昨日は朝から札幌の病院、腎臓外科通院日でした

予定通り着いて直ぐクロスマッチ検査の為の採血

旦那さんはついでに血液検査も

その後はコーディネーターさんの面談と主治医との診察

 

クロスマッチの検査結果は1週間から10日程かかると

抗HAL検査の結果では、私の抗体が旦那さんの抗体を

攻撃することが無いと分かってるから心配ないと思うとの事

まぁ、検査結果が出るまでは分かりませんけどね

 

それよりも旦那さんの血液検査で心配なことが

昨日の血液検査で旦那さんのクレアチニンの数値が

思ったよりも悪く・・・

その結果GFRの数値も悪く・・

 

先生「余り見たくない数値が出ちゃってます」っと

先生「水分沢山取ってますか?」っと

先生「元々とても良い数値ではないのでこれ以上悪くなると

移植もそうだけどご主人の今後にも影響がある」っと

 

旦那さんが腎移植を言ってくれ始めた頃から

水分は多めに摂取する様にしてはくれてたのだけど

ここの所、暑くなり始めたのとちょっと気の緩みが出始めて

思いの外飲んでなかったと

日曜日も庭の芝刈りで水分取るのが少なかった様な

気がします

なので、次回も血液検査をして貰う事にしました

札幌からの帰り道、旦那さんずっと気にしてる様でした

自分のせいで移植が出来なくなったらっと

 

 

正直私も、抗HAL検査の後から先生との会話で

移植の話が進んでたので気持ちが移植できると思い込んでたけど

うちの場合は、やっぱりまだまだ分からないなって

ネガティブな気持ちが起こって

出来なかった時の為に「もしも・・」を頭に入れて置かなきゃ

そんな事を考えました

ここまで来たらどっちに転んでも仕方ないことだしね(。-_-。)

 

そんなこんなで、気持ちが上がったり下がったりの一日でした

 

そんでもって、今日は2回目の帯状疱疹ワクチンを接種しに

地元の内科へ

前回接種したら翌日から副反応で熱が出て3日程辛かったので

「今回もそうなるよぉ」っと先生から脅かされ・・・(-_-;)

元気な内に作り置きを沢山作って置きました(笑)

これで寝込んでも準備万端!私なんて偉い子!(≧▽≦)キャァㇵㇵㇵ