2023年7月7日

初めて腎臓内科を受診した日

 

前々からどうもクレアチニンの数値が悪くなってて

ずっとお世話になってた内科の先生から

「腎臓内科を紹介状書くから早めに行って」っと言われて

3日後に泌尿科&腎臓病ならこの病院ってくらい

地元じゃ有名な〇〇〇病院へ

 

血液検査や尿検査、CTやらいろいろ検査を受け診察室へ

先生の「むむむ・・・」な顔を見ながらも

「来週、詳しい検査結果話すね」っと言われ帰宅したのが7月7日

 

次に腎臓内科に受診したのが、7月14日でした下差し

 

あれから1年が立とうとしてます

変わったのは、体重がめちゃ減った事と

私がまだ透析も腎臓移植もせず

腎臓保存期を頑張ってるって事ニヤリ

 

腎臓病が分かって数か月は、もうなんかネガティブな私が

ずっと居座ってて食べる事が怖いし

直ぐにでも、透析になるかも知れないって不安もあって

眠れないし食べれないしって日々を過ごしてた

(絶対腎臓によくない日々だったよね)

そこへ義母の事で動き回らなきゃならないし・・ショボーン

頭の中がぐちゃぐちゃで半分鬱に戻りそうになったり(笑)

受け入れるまで時間が掛かったかも

 

いまでも不安や怖さってあるけど

それでも随分受け入れられた自分がいるし

環境も変わったかも知れない

 

現在、夫婦間腎移植に向けてすべての検査も終わり

主治医からは「GO」サインは聞いてないけど(笑)

コーディネーターさんからは、

「すべての検査がクリア出来て良かった」っと言われたので

ホッとしてる部分もある後は・・・ダウン

 

 

これさえクリアできればねショボーン

旦那さんの頑張りには日々感謝です

 

いろんな事を沢山考え込む私なので

常に「もしも」を想定してるので

この先どうなるか分からないけど

ネガティブにならない様に頑張るのみです

 

この1年でまたちょっと成長した自分を褒めますppp( *´艸`)

(いい歳したおばちゃんが何言ってるんだか💦)