思い出し、この時を待っていたんだと!

満を持して初回ミーティングの感想を載せます飛び出すハート

 

 

 

今になって思う事は、はるラボ1期からずーーーーっと参加し続けて、わからないなりにも体感の悪さを感じ、

一番しんどい時には体感をあげる事を無意識にやってきて、時間のない中選ばなきゃいけない場面で慌てず、

自分を落ち着けて、頭を空にした状態から選ぶという事をやり、その後アルケミックコースに入り、そこでも無意識に体感をあげていた、勝手に上がっていたとてもいい環境に居続けた事だなーっと思います。

 

私にとってはミラクルに近い体験でした(笑)

 

でもこれは全て私にとって必要な経験、必要なタイミングで起きた出来事なんだと実感しています。

 

 

とにかくアルケミのミーティングは毎回体感が上がっていた。

当時は無意識、無自覚だったけど!!

 

 

アルケミでは少人数ではるかさんとしっかりと話が出来る事ラブラブ

そして何よりも人付き合いの苦手な私が、「みんな大好きハート」って心底思える仲間に出会えた事

 

 

昨年は体感覚を指針に別居から離婚を迎え、今では個人でセッションを募集している、大きく変化しました飛び出すハート

 

 

「自覚する」という事がとても大事だと振り返り改めて思っています。

 

 

 

初回のミーティングベル(みんな初々しいラブラブ

 

 

 

 

ありささんのお金の講座(めっちゃよかったラブラブ

 

 

 

 

アルケミ最後の講座の後にパレスホテルへイエローハーツ

 

 

 

 

 

アルケミ初回から4ヶ月後「みんなの表情が全然違う!!」

この写真がとっても大好きハート

 

 

 

 

 

はるラボ1期からずーっとやってきたけど、私が一番変わったと言えるのはアルケミでした。

でもはるラボでちょっとづつ土台を作っていたのは確かで、それがなければ絶対にここまでこれませんでした。

 

 

ノートが書けなくて途方に暮れていた時に、はるかさんがはるラボを始めてくれて、はるかさんのやる講座だからと何も考えずに

無条件に入りました(笑)

そこから体感覚を知り、ゆっくりゆっくり、でも着実に私は変化をしていったのです。

 

 

 

 

大事な土台を一緒に作っていきませんか?キラキラ

 

 苦しくなく生きていきたい、私のままで♡

 

セッション募集開始いたしましたベル

 

 

お申し込みはこちらからベル