三女の引っ越しが、やっと今日引き渡しで終わる。

彼女は車の運転をしないし、市内移動なので、

引っ越し業者を頼まなく、鍵を受け取ってから、

仕事の合間に荷物を運んでいるので、

彼女の都合に合わせて、付き合っていた。


今回の事で、また新たな経験を。

バツ1の三女。

お試しで同棲してから結婚することに

と、長女の時もそんな話が出たけれど、別れる

気持ちが少しでもあるなら、一緒には住まない

とかって?話があって、

私もそうだよねー。お試しなんてダメなとこ捜し

のためにするだけだから、やめた方がいいよ。


って思ったのだけど、

あちらの男性も30歳後半まで独身道を貫いて来て

ここで三女と知り合って、結婚するならこの人と

思って頂いたのかわからないけれど


2人の話し合いで、こういうことになった。

私も2人ともいい大人なんだから、

今でもダメなところ捜しの同棲は?

と一応は言っだけれどいいのいいの。

って、、、。1K同士の住まいだったので部屋を

捜して、、、。

三女もうちで同居していてこの度うちを出ます。

って言うなら話は簡単だったのだけれど、

お互いそれぞれ、一揃え持っていての同居だから

なので、選抜の結果、結構これは、彼のを使うから

処分するよ、という話になった。


彼女も転職もあったし何度かの引っ越しで新たに

買い揃えて引っ越し貧乏な上、この時点でまた

解消されて出ることになったら、えー、

もう実家に住まわせるしかないでしょ。

と、いうぐらい勿体無い話になってきた。


ざっと、言えばテレビ、、、確かにこれは

うちにあった、古いテレビをあげたものだから、、、

冷蔵庫、1人ようの小さいのだから、、、

洗濯機→綺麗好きな彼と聞いたので自分の洗濯機の

方がいいのかな?(私の想像)

電子レンジ、トースター。等身大鏡、いるでしょう?と、聞いたらオシャレな方だとかで彼も持っている

らしいとか。

電子レンジは、私のは使いすぎて、レンジのとこと

1分のところのボタンが穴空いてしまったから

今何を買おうか、検討中だったのに、

捨てられそうになったから、もらってきた。

トースターもうちの方機能がいいのに、

何気に小さくて白いから、もらったし。

それでも選抜に落ちるの?


等身大の鏡はうちにもあるから二つもおけない。

ドライヤーにいたっては、こないだから

私は強力なドライヤーを買いたかったので2個も

持っていたのでどちらかいいでしょ?

と聞いたら、三女は髪の毛が多いから

2個使って乾かすから、これは、譲れないから

持って行くことにした。って。

でもあなたも?って私も乾かなくてどこまで

行っても親子。


ただ私は、ドライヤー2個置いたら狭いから一個は

クルクルドライヤーにしてるけど。

冷蔵庫、等身大鏡、洗濯機は、不用品業者に

引き取りに来てもらってその出費がかかったし


後、使いがけの調味料たち。

彼がお料理好きでいろいろ持っているとかうずまき


包丁もだよ⁉️

包丁は、女な商売道具じゃないの❗️

ないない三女に限って、どころか、うちのどの

娘も多分包丁に未練はないだろう。

とにかく、それも捨てると、言ってたから

母が選抜して捨てさせてもらいます。

と、引き取ってきたダッシュ


結局見送った選抜に漏れた物たちのためにも、

お願いだから、またの引っ越しは、なしにしてね

と、プレッシャーかけてもと思ったけれど

さすがに言わずにはいられなかったタラー

漏れたものたちが可哀想すぎだ。


つづく、、、