🇨🇳⚔️🇺🇸
中国の工場はよりスマートになり始めている。
ある中国の工場が、米国向けに「中国をボイコットせよ」という文句が書かれた10万枚以上のシャツを緊急に生産しました。
by Made in China
これに続いて1億枚が生産される予定です。😆😆😆
Made in China で溢れかえるアメリカ🇺🇸
ホワイトハウス・大統領執務室のテーブルにて、
中国製品の交換会?笑
トランプ大統領がサインすれば
付加価値は付くけど、
アメリカ製にはなりません・・
Made in China 🇨🇳
Andy Boreham氏
私はニューヨークのトランプタワーにあるトランプストアと、ワシントンD.C.にある就任式のポップアップストアを訪れました。確かに、彼の記念品のほとんどは中国製です。
1980年代に米国に押し付けられたプラザ合意で経済的自殺を遂げた日本は、今やデジャヴのような行為を行うことを拒否しています。
日本の交渉担当者は、具体的な取引なしにアメリカを去る。
トランプ大統領は全てのカードを持っているわけではない。
日本の政治家によるアメリカへの信じられないほど前例のない非難。
「アメリカの強要に屈しないことを願っています。」
「アメリカが要求していることは完全に不合理で、彼らの論理はめちゃくちゃです。」
日本の自由は近づいているのか?
トランプ大統領は、偽の 「相互関税 」や、世界の指導者たちが 「自分の尻にキスする 」と言っているような、まったくくだらないことを言う。
日本のような米国に占領された国々が反撃を始めたら、中国が何をするか想像してみてほしい!
トランプ大統領は、日本のような同盟国とさえも、関税に関して1つの「合意」さえ確保できない可能性が高い。
なぜなら、彼がやっていることは本質的に恐喝であり(日本の国会議員小熊慎司氏が雄弁に主張したように:
「日本が(トランプ大統領の)言っていることと交渉するのは、不良に恐喝されるようなものだ。
日本が交渉や取引だと思って譲歩し、立場を妥協すれば、慣例として悪い前例を作ってしまう。
恐喝してくる相手に金を渡しても、また恐喝してくるだけだ。」
これが前例となるためだけでも、自尊心と主権を少しでも持つ国はこれに屈することはないだろうから。
考えてみて下さい。トランプ氏がこれを始めたのは、事前の協議もなしに、信じられないほど不公平で経済的に意味のない数式に基づいて、全世界に一方的な関税を課すことです。
歴史を学んだ人や『スター・ウォーズ』を見た人なら誰でも知っているように、関税は敵対行為です。アメリカは特にこのことを意識すべきです。なぜなら、紅茶への関税こそが、イギリス帝国に対する独立戦争の引き金となったからです。
トランプ氏はその後、こうした「合意」協議を屈辱的な行為と位置づけた。なぜなら、彼自身が述べたように、関税交渉を進めるためには、各国がワシントンに来て「彼の尻にキス」をする必要があったからだ.
彼が求める取引は完全にゼロサムで「勝ち負け」の関係だ。関税という「懲罰」を撤廃してもらうためには、各国は自国の利益に反する一方的な譲歩に同意する必要がある。ここで利益を得るのはアメリカだけで、他の国々は以前よりも悪い立場に立たされることになる。
特に現在の地政学的状況においては、これが近視眼的で自滅的であると言うのは、今世紀最大の控えめな表現であろう。
アメリカが今日、困難な立場に置かれているのは、まさに過去30~40年間の傲慢さのせいです。冷戦終結後、一極覇権国家としての地位を築いたアメリカは、カール・ローヴの言葉を借りれば、「自らの現実を創造」し、それを世界に押し付けることができると信じ込んでいました。そして、まさにこの信念こそが多極化の台頭を招いたのです。BRICSのような国々は、アメリカの利益のみを根拠に自分たちの現実が左右されるような不公平な世界に生きたくなかったのです。
だから、現時点でアメリカが絶対にしてはいけないことは、一極主義的な行動をさらに強め、さらに傲慢に行動し、経済的な威圧によって衰退しつつある優位性がどうにかして回復するだろうと考えることだ。実際、経済的な威圧こそが衰退の主因なのだ。
すでに圧力によって崩壊しつつあるシステムに、さらに圧力を増大させるのは、ほとんど狂気の定義そのものである。
ここで期待できる唯一の現実的な結果は、これがアメリカ以後の世界の支持者層を劇的に拡大し、北京、モスクワ、その他からの長年の警告を正当化することだ。
ホワイトハウス報道官のキャロライン・リービット氏は、中国製の美しいレースのドレスを着て、中国を非難した。
「Made in China」を非難するのが彼女の仕事であり、「Made in China」を楽しむことが彼女の人生だ。
購買力平価(PPP)に基づく世界経済大国トップ10
🇨🇳⚔️🇺🇲
中国外務省:華春瑩報道官
「建国250年未満の国が、4,000年以上の政治文明を持つ大国を変えようとしている。この考えはまったくばかげており、傲慢さに満ちています。」
🇨🇳 中国は深い歴史と多様な文明を持つ古代の国です。
5,000年以上の歴史は、私たちが団結している限り、どんな困難に直面しても勝利は私たちのものになることを示しています。
関税tariff=
米国の消費者にとって単に、増税tax
🇨🇳⚔️🇺🇲🇪🇺
習近平国家主席: 他人の灯を消しても自分の灯は明るくならないし、他人の道を塞いでも自分の望みは叶わない。
🇨🇳 習近平国家主席は、「私は人民の奉仕者である。人々の幸せな生活への願いに応えることが我々の使命である」と改めて強調した
🇨🇳 習近平国家主席は自ら農村発展に取り組んでいます。 習近平国家主席は中国南西部貴州省肇興村を訪問し、近代化の発展、党組織の建設強化、社会統治、民族文化の保護、農村開発の推進などについて視察した。
中国在住アメリカ人ジャーナリスト
中国のどの都市が一番好きかとよく聞かれます。
競争はありません。
アメリカは中国の新しい高速未来と競争できない
🇨🇳⚔️🇺🇲
米国が混乱している間、中国は揺るぎなく勝利し続けている。
株式市場:週間結果
📈中国の外貨準備高に占める米国債の額は2月に7,843億ドルに増加した。 1か月の増加額は235億ドルに上ります。
中国国内の証券取引所に上場している企業の利益は昨年1兆7000億元を超えた。
シンガポールに拠点を置くキャピタランドは、中国で小売不動産投資信託(REIT)の株式を発行する初の外国企業となる。
👋香港には海外株を上場している中国企業が集まっている。
特別行政区は発行者に香港証券取引所での証券取引を呼びかけている。
これは、関税をめぐる中国と米国の対立を考慮すると特に重要になります。
中国株式市場は昨日上昇し、中国製品に245%の関税を課すという米国の脅しによる下落を相殺した。
異常な…貿易戦争
アメリカ人は記録的な割合でクレジットカードの支払いを滞納している。
トランプ大統領は、中国製品に145%の関税を課せばこの問題が解決できると考えていた。
ピーター・ナバロ氏は「関税は減税だ」と述べている。 😁
米ドルはもはや安全な避難先ではありません:
10年債の利回り:
アメリカ合衆国: 4.3%
欧州連合: 2.5%
中国: 1.9%
🇨🇳 中国が夜明けに実験衛星6基を同時に打ち上げ、西側諸国を驚かせる!
中国は土曜日、中国北部山西省の太原衛星発射センターから6機の新たな実験用衛星を宇宙に打ち上げた。
6基の「思岩27号」衛星は北京時間午前6時51分に打ち上げられた。
軌道到達に成功し、主に宇宙環境の探査や関連技術の試験に使用される予定。
新華社
米国のエネルギー戦略の失敗
トランプ大統領の対中関税戦争がもたらしたもの
🇨🇳⚔️🇺🇲
トランプ大統領は、すでに中国と貿易戦争を終わらせるための協議に入っており、3~4週間以内に協議を終える予定であることを確認した。