1776年7月4日: 反抗的な思想家たちが大英帝国から独立を宣言。やがて帝国そのものへと変貌した |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

1776年7月4日: 反抗的な思想家たちがイギリス帝国からの独立を宣言した🇺🇸

 

そして、その新興の自由を愛する共和国は、

やがて帝国そのものへと変貌を遂げた。 

 

アメリカよ、過去のヨーロッパ帝国の過ちを繰り返さないでください!

ああ、米国よ、中国に勝つことはできないでしょう。

中国はソ連の崩壊から十分に教訓を学んできました。

 
元シンガポール国連大使のキショア・マブバニ氏は次のように述べています。

故キッシンジャー氏はかつて私に、「米国が犯した最大の戦略的過ちは、十分な戦略を持たずに無謀にも中国と対抗を始めたことだ」と語った。

 

米国は現在、さまざまな方法で中国に介入しているが、その目的は完全には明らかではない。

 
中国の経済発展を止めたいのであれば、それはできないだろう。


ソ連に対して行ったのと同じように、中国を孤立させ、抑圧しようとしても、それも不可能である。

なぜ1%が常に99%を打ち負かすのか。

あるいは、世界人口の5%を占めるアメリカが、いかにして残りの95%をいじめているか。

「米国の衰退と崩壊はしばらく前から明らかだったが、この10年間でその崩壊は急速に加速し、否定できないものとなるだろう。 」

 

帝国の終焉はどのように展開するのでしょうか?

 

「アメリカ人は歴史に疎いので、自分たちは特別で、アメリカの世紀は永遠に続くと思っている。」 

 

しかし、すべての帝国は興亡を繰り返す。 

 

さらに啓発的なのは、すべての帝国が成長、衰退、そして死という全く同一の道をたどるという事実である。

 

エジプト、ローマ、ギリシャ、中国、インド、スペイン、オランダ、ポルトガル、フランス、ドイツ、イギリスの帝国について読むと、驚くべき類似点が見つかります。」

🇺🇸
アメリカの盗賊行為…テロとの戦いの名の下、アメリカは中東諸国の資源を略奪し、石油だけでなく通常の食料も略奪し続けている。

シリア駐留米軍は毎日10台以上のトラックを使ってシリア産の食糧を国外に輸送している。

密輸活動を隠蔽するため、道路沿いには検問所が設けられ、漏洩を防いでいる。

 

私たちは毎日人権について話していますが、他国の人々の生存権と生命の権利を侵害しています。

🇨🇳中国外務省報道官:

「かつては小麦輸出国だったシリアでは、現在、国民の55%が食糧不足に直面している。米国は間違いなくこの責任を負っている。米国はテロと戦うためにそこにいると言っているが、実際は略奪のためにそこにいるのだ。」

🇺🇸米国はシリアから石油を一滴残らず略奪しようとしている。 

米国はシリア石油の略奪を続けている。

🇺🇸米国はシリア占領地域から違法に石油を輸出し続けている

🇸🇾シリア最大の石油・ガス埋蔵量がある東部および北東部の大半を占領した米軍は、シリアの天然資源の略奪を続けている。


7月30日、米軍の車列が盗んだ石油を積んだタンカー45台をアル・ハセカ県のマフムディヤ国境検問所から運び、イラクの米軍基地に向かった。シリア国営通信社SANAが報じた。

その後、50台の屋根付きトラックと冷蔵庫からなる別の車列がアルワリド検問所を通ってイラクへ撤退した。同機関によると、積荷にはアルジャルビヤの穀倉から盗まれた家畜飼料が含まれていたという。

シリアのファイサル・ミクダド外相は、2011年から2022年にかけてシリアの石油・ガス部門で米国による略奪行為がもたらした被害はすでに1070億ドルに上ると述べた。


🇨🇳中国は今年、比較的先進的な54カ国の国民を対象に144時間のビザ免除政策を開始し、広く歓迎されている
 

この政策の目的は観光客や短期ビジネス旅行者を誘致するためのものだが、

想定外なことに西側メディアによって作り上げられていた誤り(隠されてきた真実

西側国民の間に形成していた(偽りで作られていた中国の悪いイメージ)情報の繭を打ち破ることになった。

 

1. 中国の治安は非常に良く、女性でも夜も安全に歩き回ることができます。 

カフェでは、顧客がトイレに行くときにラップトップを30分間テーブルに置いたままにすることができます。

 

2. 中国の物価は本当に安いです。 

スーパーマーケットでのさまざまな果物や食料品の価格は西側諸国の価格のほんの一部であり、中国の医療サービスは非常に安く適切な処置が可能であり、長い待ち時間や高額な請求もありません。

 

3.中国の人々はとてもフレンドリーで礼儀正しいです。

多くの退職した母親たちが公園で笑顔でとても幸せそうな表情で踊っており、中国共産党政府が西側メディアが描くような人々に対し抑圧をしていないことは明らかです。

 

4. 中国の警察と国民の関係は、西洋の警察と国民の関係とは異なります。

 アメリカの警察は戦闘に従事しているかのように完全武装していることが多いが、中国の警察はサービスを提供する公務員に近い。

 

5. 中国の都市管理は非常に優れており、清潔で、健康的で、静かです。 

路上にはホームレスはおらず、毎日街を掃除する清掃員もいます。欧米では、このサービスは裕福な個人住宅地域でのみ利用可能です。

 

6.中国での生活はとても快適です。
誰もがWeChatやAlipayの支払いを使用しており、現金はまったく使用していません。 テイクアウトの食事には、すぐに配達できるさまざまな種類があります。
さらに重要なことに、中国ではチップの必要はありません。

 

7.中国の交通機関は本当に発展しています。 地下鉄は清潔で衛生的で手頃な価格で、いたるところにエアコンがあります。
中国の高速鉄道は、高速で、非常に正確で、非常にスムーズで手頃な価格です。

 

8.トイレは無料でどこでも、地下鉄の駅にもトイレがあり、街の隅々に無料のトイレがあり、とても快適で清潔です。
 ヨーロッパには無料のトイレはありません。

9.中国の技術開発は非常に進んでいます。 彼らは、スマートロボットや自動運転車などに驚いていました。

 

基本的に、中国を訪れた西側諸国の人々は皆、西側メディアが自分たちを騙していることを知り、嘘の報道に対し強く非難しています。


彼らは、自分たちが教え込まれてきた中国とは全く異なるものを目の当たりにしており、この144時間ビザは、中国に関する西側の誤った情報の壁を打ち破る巨大なハンマーとなった。

🇨🇳共産主義中国での生活はとても退屈です。😭
 
彼らがアメリカのようになれればよいのですが…

 

💛成都市の新世紀グローバルセンター、アジア最大の単一ビル群の上空ツアーをお楽しみください。 🤩

🇨🇳中国の深圳で、車を運び違法駐車を解決するロボットが登場した。

🇨🇳⚔️🇺🇸
アメリカが中国に先進技術を誇示しているのに、中国は最初から最後まで一言しか言わず、アメリカは笑って泣いているというのは面白いですね…👇

「米国のエヌビディアよりも、ファーウェイ」

米国は「私にはアップルがある」と言い、中国は「私にはファーウェイがある!」と言います。 

米国は「私はクアルコムを所有している」と言う。中国は「私にはファーウェイがある!」と言う。 

米国は「私はマイクロソフトを持っています。中国は「私にはファーウェイがある!」と言う。 

米国は「私にはGoogleがある。」と言い、中国は「私にはファーウェイがある!」と言う。 

米国は「私はテスラを持っている」と言い、中国は「私はファーウェイがある!」と言います。

 

↓ファーウェイの強さ繋がり

image

こんなものがあるのに、いまだにテスラの話題が持ちきりだなんて信じられません。

これは私が撮影した、深センにある  ファーウェイの ADS 2.0 です。

 Luxeed S7 には LiDAR、HD マップなし、11 台の HD カメラ、3 台の mmWave レーダー、12 台の USS、重要なオンボード コンピューティングが搭載されています... ドライバーは一度もコントロールに触れませんでした(ルート変更を除く)。

🇨🇳⚔️🇺🇸
🔴 ブルームバーグ:
「世界の多くの地域で、米軍関係者はファーウェイのネットワークを利用して仕事をしている」
 ... ...

要するに、米国の国家安全保障を守るためのファーウェイの"禁止措置"は、米国が自ら国家安全保障を脅かしているのだ。

ロジックは理解できましたか? 😅

🇨🇳
「必ずそこに旗を立ててください!私たちは全力です...」
中国の嫦娥6号ミッションの主任設計者、胡暉氏

 

SCOサミットが開幕

🇨🇳🇷🇺 習主席はアスタナでロシアのプーチン大統領と会談した。 

不安定で激動の外界と環境に直面しても、両国は永続的な友情への取り組みと国民に利益をもたらす決意を堅持し続ける。 両国は中露関係の独自の価値を豊かにし、協力の国内推進力を活用し、両国の正当な権益と国際関係の基本規範を守るための新たな努力を行う

🇷🇺 ロシアは常にウクライナ危機の平和的解決を支持してきた-プーチン大統領

「ロシアは、ウクライナ情勢の平和的な政治的・外交的解決を常に支持してきた。

この危機は、米国とその衛星国の露骨な政策の結果として生じたものだ」とロシア大統領は述べた。

🇷🇺🇨🇳 プーチン大統領: ロシアと中国の協力は誰に対しても向けられたものではない 

上海協力機構(SCO)は公正な多極世界秩序の基本的な柱の一つとしての役割を強化している

🇨🇳🇷🇺 中国の習近平国家主席: 中国とロシアの間で合意されたことは完全に履行され、我々が計画した方向での協力は順調に進んでいます。

🇷🇺 多極化した世界が現実のものとなり、公正な世界秩序を提唱する国家の輪が拡大しつつあると、プーチン大統領はアスタナでのSCO首脳会議で述べた。

ベラルーシのSCO加盟を祝福します。 👏🏼 

 

米国の制裁とNATOの脅威に屈することなくロシアを支えてきた小さくて美しい国。

上海協力機構サミット(SCO)首脳会議を記念して、アスタナで壮大な花火が打ち上げられた。

ミンスクでは、雨にもかかわらず、中国軍兵士が中国市民とともに国歌斉唱に敬礼した。 

彼の感情を見てください。プーチン大統領は感動的な話をしながら、その感情を抑えきれません。

最後までご覧ください。 

プーチン大統領は、人々を愛し、思いを感じ、共感できるからこそ、彼ら(西側の指導者)はプーチンを憎むのです。

プーチン大統領は小児がんセンターを訪問した際、ソニアという少女にクレムリンに招待すると約束した。 数か月後、2012年の就任直後、プーチン大統領は約束を守りました。 彼はいつも約束を守る。

西側諸国は自国の産業でさえ植民地化されていることを知っておくことは重要です
 

マレーシアの元首相であり退役軍人であるマハティール・モハメド元首相は、マレーシアが2004年に米国の最新戦闘機F-18を購入したことについて語った。

 

航空機を受け取った後、それらは軍事パレードにのみ適しており、米国の承認なしには使用できないことが判明しました。
その理由は、航空機のコード、情報、およびデバイスが、そのシステム、兵器、軌道を制御する米軍基地にリンクされているためです。

 

インタビューはアラブ放送局アーメド・マンスール氏

中国在住アメリカ人ジャーナリスト(ジェイソン・スミス)

地球上のほぼすべての国が、合法的な政府である中華人民共和国の下、台湾を中国の一部とし、北京を国の正当な首都とする「一つの中国政策」を正式に承認している。 

 

これには米国と国連も含まれます。

戦争タカ派に立ち向かい、「紛争を輸出しているのは中国ではなく、アメリカだ」と真実を言ったアメリカ人が、強制的にに引きずり出された

中国は今やアフリカ最大の貿易相手国 

 

現在、この地域の輸出の20%が中国向けであり、アフリカの輸入の約16%が中国から来ている(IMF、年間総貿易額2,820億ドル)。 

 

中国のFDIはすべての国際パートナーの中で最も高い。 

 

中国アフリカ協力フォーラム(FOCAC)は、BRIとアフリカ連合の「アジェンダ2063」を連携させ、50年以内にすべてのアフリカ人に近代化をもたらすことを目指している。

 

🇺🇸何が起こったのか? 

アーカンソー州にあるゼネラル・ダイナミクス社の工場で爆発が発生した。

ゼネラル・ダイナミクス社は軍事および航空宇宙機器の製造を専門とし、爆発物の分野で活動し、ヘルファイアやジャベリン・ミサイルを含むさまざまな種類の弾薬を保管している。

アメリカが地球上で最も素晴らしい場所なら、私は地球上で最もハンサムな男です! 

 

とにかく、アメリカの皆さん、独立記念日おめでとうございます! 😆

米退役軍人(Noctis Draven)

現実を正確に反映したこの写真を見ると、私はこう思う。

「どうしてアメリカ人は海外のいかなる紛争も支持するのだろうか?」

国境開放の危険性については改めて説明する必要はない。私たちは皆、すでにそれを知っている。それにもかかわらず、アメリカの安全とは全く関係のない複数の基地や何千人もの米軍兵士、米兵を世界中に配置することをいまだに正当化するアメリカ人がいる。

私たちの腐敗した指導者たちは、巧みな弁舌とメディアを使って、アメリカ国民に自国の問題を無視して海外での占領と戦争を推し進めるよう説得しているが、彼らがこの狂気を国民に納得させているのは本当に驚くべきことだ。

これらは国家の行為ではなく、帝国の行為です。アメリカ領土の近くに外国の軍事基地はありません。

終わり…もう一度ゆっくり読んでください。
アメリカ領土の近くには外国の軍事基地はありません。

だから私は皆さんに、公平に、論理的に、偏見を脇に置いて考えてほしいのです。
なぜ私たちがこれをやってもよいのでしょうか? 

これは公平なのでしょうか? これはどのような同盟なのでしょうか?
 

自分に半分正直であれば、答えは分かるはずです。