2024 | てきと~日記

てきと~日記

てきと~なタイトルが思い浮かばず、このタイトルに。。。
なんか違うけど、ま、いっか♪

 

今回はいつになく人数多めのお正月

 

って言っても4人ですけど

 

テーブルを埋める必要があるので三段おせちにしてみたひらめき

 

パソコンの画面越しにめちゃ吟味して今回初めての和洋中

 

和洋中それぞれにデザートがついてたり

 

食材も欲しいものほぼ網羅してたしお味もなかなか良くて

 

お値段以上コスパよし!

 

期待していなかった分喜びが大きいこと

 

2024年は幸先のいいスタートになったどーニコニコ

 

例年と違うことがまだあります

 

元旦にまず氏神さまへご挨拶して、今日は近くの神社にお詣り

 

こんなの自慢にもならないけど私にしては珍しく早めの初詣

 

箱根駅伝から目が離せなかったけど心を鬼にして行ってきたよ

 

家に帰ってきて新しいお札をなんちゃって神棚にお祀りしてようやく整いました

 

例年とは違う景色

 

おみくじは大吉

 

ふむふむ、裏表合わせて要約してみると

 

神様によって生かされてることを日々感謝しながら

 

朗らかにひたむきに暮らせば

 

ますます神様の御光が満ち溢れ何事も思うままに良き事が訪れる

 

欲をはなれて人のためにつくしなさい

 

はい!感謝を忘れず欲張らずすぐカリカリせず朗らかに生きていきます!

 

なんだけどー

 

年明けと共に金運アップお願いしちゃってたのはセーフでOK?

 

午前中お詣りに行った時はまだ日も差していいお天気だったのに

 

気付けば薄暗く寒々しい空に

 

お天気だけでもせめて暖かくあって欲しい