🇺🇸 JFK: 本当の平和とは、すべての人に希望を与えることだ
「私たちが求める平和とは?武器によって強制されるものではありません。
墓場の静寂でも、恐怖の鎖でもない。
私が話しているのは、本当の平和、つまり人生を生きる価値のあるものにしてくれる平和についてです。
それは、人々に夢を与え、成長させ、子供たちのために、より良いものを築けるようなものです。
アメリカだけの平和ではなく、世界中のすべての人々のための平和です。
今日の平和だけではなく、永遠に続く平和です。」
ジョン・F・ケネディ大統領:1963 年 6 月 10 日平和演説
ケネディ暗殺の2つの原因:
1963 年 6 月 4 日の大統領令第 11110 は、FRB のドルに代わる負債のない並行通貨を創設するはずでした。
JFKが大統領職を継続していれば、イシュマエル王国の核兵器保有は阻止されていただろう。
JFKはイスラエルの核兵器開発を阻止しようと決意し、ディモナ核施設の査察を許可するよう圧力をかけた。
これにより彼はイスラエル指導部と直接対立することになり、数日後、ダビッド・ベングリオン初代首相は謎の辞任を余儀なくされた。
新しいファイルでは、イスラエルと関係のある名前がいくつか削除されている。
60年経っても、彼らは何かを隠している。
隠すものが何もないのなら、なぜイスラエルとのつながりを隠蔽するのでしょうか?
彼らは私たちが知ることを何を恐れているのでしょうか?
イスラエル諜報機関とつながりがあるとされるCIA職員ルーベン・エフロンは、暗殺前にリー・ハーヴェイ・オズワルドを追跡していた。
イスラエルはどのようにしてJFKの暗殺者にこれほど近づいたのでしょうか?
ダビッド・ベングリオン(初代首相)とベンヤミン・ネタニヤフ(現在の首相)
1963 年 6 月 4 日、ジョン F. ケネディ大統領は大統領命令第 11110 号に署名し、財務省に 2 ドル紙幣と 5 ドル紙幣を 40 億ドル印刷するよう指示しました。
これらの紙幣は、財務省の金庫にある銀準備金によって裏付けられており、負債や利息を負うことなく発行されました。
彼らの生産による利益は、民間の連邦準備銀行を経由せず、米国政府に直接支払われた。
この動きは連邦準備制度の権限を縮小するというケネディのより大規模な取り組みの一環であった。
わずか数か月後の1963年11月22日、彼はテキサス州ダラスで悲劇的に暗殺されました。
なぜアメリカはイスラエルを擁護するのか
なぜアメリカはエプスタイン島を隠蔽しているのか。
JFKファイルの隠されていた文書は、彼らがイスラエルに関するあらゆる言及を削除したいと考えていたことを示している。
ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ大統領は、連邦でもなく銀行でもない、偽札を印刷するために大金を請求する連邦準備銀行から脱却するために、大統領令11110を行った。
ケネディ大統領は、国庫を通じて銀券を印刷し、銀券に記載されている金額は、その銀券で得られる銀の量だった。
ロスチャイルド家は連邦準備銀行の株式の大半を大部分を所有しています。
エイブラハム・リンカーンが殺された理由の一つは、連邦準備制度から逃れて、国庫を通じてグリーンバックを印刷しようとしたからです。
どちらも、連邦準備銀行の裕福な銀行家に法外な利息を支払わなくて済むようにするためです。
ケネディが大統領令11110によって、米国の金属準備に基づく米国の紙幣を発行したことを決して忘れてはいけません。
そのことは、イスラエルが米国に対する影響力の根幹を攻撃したことを決して忘れてはならない。
ディモナ(イスラエルの都市)核兵器施設。そして連邦準備制度の支配。
イスラエルの核開発に対するケネディの闘いは彼にとって死刑宣告だったのだろうか?
イスラエルの役割はなぜ何十年経ってもまだ隠蔽されているのでしょうか?
真実は目の前にあるのに、なぜ私たちはそれについて話し合わないのでしょうか?
米国を支配しているのはイスラエル
米国はイスラエルへの絶対的服従
(米国が逆らえない絶対的な権力をイスラエル=ロスチャイルドはもっている)
マグナBSP(イスラエルの軍産複合体)が福島原発を管理している
最近公開されたJFK文書には、イスラエル、イスラエル人、イスラエル情報局、そしてCIA防諜局長ジェームズ・アングルトンに関する多数の言及が含まれており、すべてCIAによって編集対象とされており、1954年3月9日から1967年1月13日までのものである。
アングルトンは1954年から1963年のケネディ大統領暗殺までCIA対諜報部長を務め、1974年に辞任するまでその職に留まった。
CIAのモサドおよびシンベットとの連絡係を務めていたジェームズ・アングルトンは、イスラエルの違法なディモナ核兵器計画の隠蔽に重要な役割を果たした。この計画は、NUMECを通じて盗まれた米国産ウランを使用して進められた。
NUMECは、1957年にユダヤ人実業家ザルマン・シャピロによって設立されたウラン濃縮会社で、米国海軍向けにウランを加工しており、1961年から核兵器開発のためにイスラエルに材料を密輸していたとされている。
ケネディは暗殺される数ヶ月前、イスラエルのダビド・ベングリオン首相に厳しい内容の手紙を書き、ディモナ原子炉の国際査察を要求した。
これは、イスラエルが核兵器を開発していないことを確認するために米国が査察を行うようケネディが1961年に命じたことに従ったものだった。しかし、イスラエルは米国の監視から自国の取り組みを隠すために偽のコントロールルームやダミーの施設を作った。
ケネディ大統領の暗殺後、ジョンソン大統領はディモナ原子炉の調査を中止し、イスラエルが秘密裏に核兵器開発を進めることを許可した。今日に至るまで、イスラエルは核兵器保有を認めず、核拡散防止条約にも署名していない。
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と米国のドナルド・トランプ大統領との電話会談が行われた。
両首脳はウクライナ情勢について詳細かつ率直な意見交換を続けた。
ウラジーミル・プーチン大統領は、戦闘行為や人的損失を止めるという崇高な目標の達成に貢献しようとするドナルド・トランプ大統領に謝意を表した。
【露米の電話会談はアイスホッケーの試合そのもの=ロシア外務省ザハロワ報道官】
🇷🇺🇺🇸ロシア外務省のザハロワ報道官はテレグラムチャンネルで露米首脳電話会談をコメント、「これはアイスホッケーのパック(ボール)、試合そのものだった」と指摘した。
なお、両首脳は実際、アイスホッケーの親善試合を開催することで合意した。プーチン大統領はナショナルホッケーリーグ(LNH)およびコンチネンタル・ホッケーリーグ(KHL)でプレーするロシア人選手とアメリカ人選手が参加したホッケー試合を露米で開催することを提案、トランプ大統領はこれを支持した。
プーチン大統領は、紛争の平和的解決への原則的なコミットメントを確認し、米国のパートナーらと共に、包括的で揺るぎない、長期的な性質を有する可能な解決策を入念に構築する構えを示した。
そしてもちろん、危機の根本原因を排除する絶対的な必要性、安全保障分野におけるロシアの正当な国益は考慮されねばならない。
30日間の一時的な停戦実施に関するトランプ大統領のイニシアチブに関連して、ロシア側は、接触線全域にわたる停戦を有効に管理する保証、ウクライナの強制動員及び再軍備の停止の必要性に関するいくつかの重要な点を挙げた。
キエフ政権の合意履行能力の欠如に関する深刻なリスクも指摘された。同政権はすでに何度も合意内容を履行せず、これに違反している。
ウクライナの戦闘員がクルスク州の民間人に対して犯したテロ的性質の野蛮な犯罪に注意が向けられた。
ロシアは、紛争を激化させず、これを政治的・外交的手段による解決へと導くための重要な条件として、外国からウクライナへの軍事支援と情報提供は完全に停止されねばならないことを強調した。
クルスク州で包囲されているウクライナ軍兵士について、トランプ大統領が先日、生命の保証を訴えたことに関してプーチン大統領は、ロシア側は人道的配慮に則って行動する用意があり、ウクライナ軍兵士らが投降した場合、ロシアは自国の法律と国際法の規範に従って、兵士らの生命と尊厳ある待遇を保証することを確認した。
会談でトランプ大統領は、紛争当事国が30日間に渡って相互のエネルギー関連インフラへの攻撃を行わないことを提案した。
プーチン大統領はこのイニシアチブに前向きに応じ、直ちにロシア軍に相応の命令を下した。
プーチン大統領はまた、トランプ大統領が、黒海水域の船の航行の安全に関する周知のイニシアチブを実現すると表明したことに対しても建設的な反応を示した。
このような合意の具体的な詳細を補足し、詳しく詰めるための交渉を開始することで合意した。
プーチン大統領は、3月19日にロシアとウクライナの間で175人対175人で捕虜の交換が行われると発表した。
さらに、ロシアの善意の発露として、ロシアの医療機関で治療を受けている重傷のウクライナ軍兵士23人も引き渡される。
両首脳は、トランプ大統領による上記の提案を考慮することも含め、ウクライナの和平を二国間の形式で達成する努力を続ける意向を確認した。この目的で露米の専門家グループが設置される。
プーチン、トランプ両首脳は、中東および紅海地域の情勢も含めた国際的な課題についても言及した。
危機的状況にある地域の情勢の安定化、核不拡散やグローバル安全保障問題における相互関係の確立のために、露米は共に尽力する。これは、露米関係の全般的な雰囲気の改善を促すことになる。そうしたポジティブな例の一つが、国連でのウクライナ紛争決議への連帯投票となる。
露米が世界の安全と安定の確保に特別な責任を担うことを鑑み、双方から二国間関係の正常化に対する関心が示された。
この文脈において、両国が協力関係を構築できる幅広い分野が検討され、経済・エネルギー分野で将来、互恵的な協力の発展につながりうる一連の構想が話し合われた。
トランプ大統領は、ナショナルホッケーリーグ(LNH)およびコンチネンタル・ホッケーリーグ(KHL)でプレーするロシア人選手とアメリカ人選手が参加したホッケー試合を米国とロシアで開催するというプーチン大統領のアイデアを支持した。
両大統領は、提起されたすべての問題について今後も連絡を取り続けることで合意した。
【プーチン大統領と「非常に良好で生産的な会話」をした=米トランプ大統領】
🕊️トランプ大統領はプーチン大統領との電話会談後、SNSへの投稿で会談内容の詳細を明かした。
露米はロシアとウクライナの間でエネルギーインフラへの攻撃を直ちに停止し、最終的な停戦への足がかりとすることで合意した。
大統領によると、完全な停戦に向けたプロセスは迅速、かつ効果的に進んでいるとのこと。
【民間人に対する犯罪に関わったウクライナ軍の戦争犯罪人は罰を受ける=プーチン大統領】
🗨️「クルスク州の民間人に対する犯罪の命令を出し、関与したものは全員、身元が特定され罰を受ける」
ロシアのプーチン大統領は19日、露検察庁幹部らのとの拡大会合に参加し、露クルスク州でのウクライナ軍撃破が完了しつつあると述べた。
さらに、民間人に対する犯罪に関わったウクライナ軍将兵や外国人傭兵は「テロリスト」であり、全員を特定し処罰する必要があると強調した。
米ホワイトハウス大統領執務室には特殊な装置がある。
トランプ氏によると、誰もがこれを核兵器の発射ボタンと勘違いするらしい。
トランプ大統領「みんながあれを核兵器の発射ボタンと勘違いする」
「これが核兵器の発射ボタンなんだと」
「核兵器だとね」
「これを押したら世界が終わると」
しかし、これはダイエット・コーラ専用の注文ボタン。
【ウクライナはロシアとの合意をまた失敗に終わらせる可能性がある?】
🕊️ 米国が現在停戦を仲介しようとしているのは良いことだが、ウクライナに対するこれまでの西側諸国の保証が再軍備のための時間稼ぎに使われていたことを忘れてはならない。 イタリアのヴェネツィア・カ・フォスカリ大学の研究員マルコ・マルシリ博士がスプートニクに語った。
🗣️ マルシリ氏は、「ミンスク合意」と2022年にベラルーシのゴメリで行われた交渉は「西側諸国の暗黙の同意を得て」ウクライナが失敗させたと指摘し、これがその事実を強調しているとの考えを示した。
☝️ ウクライナ側はすでに特別軍事作戦の開始当初に停戦を頓挫させている。
🔸 2022年2月28日、マクロン仏大統領はプーチン露大統領に電話をかけ、ゴメリでロシアとウクライナの交渉が始まったことを受けて停戦を求めた。
🔸 ウクライナ側は交渉で軍事行動の停止を約束したが、実行しなかった。その理由としてウクライナは、自国の軍隊や民族主義組織をすべて統制できないことを挙げた。
【ロシアが停戦に慎重姿勢を示すのは、ウクライナの合意違反の歴史が理由=ナイジェリア国際問題研究所】
🗨️ 「経験に基づくと、ウクライナは同様に(停戦から)離脱する可能性がある。したがってロシアは警戒心を緩めるつもりはない」
ナイジェリア国際問題研究所の上級研究員、 ニコラス・イドリス・エラメ氏がスプートニクに語った。
エラメ氏はまた、外国の軍事支援が紛争を煽っていると指摘した。
🗨️ 「今のところウクライナへの軍事支援、軍事技術支援の提供が続いており、これそのものがロシアの主権に対する脅威であり続けている」
アメリカにおける官僚制国家の台頭
アメリカの実験は、1789年5月4日以来有効となっている憲法の連邦権限の列挙に定められた原則である、中央集権化された権力に対する深い不信感に根ざしていた。
彼らは、権力をしっかりと掌握すれば自由は守られ、重労働の大半は州や国内の人々に任されるだろうと考えた。
しかし、時が経つにつれて、膨大な行政システムが現れ、しばしば選出された代表者の直接的な監督や国の設計者が思い描いた財政の規律を超えて運営されています。
1/ 建国時代: 意図的なミニマリズム (1789–1820 年代)
1789年、連邦政府は、戦争で荒廃した経済を議会の厳しい監視の下で監督するために、わずか40人の事務員を雇用した財務省に代表される最小限の組織として始まりました。
1792 年に設立された郵便局は、郵便配達のみに専念する少数の職員にもかかわらず、設立者の限定的な政府への取り組みを反映して、驚くほど効率的に運営されていました。
この時代における連邦政府の支出はGDPの2%未満にとどまり、歴史的な経済データに詳述されているように、地方的な管理と抑制された中央権力への取り組みを強調した。
2/ ジャクソンの拡大: 戦利品制度と後援 (1829-1840 年代)
1829年のアンドリュー・ジャクソン大統領の政権下では、利益誘導制度が導入され、1840年までに郵便局の職員数は14,000人にまで増加し、郵便局は政治的利益のネットワークへと変貌した。
忠誠心が優先され、能力は脇に追いやられ、官僚機構は自己の永続と党利党略へと方向転換し、効率性から離れて、縁故主義的な統治モデルがもたらされた。
政治的支援によって仕事が配分されるこのシステムは、透明性と説明責任を弱め、優遇主義への転換を意味した。
創設者のビジョンであった、実力主義で責任ある行政は、政治的な偏愛が優先されるシステムに取って代わられ、将来の成長の前例となった。
3/ 19世紀半ばの成長: 土地管理と戦争 (1840年代 - 1860年代)
1849 年までに、内務省は西部の領土に対する管理を中央集権化し、それまで州や個人が管理していた土地管理に連邦政府の権限を拡大しました。この動きは内務省によって文書化されています。
1860年代の南北戦争により、一時的に解放奴隷局が設立され、南北戦争後の南部の援助と土地の分配を監督するために数千人を雇用する必要が生じました。
4/ 19世紀後半の改革:実力主義と規制主義への移行(1860年代~1880年代)
19世紀後半には、ユリシーズ・S・グラント大統領のスキャンダルを受けて改革が推進され、スポイルド・システムの非効率性と腐敗が頂点に達した。
1883年のペンドルトン法は、1881年に失望した公職志望者によってガーフィールド大統領が暗殺されたことをきっかけに制定され、能力に基づく公務員制度を確立し、試験によって職が与えられるように公務員委員会を設置した。
この行為は社会運動と政治改革の時代を引き起こし、それは 20 世紀まで続き、後援主義から専門職主義へと移行しました。
連邦政府の雇用は、工業化と都市の成長、そして鉄道と電信によって国全体が結びついたことにより、1920 年までに 60 万人に増加しました。
5/ 進歩主義時代とウィルソンのテクノクラート的ビジョン(1880年代~1920年代)
プリンストン大学の学者ウッドロー・ウィルソンは、1910年代に政治と経営を分離して政府を効率的に運営するための行政学を推進した。
彼は、行政は専門知識によって動かされるシステムを目指し、政治に干渉するのではなく、任務をうまく遂行することに重点を置くべきだと主張した。
連邦登録簿の記録が示すように、連邦準備制度や FDA (1906) などの機関はこれを体現し、銀行、貿易、食品を技術官僚的な傾向で規制しました (連邦登録簿)。
しかし、ウィルソンは、世論が依然として重要であるため、政治を分離することは理想ではあるが、必ずしも達成できるわけではないことを認めた。
この時代、官僚機構はより賢くなり、規模も大きくなり、1901 年までに郵便局の数は 77,000 に達しました。
6/ ニューディール政策の拡大: 大恐慌の永続的な影響 (1930 年代)
1930 年代の大恐慌はフランクリン・D・ルーズベルトのニューディール政策を促し、1935 年の社会保障法によって連邦政府の官僚機構が劇的に拡大しました。
公共事業促進局のようなプログラムが数百万人を雇用し、連邦預金保険公社や証券取引委員会のような機関が銀行や株式市場に取り組み、1940年までに支出はGDPの3%から9%に急増した。
この時期、政府は福祉、公共事業、経済規制に取り組み、国民との関係を根本的に変化させました。
暫定的な措置が恒久的なものとなり、成長が固定化され、自立が依存に変わった。
建国の父たちの無駄のないビジョンは、すべてを解決しようとするこの急ぎ足のせいで埋もれ、1940年までに連邦政府職員は70万人に達し、国家の介入と個人の自由の間の知的バランスが問われることになった。
7/第二次世界大戦と戦後の成長:戦争の永続的な遺産(1940年代~1950年代)
1940 年代の第二次世界大戦では大規模な動員が必要となり、配給、生産、徴兵を管理するために連邦政府の人員が膨れ上がり、1940 年までに労働者数は 70 万人に達しました。
戦後、1953年に制定された保健教育福祉省は、伝統的に地方の管轄であった教育を吸収し、復員兵援護法によって退役軍人を支援しました。
支出はGDPの約15%で安定しており、戦争による景気拡大がほとんど後退していないことを示している。
冷戦によりCIAのような諜報機関が加わり、成長の傾向が続きました。
8/ ジョンソンの偉大なる社会
1964年に開始されたジョンソンの偉大なる社会は、貧困、不平等、社会福祉の解決を目指したものだったが、同時に、統治を過度に複雑にしたと主張する者もいる官僚的プログラムの広範なネットワークを生み出した。
都市再開発を管理する住宅都市開発省(HUD)や経済機会局(OEO)などの機関が設立されました。
メディケアとメディケイドには保健教育福祉省の管轄下にある新たな行政機関が必要となり、教育資金は拡大された連邦政府機関を通じて提供されることになった。
9/ 1970年代: 規制の急増と国民の反発
1970年代にはEPAとエネルギー省が設立され、規制が課されたため連邦政府の雇用は200万人を超え、企業に年間数十億ドルの損害を与えました。
ドイツや日本との競争によって煽られたインフレやスタグフレーションなどの経済問題は、大きな政府に反対する世論を生んだ。
官僚機構が助け手ではなくルールを作る側となり、地方自治に異議を唱え、国家の権限の行き過ぎに関する知的議論を煽るにつれ、建国の父たちの厳しい制限は遠いものに感じられるようになった。
10/ 1980年代から現在: レーガンの限界と継続的な成長
1980年に大統領に選出されたロナルド・レーガンは、官僚機構の縮小、一部のプログラムの削減、規制緩和を目指したが、冷戦のために国防費は急増した。
1986年になっても、彼は依然としてそれに反対し、距離を置くためにカジュアルな服装をしていたが、その後支出は6兆ドルに達し、この猛獣は動かないことを示した。
USAFacts が確認しているように、2002 年の国土安全保障省は 500 億ドルの予算で 9/11 後の急増を抑制し、200 万人の労働者を雇用した。
数十億ドルの支払いミスは、管理するには大きすぎるシステムを浮き彫りにし、効率性についての議論を引き起こしている。
出典: Siue. Edu、国立公文書館、CBO、OPM、議会図書館、ヘリテージ財団、連邦論文第51号。DOI、FDA、USA Facts、GAO