さらなんですが、家の車には

ETCがついていません。



高速道路無料化と、言われていたし、

ETC取り付けるとお出かけ好きの私は

高速乗り入れて走り回ってしまうかなぁ、と思って、

ETC取り付けるのを躊躇していたのですが、


政策が変わって、ETC搭載の車は料金が割引されると

なると、あのETC騒動が世の中に巻き起こり、



私がつけようかと思いたって、カーショップに行った時には

すでにETC売り切れ、いつ手に入るかわからないと

言われてしまいつけそびれていました。



ところが先回実家に帰った時に、

父がもう自分も歳とって車で遠出もしない、

ミミチャあげようか?なんて言ってくれちゃったので、

くれるのならもらうよ(笑3


なんて、言って帰ってきたら、何日かたったら宅急便

で父の車から取り外してもらったETCが送られて

来ました(+_+)


それでちょうどカーナビの調子が悪くなってしまって

ディーラーさんに預けることになり、


その時に一緒にETCを取り付けてもらう約束を

したのです。


料金も5000円くらいで、よっかった。と思ってたら、

例の事故騒ぎで、あわてて車をドッグ入り。


予定日より先に私の車を預けることになってしまい

修理して帰ってきたときにはカーナビはなおってましたが

あれ-!!ETC取り付けお願いするの忘れちゃった、



ということに気が付き、特に必要ではないし、、

せっかくもらったETCも保留。



でも最近90歳になる伯父が手術をし

高速つかってつくばまで、車でお見舞いに

出かけること数回。


あーETCつけとけばよかったと後悔(チーン)

でも今また6月からETC無しでも平日上限2千円 



って、ニュースで、言ってるし、

なので、どうしようと思っていますが、

今日たまたま、ディーラさんからその後お車の調子は?

と、無料点検のお誘いの電話がかかり


取り付けこないだ忘れちゃったので、ついでに

お願いできますか?

そのついでに乗り遅れるといけないので、

カーナビの地デジ化の工事もお願いできますか?


と、言うと、

今チューナーの値段が3万円なんですよね。

もう少しすると安くなるからもう少し待たれた方が

いいですよ、それに震災の影響でチューナーの生産も

遅れているので注文された方にも待って頂いている

状態なんです。って。


えーーー(@_@)3万円!?

待って頂いてる!?


ってことは、すでにカーナビの地デジに向かって

皆さんも動き始めたってことじゃないのーびっくりもずこ


3万円ってディーラさんだから高いのでしょうか。

カーショップなら安いかしら。

うーん。乗り遅れたくないなぁー今回こそは。


それでもなんでもディーラーさん任せの私ですから

じゃあ待ちます~ETCの方お願いしますね照れ

って、携帯電話切りました。


車維持するって大変です(x_x;)


                       つづく・・・