ちょっと前のブログで

店長の彼女に赤ちゃんができたから、パートリーダー

Sさんに店長を早く家に帰してあげられるように少し夜

お店に出てよ、



と言われた私はちょうど起きられない②娘がこれから就職し、

私が朝家にいたほうが、余裕があっていいかと


なので嫌だとは言わなかったのだけれど、だんだん夜に

出勤が多くなって昨日も夜、今日も夜、

明日も夜、嘘ーーーヽ(`Д´)ノ


なんてシフトが多くなってきた。


毎日PM9時に眠くなる私は正直辛いんです汗

昨日もパートリーダーSさんと二人でラスト。


なんで店長も女二人のラストにさせるかなぁ゛(`ヘ´#)

それなのに頑張っちゃう私は売上を伸ばしてしまう。。。

伸ばしたら店長の思うつぼじゃないか(-"-;A


なんて、自分で言うのもなんですが、

お客様を呼び込む空気を作ることがお客様がいらっしゃる

一番のこつだと思っている私は、


・・・・・・・・・一言では言えませんけどちょっと心がけて

いることがあるのです。(・・。)ゞ


なんて、たいしたことではありませんが

いつも同じ精神状態でいるってことですよね。

昨日優しく接していたら、また今日も同じようにそれも

少しでも強くても、弱くてもだめなんです。


昨日も笑顔でいたら、どんなに閑古鳥がないていても

笑顔で。そのうちにお客様は入って来ると思って。

昨日と、同じ・・・

でも昨日と同じでいるということがどれだけ大変か。

なので、お店の状態がよくなったり、悪くなったりすると

思うので頑張っているのです。

で、私はお店が開店して5年。

ふるかぶになってしまいました。


でも私と同じ開店スタッフのスーパーパートSさんも

同じくふるかぶなんですがそのSさんが今もうこんな

店ついていけないって、自分も今がもう転機だという。


Sさんはスーパーだからやっぱり望んでいるもののレベル

が高いのです。

今他の店で見習いしているから、うまく言ったらやめるから。

って言う。



私はSさんの一生懸命働く姿が好きだったのに、と

。やめるなんて嫌だよ、って。


だって・・・・私ふるかぶNO1になりたく

ないんだもん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、言うと、いいじゃんNO1で、というから私はNO2で

いいの。やめてよ、って。


開店当初30人あまりいた従業員がいろいろいろいろな

事情で、やめていき、残っている私はなんなんでしょう。



ただ、私はいろいろな事情で一人で食べなくてはいけない

お客様が仕事、独身貴族様、お留守番、などなど気軽に

楽しく食べられるお店をって思っているだけなのに、


なんでよーーービックリマークDASH!やめないで~ぷんぷんぷんぷんぷんぷん


                       つづく・・・