今日なんか知らないけど、

泣きそうになったことが2回あった笑


何かがふたつ揃うと、「これはなんかあるのか?」と疑ってしまう笑




ちなみに泣きそうになったことというのが


1回目は朝バスの中で、

ふと昔の友人のことを思い出して

伝えられなかったことを伝えるイメージをしたら

なんかうっかり、うるっと来てしまい

慌てて目に力を入れて涙目を乾かした笑




で、もうひとつは


さっきインスタを見ていて

フォローしている人がストーリーズでシェアしていたある投稿を読んで。


信念の話



「信念」

この文字を見るとなんかグッとくる


今さっきもう一回見返しに行ったら、

やっぱり泣きそうになる笑




こういう、自分の意思とは関係なく反応することってたまにある。



覚えているので言えば、


NiziUがオーディションの虹プロのときに

オリジナル曲として披露していた

「虹の向こうへ」

という曲があるんだけど、


その歌詞の中で

歌っていると泣きそうになって声が出なくなりかけるフレーズがある。


でも泣ける歌詞とかじゃなくて、

「なんでなんだろう?」

って聴くたび、口ずさむたびに思うけど


わっかんないんだよな〜



何が反応してるんだろう?



でも面白いなって思います。



曲で言うと、今はもう全然だけど


ある時期に夜、電気を真っ暗にして

ベッドに寝転がって、スピッツの「君が思い出になる前に」を聴いてて、ただ涙流すって時期があった笑笑


いや、病んでるとかじゃないんですよ、多分。

ただサラーーっと涙がでるというか。


その時はなんか浄化なのかなと思っていたけど。


あれも謎だった……



感動して泣くというのともまた違う気がする。


そういうことある人いますか?