結局101匹わんちゃんのクッキーを巡って 

うちで次女と譲れない言い合いをしていて、


うちのファミリー、言い出したら

最後までしつこく食い下がってくる人ばかりで、



皆頑固で諦めが悪いし、いつまでも言ってくる。

親子講座では、こういう場合、短所を長所に

捉えてあげましょう。


というリフレーミングというお話をすることが

あるけれど、頑固っていうのは、意思が硬いって

考えれば長所になりますよね。



なんて話もあるけれど、

クッキーごときに譲ってくれと、いつまでも

言ってくる次女にここで折れてはいけないと、

これは友だちの大事なお土産だからと、

あげられないったらあげられないと、

繰り返していたのだけれど、


ふと考えたら、


私の近所の3人のママ友とは今なかなかお茶飲みも

できなくちょっとかわいくて、わたし用に買ってきた


ミッキー&フレンズ アソーテッド・クッキー

 本型 紙箱 レトロ の方が、ポスティングも

できるし、いいのかと考えなおし、↓


ミッキー&フレンズ アソーテッド・クッキー 本型 紙箱 レトロ お菓子 ディズニー グッズ お土産【東京ディズニーリゾート限定】


急に2個なら売ってあげるわ。

と、言うと次女がえ?いいの?

とびっくりして、


貯金箱に1000円入れてくれた。

と、言っても、この貯金箱、玉しか入らないから、



こんな感じに。


この貯金箱玉を置くと手が出てきて食べてくれる

ところがかわいくて、私が100円玉に入れ直した。





なので、その次女のお気に入りのクッキー、

私も食べたことあっだけどそんな美味しさだったのかと一袋開けて食べてみましたが世界一❓❓❓


味の好みは人それぞれですからね。


つづく、、、