こんにちは、ワトカです。

 

西日本は、今年は蒸し暑さが長く続くようですねー。

エアコンなしでは暮らしにくい時代だわあせる

 

 

 

ジェニーフレンド オリーブ

 

 

今日は、ジェニーフレンド、オリーブです。

 

過去に、茶箱の子はご紹介していましたが、今回はスクールオリーブと一緒に撮りました♪

 

 

 

 

 

 

スクールガールオリーブ

 

まずは初登場、スクールガールオリーブから。

 

スクールオリーブは、金髪碧眼で、本当にオリーブらしいオリーブです。元は白いベレー帽に、黄色いワンピースコートを着ていました。

 

目元チークでしたが、色が薄くなっていたので頬にチークを入れ直しています。

 

 

アメリカのお嬢さんという雰囲気です。

オリーブはフランス人ですがあせる

 

エステサロンのカウンセラーなのですよー。

美に対して真摯な感じが出ています☆

 

 

 

初期から、低めの位置のツインテールです。

このクルクル前髪が、ホントに好きー!

 

昔のタカラドールには、この前髪の子がたくさんいたのですね。

私の持っているジェニーフレンド達も、昔の子はこのクルクル前髪の子が多い…。

 

来ているワンピースもタカラのものです。

 

 

 

茶箱のオリーブ

 

再登場です。茶箱のオリーブ。

 

お迎え時のブログはこちら↓

 

 

 

髪の毛を、ちょっと落ち着かせました。

 

カーリーも可愛いのですが、あまりにボリューミーで飾りにくかったので(^◇^;)

 

そうしたら、あら不思議、ちょっとお姉さんっぽくなりましたよー。

 

 

この子を見ると、何故か「ときめきトゥナイト」の蘭世ちゃんを思い出します。髪型のせいかな。

 

 

蘭世のお人形は、過去にタカラからも出ているのですよね。

今ではプレミアが付いて高額ドールですが、可愛いドールです。

 

 

この子。

まんだらけさんよりお借りしています↑

 

 

私は蘭世の世代よりちょっと後なのかしら。あまり漫画を読んだ覚えがありません。名前だけ知っています。真壁くんとかね。いましたよね。

 

 

 

オリーブ姉妹

 

最後にもう一度2人でラブラブ

 

 

こうして撮ると、茶箱オリーブの方が、おっとりお姉さんに見えてきて、金髪オリーブが妹にも見えるなあ。

 

双子にしようかしらね、うん。

 

姉妹でエステサロンとヒーリングサロンを経営している設定はどうかしら。いいな、うん。

 

 

では、また遊びに来てくださいねー。