夫が母の日だからか、花を送ってくれたらしい。

と、言うのはまだ受け取れてないから。


まだ長期出張中で、とても嬉しい、、、。

という話なんだろうけれど、この花の宅配便を

受け取るのになかなかうちにいない私はすごい

大変だから、土曜の夜、夫から連絡あった時も、

明日宅配便届くからいつがいいの?

と聞かれて、

いつって??

朝から出かける予定だったのだけれど、

午前中にしてくださいとお願いしておいたのに、

仕方がない、、、。

午前中は待機するしかない。

ずっと待っているのにこない。

そうこうするうちに夫からLINE。

午前中宅配便くるよ。

待っでます〜!

なんて返事をしていたのに。

来なく、来ない。

そのうちトイレに行きたくて11時30分ごろ

行った時に宅配便は来ていたらしく、

ずっと待っていたのにトイレから出て

それにも気が付かず12時30分ごろ、こんなに

遅くなるってあるの?


って思って追跡の居場所調べで見たら

不在宅で戻りました。

再配達の手続きを。って出ていてびっくり‼️

今までずっと待ってたんだよ?

えー。

夫に連絡。

すみません、トイレ行ってたら持って帰って

しまったらしい悲しい

明日になりますタラー


と、LINEした。

運がないね、こんな事だから配達する人が

どんどん忙しくなり、配達してくれなくなります。


ってまたまた返事が来て。

すみませんね凝視


うちのマンションはもう古く宅配BOXがない。

だから私はマンションの管理組合の会議で

宅配ボックスの設置の要望を出したのに、

カタログ見たら2、30万で買えるのかと思ったら

エントランス内では無理で外付けにしないと

行けないから何百万と設置工事費がかかり

そこまでする必要があるのか、と却下された悲しい

インターフォンに写った写真は大きなボックス

だったのでどのみち宅配BOXには入らないけど

あると便利なのにな。

夫からの花は、宅配店の留め置きに。


本日取ってきます。


つづく、、、