フィールドで考えること | SAWAMIのうまみ探し生活〜38歳生きるの辛いんですけど?

SAWAMIのうまみ探し生活〜38歳生きるの辛いんですけど?

2023年3月より毎日夜の9時に更新目標。

生きづらさを感じながらもなんとか一生懸命「おいしさ」を見つけようともがいている私が赤裸々に日々を綴るだけのブログ。

こじらせアラフォーの掃き溜め。
Twitterで朝活してます。

※過去は完全に独り言個人ブログ

24日目


昨日カウントを間違ってました。


適当にもほどがあるな(笑)



昨日はめちゃくちゃ久しぶり飲みに行く友達と夜ご飯だったので、とても楽し日だった。


しばらく話をしていないと、やっぱりその人の考えていることとか、取り巻く環境も変わったりするので、そのあたりを深掘りして聞いたりとか、一つの事柄についてどう思うのかっていう根本的な話をしっかり聞く事って結構楽しいなって思った。


そういう聞き方をしたら、私に対する印象も何かちゃんと聞いてくれる人なんだなって思ってもらえてるんだなっていう実感を少し得ることができた。相手に対して興味をもって、本当に思ってる事ってどんなんだろうっていう気持ちを持って、その人は絶対にこういう考えだからこうだろうというレッテルをはらずに話を聞くことは、すごい大事なんだなって感じました。


レッテル貼りは人間関係を悪くするきっかけになるよ、ほんと。


いろいろ人間関係って、みんな悩むことも多いけど、できればせっかく知り合った人で、しかも、ちょっと話したいなって思ったりとかしたわけだから、そういうポイントを大事にしてさ、うーんと思ったポイントは、逆にちょっと深掘りしてみたり?もしかすると、自分の方に問題があるのかもしれないし、その人の何かちょっと根っこみたいな部分かもしれないので、そういうところをしっかり見ていくっていうことも人間関係を深めるにあったって面白いポイントになるのかもしれないなーと思ったりして、うん?ちょっと私も成長したかなと思いました。(笑)文が長い!音声入力です(笑)


そして、今日は親友とカラオケ。


平日祝日なので、いつも土日にやっていないパン屋さんで好きなパンを買えた。


図書館にも行って、その後6時間ぐらいひたすら B'z を歌って泣いて感情出してスッキリ。


その後ずっと気になってた唐揚げのお店に行って、ひたすら語って1日が終わりました。


めちゃくちゃ充実した一日。


ただ部屋が散らかっているかもしれないから、そろそろちゃんと掃除機かけたり色々しないとなー、、、


お家を守っている人って本当に偉いなあ。


独身女性はぐちゃぐちゃの部屋に住んでいても誰も何も言わないし笑


そんなんだから適当になっちゃうんだよね。


少しずつ生活スタイルにも変化が現れているような気もしますので、だれかと生活しても恥ずかしくないような習慣を少し身につけたいなと思っていますなこのごろ。今日はこれで終わり!



唐揚げというか、新しい唐揚げ!!めちゃくちゃうまかった♡