こんなことあるのかなぁってことが昨日ありました。


自動車の聞いたことない保険会社から携帯にかかってきて

3月11日の事故のことで、お電話差し上げましたって。


3月11日?

なんだか話がよく見えなくて、すみませんけれど、

というと



○○運送会社からの依頼ですって。

そういえばちょっと前のトレーラーの事故、あんまり思い

出したくなくて頭からシャットアウトされていたのが


思いだされました。


もう南相馬市の彼の会社に事故の請求もできなくて

私のお得意様の?ディーラーに借金しっぱなしもいやで、

壊滅のニュース見てもうあきらめてお金払ってきた私。


ディーラーさんもニュースを見て、「びっくりしてしまいましたよ」

お金払ってもらっていいんですか?


と、私を気の毒そうに見ながらもお金を受け取って

いきましたが、


でも電話は保険会社さんです。

確か向こうの社長さんはどうせ警察よんでもこっちが100パー

悪くなるから請求書送ってくれれば口座に振り込みますからといって

いたのに、


口座を知らせるのもこんな時に送ったら鬼かと思われちゃう、

よね。


と、自粛していたのに、


保険会社から話をきけば、向こうの運送会社もトレーラー

いくつか流されて大変だったらしく、落ち着いて、やっと私の

事故のこと思いだして


そんなんで結局保険で払おうと申請されたらしくて、

でも警察にも事故証明もなくて、審査もなくて保険使えるの

ですか?

って思わず聞いてしまった。


そしたら当然ですよ、ってディ-ラーさんが事故車の写真と説明

聞いてますからと、向こうの方。


説明たって、前にもぶつけてお世話になっている私は

今回は私は全然悪くないって言ったのと

私は止まっていましたから、


っていうのと向こうが頭から来たからつぶされたって

言っただけでそれだけで事故報告になるの?

っておもったけれど、



「ディーラーさんにお電話したらもう払われていますって言われて

びっくりしました。」


そんな方今までで初めてですって。向こうの人にびっくりされ、


「そんなこといったって、

私は家も流されていないし、みんな無事だし、

請求できるわけないです。」


といったら、「受け取っていいんですよ、保険ででますから。」

って。


事故処理終わりましたらまた口座等お聞きするお電話

しますからよろしくお願いします。


というお話でした。

すごーくない?ってうれしくなりました。

好青年の彼は覚えててくれたんだと。


この前実家に帰った時に学生時代の友達にこの話をしたら

ほんとにミミチャは人が良すぎるから、まったくー


と馬鹿にされて帰ってきたけれど、ちょうどその友達から

違う話で今日電話が入り、


私がその話を伝えると、

人が良いだけのミミチャだけど、たまには

むくわれることもあるじゃん(^ε^)♪


なにそれーひどーい(#`ε´#)

貧乏金なしのわたしに吉報の春でした*


                        つづく・・・


追伸、でも友達がミミチャ、ほんとに入るまでぬか喜びするんじゃ

ないわよ、と釘を刺されたので、

じっとまちます。