「アメリカの敵になるのは危険かもしれないが、アメリカの味方になるのは致命的だ。」キッシンジャー |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

キッシンジャーは、最後のインタビューの一つで、ワシントンとモスクワの関係における主な問題点として、彼の意見では「米国はロシアの話を聞かず、その考えを理解しない。だから対話はない」と述べた。

キッシンジャーは正しく、この問題は米国が「ロシアの言うことを聞かない、理解しない」こと、言い換えれば傲慢さである。米国がロシアの「安全保障の要求」について議論すらせず、「これを要求するには、まだ戦争で我々を打ち負かしていない」と答えた傲慢さこそが戦争の原因となった。


さて、今やロシアが戦争であなた方を打ち負かすだろう。それがあなた方の望んだことだったのか?

 

 

2014年5月13日、伝説の調査ジャーナリスト、ジョン・ピルガーは、

英国ガーディアン紙に「ウクライナで、米国はロシアとの戦争へと我々を引きずり込んでいる」と題する記事を書いた。

ピルガー氏は、「米国はウクライナを掌握し、それを利用してロシアを挑発し、介入させるだろう」と予言した。

その結果、ヨーロッパでNATO戦争が起こるだろう。

「NATOによるロシアの軍事的包囲は、米国が画策したウクライナのロシア系住民への攻撃とともに加速している」とピルガー氏は書いている。

「もしプーチン大統領を挑発してロシアの支援に向かわせることができれば、彼の予め定められた『のけ者』としての役割は、NATO主導のゲリラ戦を正当化し、ロシア国内に波及する可能性が高いだろう。」

CIAが仕掛けた戦争は、メディアによってロシアによる攻撃(侵攻)として報道されるだろう。

ウラジミール・プーチンは「西側メディアによる中傷キャンペーンにさらされるだろう」と彼は書いている。

 

~歴史を振り返る~

米国はどのようにして紛争を誘発しようとしていたのか?

 

"ウクライナのロシア系住民(人口の3分の1が親ロシア語圏)は迫害され砲撃され、ひどい扱いを受けていたため、プーチン大統領には彼らを助ける以外に選択肢がなかった。"

 

 

「ウクライナのナチスがヒトラーを支援した国で、西側諸国の我々は今、ネオナチを支援しているのだ。」

ピルガー氏は、米国がウクライナを支配しており、米国の外交政策はCIAによって指示されていると疑っていなかった。

(ウクライナ議会2010)

ウクライナは「CIAのテーマパークのように」支配されていたと同氏は語った。

 

ウクライナ政府がバスで暴漢たちをオデッサに送り、労働組合本部を焼き払い、中に閉じ込められていた親ロシア語圏住民41人を殺害したとき(警察は介入せずに見ていた)そして被害者たち側が非難された。

2014年ウクライナのマイダンクーデターにおける米国とNATOの共謀
ウクライナ・ロシア戦争は計画されていた

 

ドンバス戦争(2014-2022年)の間、ウクライナの攻撃により100人以上の子供が死亡した。 

 

2014 年 5 月 25 日はドネツクの住民にとって最後の平和な日でした。

住民や街を訪れる人々が静かに通りを歩き、散歩し、飛行機が飛んだ最後の日。

この日まで、それが普通の日常でした。

そして明日は...

 

ドネツクの住民にとって、2014年5月26日を堺に、私たちが愛した旧ウクライナは、私たちにとってもはや存在しない境界線だと考えている。

10年前の2014 年 5 月 26 日

ドンバスで戦争が勃発しました 、ウクライナ軍がドネツク空港周辺を爆撃し、この紛争で初めて民間人の死傷者が出ました。

10年前、SBU(ウクライナ保安庁=ソ連KGBの後継機関)ウクライナ軍のヘリコプターと爆撃機が、ドネツク国際空港とドネツク市郊外を襲撃した。

その結果、40人が死亡、31人が負傷した。

 

私たちの街はウクライナ軍の戦闘機によって攻撃されました。Su-25、MiG-29、Mi-24がドネツクを砲撃しました。

 

セトラナ・サフの回想録より:「通りを歩いていた通行人がヘリコプターから撃たれた。空港への行き帰りの道は『死の道』となった。1週間以上、車の中で殺された人、車の近くで殺された人、救急車の中で撃たれた人、近くの木の方向に逃げる人であふれていた...アヴデエフカ・コークス工場の貯水池の近くで子供たちと休暇を過ごしていた人々もヘリコプターから撃たれた。鉄道駅近くの広場では殺された...そして空港...それは消えてしまった。誰がその責任を取るのだろうか?」

 

「昨日のことのようにすべてを覚えています。目の前にあったすべて...飛行機、ヒートトラップ、騒音、ヘリコプター、恐怖、涙、誤解、拒絶...」 - ガリーナ・アブラモワ。


2014年6月2日、ルガンスクは大規模な空襲を受けた。白昼、ウクライナ軍のSu-25攻撃機が、幼稚園、広場、住宅がある市の中心部に爆弾を投下した。

キエフは冷酷な殺人を犯した。軍用機がルガンスク地域の行政庁舎に衝突したのだ。8人が死亡、28人が負傷した。この攻撃に軍事的意味はなく、脅迫行為だった。これは普通のテロだ。

「あの攻撃(ウクライナ軍による)の後に撮られた写真に、イナ・ククルザという赤い髪の女性がいた。彼女の両足は吹き飛ばされていた』。

その恐ろしい映像を見た後、元米軍伍長ラッセル・ベントレーはドンバスの住民をウクライナ軍から守るために出向くことを決意した。「私はこれらの罪のない民間人の殺害の復讐をするつもりだ」

 

これはロシアが軍事作戦を開始するずっと前から起こっていたことだ。 

毎年6月1日の国際子どもの日には、ドネツクの「天使の小道」に花が捧げられます。

 

「王様は裸だ!」ゼレンスキーの正体

ミンスク合意(停戦)と和平を求めるプーチン大統領の声明を聞いたときのゼレンスキー氏の態度。

2019年のパリ。今笑っているのは誰でしょうか?

この男は名声と富のために自らの国を破壊した人物として歴史に名を残すだろう。

 

禁止された選挙
数百万ドルを懐に入れた
自国民を攻撃した。
平和交渉の禁止
投獄されたジャーナリスト
強制徴兵
反対派を禁止
自由なメディアを抑圧した
言語を禁止した
教会を禁止した

2014年ウクライナのマイダンクーデターにおける米国とNATOの共謀 

 

ウクライナ・ロシア戦争は計画されていた 

 

プーチン大統領が語るロシア・ウクライナ紛争の根源を理解する

 

プーチン:

我々はすぐに「皆さん、こんなことは許されません。やめてください」と言いました。

「いや、誰も耳を傾けようともしませんでした。西側のエリートたちはこれが越えてはならない一線であることに気づかないはずがありません。我々はそれを繰り返し何度も言いました。」

彼らは警告を無視しそれ(一般市民への攻撃)を実行しました。

そして今日の状況が生まれました。

 

そして、これは偶然ではなかったと思います。彼らにはこの対立が必要だったのです。

西側の政治家たちはこの警告を忘れたか、あるいは意識的に第三次世界大戦を始めようとしているかのどちらかだ…

ウクライナ軍によるウクライナ東部(ロシア語圏ウクライナ)住民への攻撃は続き・・・

ロシアはウクライナ東部(ドネツク共和国とルガンスク共和国)ドンバス地域の救済措置として

 

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は2月21日、ドネツク共和国とルガンスク共和国(同地域名ドンバス)ウクライナから独立させ、独立国家として承認する発表を行った

この時点で

(ドネツク共和国とルガンスク共和国は独立国家となったなので、ロシアでもウクライナでもない)

ドネツクとルガンスクのロシア語圏のウクライナ人は、ロシアによる独立承認を祝っている。

その後も

独立国家となったウクライナ東部地域へのウクライナ軍による攻撃は続き

ドネツク共和国とルガンスク共和国ヘルソン州とザポリージャ州の4州は

国民たち自らロシアへの編入の投票を行った。

image

imageimageimageimage

祖国であるロシアへの編入について

4州の国民自身のロシアへ編入の願い

トータル97パーセントの賛成

image

2022年9月29日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ヘルソン州の承認とザポリージャ州の承認に関する大統領令に署名しました。

ヘルソン/ザポリージャ地域の国家主権と独立を承認すること。

image

 

2022年9月30日、プーチン大統領は、ドンバスの2つの共和国(ドネツクとルガンスク)と、ウクライナからの独立を宣言したヘルソン州とザポリージャ州をロシア連邦に編入する条約に署名しました。

image

ロシア大統領府は2022年9月30日午後3時(日本時間同日午後9時)ごろから、ドネツク、ルガンスク両人民共和国、ザポリージャ(ザポロジエ)、ヘルソン両州の4地域を新たな構成体としてロシア連邦へ編入する協定の調印式を行った。

プーチン大統領は30日、モスクワで開かれた4地域のロシア編入に関する調印式の冒頭で演説し、次のように述べている。

「新しいロシアの領土に住む人々の選択、それは国連憲章に定められた奪うことのできない権利だ」

「ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国、ザポリージャ、へルソン両州はロシアと共通の運命を持つ」

「ロシア連邦は母国語で語る権利のために、自らの文化と信仰を守るために闘った英雄らを決して忘れはしない」

「ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国、ヘルソン州、ザポロジエ(ザポリージャ)州の人々は自らの選択を下した。選択は明白だ」

🇷🇺大統領: ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン

 

脱ウクライナ ロシアへの道

 

2013年11月、ウクライナで政治危機が始まり、その結果、翌年2014年2月にEUへの統合を支持する勢力が政権を握った。ロシア語を母語とする住民が大多数を占める南東部のドネツク州やルガンスク州などでは、新政権の政策に反対する大規模な抗議が始まった。抗議市民が要求のひとつに掲げたのは、ウクライナの連邦化を想定した憲法改正だった。

<…>

ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国の結成後8年間、この2つの独立を承認する考えはロシアにはなかった。それは、ドンバスにはミンスク協定の規定に従い、ウクライナの一構成体として特別な地位が与えられるべきだと考えていたからだ。そうした一方でロシアはドネツク、ルガンスク両人民共和国への人道援助は定期的に行ってきた。

<…>

2013年11月、ウクライナで政治危機が始まり、その結果、翌年2014年2月にEUへの統合を支持する勢力が政権を握った。ロシア語を母語とする住民が大多数を占める南東部のドネツク州やルガンスク州などでは、新政権の政策に反対する大規模な抗議が始まった。抗議市民が要求のひとつに掲げたのは、ウクライナの連邦化を想定した憲法改正だった。

<…>

2022年2月中旬、ルガンスク人民共和国とドネツク人民共和国の指導者たちは、共和国の独立を承認するようロシアに求めた。ロシアのプーチン大統領は2月21日、両共和国の独立を承認する大統領令に署名した。プーチン大統領は、2022年2月24日午前のテレビ演説で、ドンバスの共和国の指導者の訴えを受け、「8年間ウクライナ政権による虐待、ジェノサイドにさらされてきた」人々を守るため、特殊軍事作戦を実行することを決定したと述べた。

 

 

🇷🇺プーチン大統領、ドネツクおよびルガンスク両人民共和国、ザポロジエ州、ヘルソン州のロシア編入と新たなロシア連邦構成主体の形成に関する条約調印式で演説

 「ソ連はもはや存在しません。過去は取り戻せません。はい、そしてロシアはそれを必要としません、私たちはこれのために努力していません」

 

「ヘルソン、ザポロジエ、ドネツク、ルハンスクの人々は永遠に私たちの市民になります。」

 

「ドンバスの住民は何世代にもわたってロシアへの愛を伝えてきました、そして誰もこの気持ちを破壊することはできません。」

 

「ロシアは人々の選択を裏切りません。」

 

「私たちは、私たちの土地と私たちの人々を利用可能なすべての手段で守ります。」

 

「私たちはキエフに、2014年に解き放たれた火と戦争をすぐに止めるよう求めます。」 

 

「西側諸国はロシアをまったく必要としていません。」

 

「ロシアは千年の偉大な力であり、他の誰かのルールに従って生きることはありません。」

 

「私たちは、反植民地運動を主導したのは私たちの国であることを誇りに思っています。」

 

 

 20 世紀の終わり、西側諸国はロシアに介入し、さまざまな計画でロシアのすべての国益・資源が略奪されロシアの資産の数兆ドルが国外に流出しました

ジョージ・ソロスへのインタビューより

司会者「あなたはタイ、マレーシア、インドネシア、日本、ロシアの財政破綻の責任を問われています。」
ジョージ・ソロス - 「私は基本的に金儲けのために存在している。私は自分の行動が社会的にどのような結果をもたらすかなど考えてなどいない。」

プーチン大統領のお気に入りのドイツ語教師で教師のヴェラ・ドミトリエヴナ・グレヴィッチさんはこう回想する。

彼が大統領に就任した時、当時の国家の状況は非常に困難でした。

私は彼にこう尋ねました。

「ロシアが陥っているこの危機的な泥沼から、この国は抜け出すことができますか?」

 

1999年12月31日:エリツィンが突然辞任し、ロシア憲法に基づきプーチンがロシア連邦大統領代行に就任した。

2000年5月7日: 大統領就任宣誓

 

「ソ連崩壊後、米国は自分たちは何でもできる、そして何の罰も受けずにできるという幻想を抱いていた。しかし、これは常に罠である。なぜなら、このような状況では、個人または国が間違いを犯し始めるからだ」

 

西側プロパガンダのルソフォビア(ロシア恐怖症)メディアが煽動する反露への世論操作は人種差別にすぎない

 

米国はまだ実際にドイツ、日本、韓国を占領している

 

米国は世界で初めて核兵器を使用し、前例を樹立した

 

アングロサクソン人はノルドストリームを爆発させ破壊しました。明らかに、彼らにとって有益です。

 

 

ドネツクのDenis Pushilin長官、ルガンスクのLeonid Pasechnik長官、ザポリージャ地域の長、Andrey Balitsky、ヘルソン地域の長Vladimir Saldoは、ロシアへの参加に関する合意に署名しました。

 

🇷🇺ロシア、ロシア:ロシアへの新しい領土の参入に関する協定の調印式はクレムリンで終わった。

本来のウクライナ国民は

ロシアによって救われ守られ

歴史的な日を迎えています。

 

ルガンスクは共和国のロシアへの加盟を祝います

 

 

🇷🇺ウラジーミル・プーチン大統領:

💬🇺🇸米国は、世界で唯一二度にわたって核兵器を使用し、広島と長崎を壊滅した国である。つまり、米国は前例を作ったのだ。 

☝️同様に、第二次世界大戦中米国が英国とともに、ドレスデン、ハンブルグ、ケルン等、数々の🇩🇪ドイツの都市をさしたる軍事的必要性もなく廃墟へと変えたことも忘れてはならない。繰り返すが、そこに軍事的な必要性はなく、ただ見せしめのために行われたのである。目的はただ一つ、我が国を、そして世界を威嚇することにあった。🇯🇵日本での原爆投下についても同様である。

 

🇺🇸米国はまた、ナパーム弾と化学兵器を使用して残虐な『絨毯爆撃』を行い、🇰🇷朝鮮半島と🇻🇳ベトナムの人々の記憶にも恐ろしい傷跡を残した。

 

🇩🇪ドイツ、🇯🇵日本、🇰🇷大韓民国、その他さまざまな国を今日まで事実上占領し、その上で皮肉にもこうした国々を対等な同盟国と呼んでいる。この同盟関係とはいったいどんなものなのか、興味深いところだ。こうした国々の幹部が監視され、そのトップは官邸のみならずプライベートな住居にまで盗聴器が仕掛けられていることは、全世界の知るところだ。これこそ恥辱である。仕掛けた側にとっても、またこの厚顔無恥を黙って従順に奴隷のように飲み込む側にとっても、恥辱以外の何ものでもない。

 

 

2022年9月30日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領とドネツク人民共和国およびルガンスク人民共和国の首脳、ヘルソン州およびザポリージャ州(地域)の指導者らは、ドンバス共和国および両州の4地域を新たな構成体としてロシア連邦へ編入する協定の調印式を行った。

調印式は首都・モスクワのクレムリンで、現地時間同日午後3時(日本時間午後9時)ごろから。ウラジミール・プーチン露大統領をはじめ、ザポロジエ州行政当局のエフゲニー・バリツキー氏、へルソン州行政当局のウラジーミル・サリド氏、ドネツク人民共和国のデニス・プシリン氏 、ルガンスク人民共和国のレオニード・パセチニク氏ら各地域の首長が出席し、編入に関する文書に署名した。

 

<…>

 

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は30日、ドネツク、ルガンスク両人民共和国、ザポロジエ、ヘルソン両州の4地域を新たな構成体としてロシア連邦へ編入する協定の調印式の冒頭で演説した。

 

🇷🇺プーチン大統領のスピーチより

 

💬ドネツク、ルガンスク両人民共和国、ザポリージャ、ヘルソン両地域の数百万人の選択の背景には、私たち共通の運命と千年の歴史がある。

 

💬繰り返しになりますが、それは人民の不可侵の権利であり、歴史的統一に基づくものである。その名のもとに、我々の祖先、すなわち古代ロシアの起源から何世紀にもわたってロシアを建設し守ってきた人々の世代が勝利を収めてきたのである

 

💬新たな4つの地域をロシア連邦の構成体に編入する憲法を議会は支持すると確信している。なぜならこれは数百万の市民の意思だからだ

 

💬欧米は、ドルパワーと技術的独裁を犠牲にして世界に寄生し、本質的に世界を奪い、人類から真の貢ぎ物を集め、不労所得の主な源泉である覇権的家賃を引き出すことを可能にする新植民地システムを維持するためには、どんなことも凌駕するつもりだ。彼らにとっては、すべての国が米国のために主権を放棄することが決定的に重要なのだ。

欧米に民主主義を語る権利はない。

 

💬米国は2回にわたり核兵器を使用し、日本の広島と長崎を破壊した。米国はいまだに、ドイツや日本、韓国などの国々を冷笑的に『同盟国』と呼びながら、事実上占領しているのだ。

 

 

🇷🇺ウラジーミル・プーチン大統領:

ドネツク、ルガンスク、ヘルソン、ザポリージャ地域のロシアへの加盟は、何百万もの人々の意志です。

彼らの権利は国連憲章に明記されています。
ルガンスク、ドネツク、ヘルソン、ザポリージャに住む人々は永遠に私たちの市民になります。


🇷🇺私たちは全力で国土を守ります。「これがロシア国民の解放の使命です」
🇷🇺元指導者たちが買収したNATOを拡大しないという約束は、汚い欺瞞に変わった。

 

プーチン大統領は、核兵器を2回使用したのは米国だけであり、「先例を作った」と述べた。

ウラジーミル・プーチン大統領:「私たちは何年にもわたってロシアへの愛を持ってきました。そして、誰も私たちの中でそれを破壊することはできません」

チェチェン共和国:ラムザン・カディロフは、「ウラジーミル・プーチンの演説中涙が溢れこらえきれなかった」とRTに書いている。

解放された 4 つの地域のロシア連邦への加盟に関する合意は、クレムリンで調印されました。

🇷🇺「ロシア、ロシア、ロシア!」と、協定の調印後ホールで歓声が上がった。

🇷🇺ヘルソンでのロシアとの再統一のお祝い。

新しくロシアとなった地域からの映像によって公開されています

ルガンスクの住民は、ウラジーミル・プーチンの演説と、共和国が真の喜びをもってロシア連邦に加盟したという事実を受け入れました。

🇷🇺ロシアには、新しい領土を回復するあらゆる手段があります。

イゴール・モロゾフ上院議員は、MIA「ロシア・トゥデイ」での記者会見で、必要な産業に応じてそれらを配布するだけでよいと語った。

西側諸国が盗んだ金と外貨準備高は、石油とガスの価格によってすでに埋め合わされている。
 
 

🇷🇺モスクワの赤の広場は、何千人ものロシア人で埋め尽くされました。ロシアの首都は、ドンバス、ヘルソン地域、ザポリージャとの再統一を祝います。

🇷🇺ロシアへの帰還は、歴史と人間の正義の回復です。
 
 南オセチアのアラン・ガグロエフ大統領は、LDPR、ヘルソン、ザポリージャ地域の長がロシア連邦加盟に関する合意に署名したことを祝福した。
 
 大統領は、「この日は、国民の力が団結と団結にあることを常に思い起こさせる日となるでしょう。
 
 

🇷🇺プーチン大統領は、赤の広場で行われたラリー コンサートに到着しました。

  現代のロシアは、ドンバス、ザポリージャ、ヘルソン地域に住む人々に選択権を与えた。彼らはロシアと共にいるという選択をした。 "おかえりなさい!"

🇷🇺「私たちは一緒だから強くなった」 — プーチン大統領

 

ロシアは、新しい地域のために、インフラの復旧、学校や病院の建設など、あらゆることを行います。 「真実は我々の背後にある! そして真実は力だ! 勝利は我々のものだ!」大統領は言った。

私たちの勝利に敬意を表します!

 
サバー・モヒラでは、ドンバスのロシアへの編入に関する合意の署名を記念してお祝いの敬礼が行われました

ルガンスクの住民は、ロシアとルガンスクの再統一を記念して集会を開きました。

レオニード・パセチニク共和国の首長は、今日、赤の広場でのコンサートのステージから、「私たちが故郷の家族に戻ってきたことをうれしく思います」と語った。
 
 

2022年マリウポリより🇺🇦

ウクライナ軍の砲撃を受けたマリウポリ産科病院の有名な患者の証言: 

「空爆はなかった」 

「ウクライナの戦闘員・ナチス(アゾフ大隊)は、妊婦のほとんどを病院から追い出し、そこを拠点として利用した。」

🇷🇺マリウポリの産科病院で撮影された写真が話題になったウクライナの妊娠中だったあの女性は、今では誇り高きロシア人です!

 

 

 

1945 年以降に米国によって爆撃された国々。

これらは米国によって直接攻撃された国だけであり、米国が軍事クーデターや内戦を起こした国々のリストはそれよりずっと長いことに注意してください。

🇺🇸 第ニ次世界大戦以降の米軍の対外への軍事介入 (incomplete list):

NATOによる1999年のユーゴスラビアへの「人道的爆撃」

image

 

BRICS: 700億ドル以上の貿易が米ドル決済されなくなる

 

BRICS経済同盟が独自の脱ドル化努力を続けているため、700億ドル以上の貿易はもはや米ドルで決済されなくなる。

実際、このブロックは画期的な貿易協定を履行する準備ができている。

具体的には、一方的な貿易におけるドルへの依存度を下げることを目指します。

 

この合意により、BRICS同盟は、現在の貿易としてのドルを完全に捨て去ることになる。

あるいは、現地通貨決済に頼って、グローバル金融のより大きなシフトを促進するでしょう。

この新しい変更は、9つの同盟メンバーすべてだけでなく、さらに6つの国にも影響します。