白箱リカちゃんをお迎え♪

 

こんにちは、ワトカです。

今日はデザイン見出しを使ってみたよ。

 

最近のブログは至れり尽くせりですね!

 

で、白箱リカちゃんをお迎えしました。

可愛い!昔のリカちゃんはホントに可愛いですね!

 

ちゃんと小学生らしいというか…。

 

 

白箱のことは、私も全く知らなかったのですが、検索してみました。

 

1980年後半から1990年中頃までの、リカちゃんのパッケージの色で分類した言い方のようです。

 

この時代のリカちゃんは、みんな国産だったそう。

ほんまにいい時代や…。

 

後のピンク色の箱になると、ヘッドだけ国産、ボディ中国製とか、色々入り混じってくるので、白箱は国産100%の印でもあるのですねー。

 

 

 

こちらの、まるこ様のブログを参考にさせていただきました。

ピンク箱時代についても説明されていて、わかりやすいです!

 

 

 

 

実は、このリカちゃんを手に入れた時、もう1人この子のために買ったお人形がいました。

 

 

まさかのペアルック!

 

誰でしょうか?!

 

 

 

 

 

リカちゃんのママもお迎え

 

 

 

わかります?4代目ママです!

 

最初は全然興味のなかった4代目ママなのですが、このリカちゃんのお母さんは4代目がしっくりくるなーと思い、購入しました。

 

 

 

姫カットに植毛済み。

 

購入時、髪の毛に針金が混じっているタイプのママだったので、錆びて赤茶に頭皮ごと変色していました。

 

植毛だね…笑い泣き となりまして、気軽な気持ちで姫カットにしたわけです。

 

似合っているよね?意外と似合っているよね?

 

 

メイクもちょっとだけ、リップをいじっています。

上唇のボリュームを足しました。

 

4代目ママは、もともと鼻と唇が離れ気味です。

ここが離れていると老けて見えるので、そこをちょっとばかり縮めました。

 

元は、このタイプのママです。

まんだらけさんより拝借、(いつもありがとうございます)。

 

リップの違い、わかりますかね。

 

 

 

全身。たまたま、同じトレーナーが売られていたので、購入してペアルックにしてみました。

 

リカちゃんはピュアニーモs(過去の足が太めバージョン)。

ママはオビツ27です。

 

若いお母さんっぽいですねー。

 

どうも私は、リカちゃんのママになると、カスタム熱が疼くようです。

 

可愛くしたい!

 

って思うのよー。年が近いせい?

 

 

うちにパパもいますが、このパパは3代目フレッシュママの夫なので、4代目ママの伴侶は、後で考えようと思います。

ジェニーのボーイフレンドとかにしちゃおうかしら。

 

過去の3代目夫婦、仲良し夫婦です。↓

 

 

 

 

仲良し親子感がすごいので、ここにパパが入れるでしょうか…。

パパになれそうな男性が現れたら、お知らせしますね!

 

 

ではまた〜。