米国の政治家の大きな愚行・過ち「米国のエリートは世界の基軸通貨としてのドルの信用を自ら損なった」 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

週末もふっと

トトロん今月、もうすぐ4歳

なでなでʕ•ᴥ•ʔぴっ

今年の初め頃は

体調崩し気味だったけど

お野菜もぐもぐ食べて元気になりました

ʕ•ᴥ•ʔくるっくるっ

 

 

2022年マリウポリより🇺🇦

ウクライナ軍の砲撃を受けたマリウポリ産科病院の有名な患者の証言: 

「空爆はなかった」 

「ウクライナの戦闘員・ナチス(アゾフ大隊)は、妊婦のほとんどを病院から追い出し、そこを拠点として利用した。」

🇷🇺マリウポリの産科病院で撮影された写真が話題になったウクライナの妊娠中だったあの女性は、今では誇り高きロシア人です!

 

🇷🇺ロシア外務省:マリア・ザハロワ報道官 

  「西側諸国製の兵器を使用したロシア地域への野蛮な攻撃は、明らかにゼレンスキー政権を監視する米国と英国の指導者らによって支持されている。 

ロシアはこれらの侵略行為を無視するつもりはない。

 

【プーチン大統領会見】

  「米国のエリートは世界の基軸通貨としてのドルの信用を自ら損なった」

 💲ドルを世界の基軸通貨として使用することで、米国の経済と金融システムに莫大な利益がもたらされる。プーチン大統領が訪中を総括した記者会見のなかでこのように述べた。 

  これは米国の政治家の大きな愚行であり過ちです。

「何故なら彼らは自分らに大きな損害をもたらした上

ドルの地位から莫大な利益を得ているにもかかわらず

その信用を損ない、

世界の決済通貨・基軸通貨としての

地位を徐々に失墜させているからです。

 

まずブレトン・ウッズ体制に始まり

金本位制が放棄され

ジャマイカ(キングストン)体制へと移りました

これは何に基づくものでしょうか?

 

紙幣の発行です!

 

立派に言い換えるならば

米国経済の力と質に基づいています。

まさにその通りでしょう

世界中の国が、米国経済を信用しています。

その力と安定性を信用し

人々はその紙(ドル)を手にするのです。

 

しかしそれは米国経済と金融システムにとって

言い表せないほどの大きな利点をもたらすものです。

 

それは正確な数字に表すことができます。

我々の専門家の見積もりでは

10兆ドル以上になるといいます。

 

これはドルを世界の基軸通貨とすることで

空から降ってきたあぶく銭にすぎません。

 

米国の通貨制度が世界に対して負っている負債は

約53兆4000億ドルにもなります。

 

しかし、

政治的理由で、米国当局がドルの信用を失墜させるにつれ

主要かつ最重要な権力の道具を弱体化させることになるのです。」

Chay Bowes

「ロシアのタタールスタン共和国カザンで興味深い一週間を過ごしました」

「私はイラン、パキスタン、アフガニスタン、シリア、そしてもちろんパレスチナの大使や大臣と会いました。」

「しかし、西側諸国は自滅策を続けている。制裁は効果がなく、むしろイノベーションとパートナーシップを促進している。」

🇨🇳中国のバナー碑文:

  「2つの国、2つの指導者、1つの道」

中国とロシアは世界の軌道を変えつつある。 

21 世紀は、多国間主義、協力、発展というまったく新しいパラダイムによって定義されるでしょう。

🇷🇺🇨🇳 ハルビンで開幕の第8回ロシア・中国エキスポ

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が中国のハルビン工業大学を訪問した。

【プーチン大統領会見】

西側は、今の悲劇的状況の罪をロシアに擦り付けようとしている

  💬「だが、これは彼ら(西側)の政治の結果です」

プーチン大統領はこうした見解を表した。

 

ℹ️ プーチン大統領は5期目就任後初めての外遊先として、2日間の日程で中国を公式訪問している。 16日は北京に滞在し習近平国家主席と会談。17日には北東部のハルビンを訪れ、露中博覧会の開会式に出席したほか、李強首相とも会談した。

 

プーチン大統領:

「今、起きていることは、結局は彼ら自身が悪いのです。

今のキエフ政権の、この全員が出てくる大元となったのが、国家クーデターですよ。

これが今のウクライナ政権の大元です。

西側のスポンサーは金を払い、ウクライナの国家転覆を組織することで

軋轢を軍事紛争へと変える条件を作った。

悪いのは彼ら自身です。今起きている悲劇的状況を

自分が作っておきながら、他人のせいにして

ロシアに罪を擦り付けようとしている。

だがこれは、彼ら(西側)の政治の結果です。」

 

📽️「コインの裏表」 制裁でロシアの主要分野がより活発に=プーチン大統領 

ロシアは制裁により困難に直面したが、それは、航空を含むロシアにとって欠くことのできない主要分野の発展を後押ししている。

プーチン大統領がこのように述べた。

例えば航空分野において、ロシアは今、制限に直面していますが、

一方で逆の見方もあります。

 

もちろん、こうした困難は無いに越したことはないですが、

困難があるからこそ、その分野でより一層、努力することができるのです。

程度の差こそあれ、中国も同様の困難に直面していることを考えれば、

今日の世界ではそれが現実に起きていることがわかります。

ですから、主要な分野において、独自の能力を持つことが重要です。

主要開発分野において、高い技術の持つものを

独自に作り出せるようになる必要があるのです。

ロシアにとって欠くことのできないものを含めてです。

 

ここには航空機器分野も含まれます

また、ヘリコプター産業についてですが、

中国の友人たちに以前、重ヘリコプターの開発で

協力することを提案・要請されたことがあります。

そのため、この分野で我々は

非常に順調に歩みを進めています

(ロシア)の重ヘリコプターを土台にした

良い機体を一緒に作っていけたらと思います。

 

将来有望な分野は他にもあります

それはいずれにしても、我々が一緒に取り組むべきものです。

 

🇨🇳 🇷🇺プーチンと習近平の抱擁😎🔥 

 

明日からグローバリストたちを悼む3日間が始まります。 

 

中国文化を知っている人なら、ハグは一般的ではないことを知っているだろう。

特に国家元首の間では。習近平主席とプーチン大統領の中国訪問後の別れは異例だ。

中国が過去最高の8兆円超の米ドル国債を売却 その理由は?

💸 中国が2024年第1四半期に、過去最高の533億ドル(約8兆2975億円)の米ドル 国債と連邦機関(エージェンシー)債を売却したのは、中国が米ドル資産からの分散を図ったためとみられる。売却で、中国の公的準備に占める金の割合が4月に4.9%に上昇し、過去最高に達した。

これについて、貨幣史と経済学の専門家で、貴金属の独立系コンサルタントとしてスイスを拠点に活動するクラウディオ・グラス氏は、スプートニクからの取材に「米ドルからの分散投資を行い、代わりに金現物を自国に保有することは賢明な判断」と語っている。

グラス氏は米ドル国債を「悪い投資」と呼び、その理由について、特に2022年以降、機能しておらず、損をするのは確実と説明している。

「例えば、2021年以降、金の運用成績は米ドル国債の運用基準を75%も上回っている。また、米ドルはすでに何十年も政治的な武器として使われているほか、恣意的な資産没収が米国政府の圧力によって行われている」  

グラス氏は、現在、各国が国債の保有を減らし、金を買い足す傾向が一般化していることについて言及し、「今日、米国政府が世界のいじめっ子であることは、もう明らかだろう」と述べた。

グラス氏は、ドル離れ、金保有の傾向が国際市場で米ドルにどのような影響を与えるかとの質問に対し、「米ドルと現行のシステムの崩壊につながるだろう」と答えた。

 

第三次世界大戦を起こさずに、ロシアと中国はどうやってグローバリストとアメリカ帝国を倒せるでしょうか? その手順は次のとおりです:

🔹 BRICSを拡大して、南半球の最大かつ戦略的な国々すべてを含める

🔹 USDとSWIFTに代わる貿易通貨とプラットフォームを作成する

🔹いかなる国も米国から製品を購入することを強制されないよう、強力な製造および兵器市場を育成する。

🔹基本的には、米国の制裁からの完全な回復力です。

🔹次に、米国債を大量に売却します。

一発も撃たずにゲームオーバー(支配者層の終焉)です。

🇷🇺🇨🇳プーチン大統領の中国訪問から得られた主な教訓は何ですか?

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は5月16日と17日に行われた中華人民共和国への公式訪問を終えた。

◻️プーチン大統領の中国訪問は、3月の再選以来初の外遊となる。中国の習近平国家主席も2023年3月に再選後初のロシア訪問を行っており、ロシアと中国の関係の特殊性を示している。

◻️両首脳の厳粛な会談式が天安門広場で行われた。ロシア大統領にはアンドレイ・ベロウソフ国防相を含む新任の役人が同行した。

◻️習主席は「中国とロシアは、新たなタイプの国家間関係および主要隣国間の関係を構築する上で他国に模範を示した」と発表した。

◻️プーチン大統領は、中国のデータによると、ロシアと中国の二国間の取引高は2023年に約25%増加し、2,400億ドルに達すると強調した。両首脳は、中国へのロシア産ガスの供給を増やし、民生用原子力プログラムでの協力を強化することで合意した。プーチン大統領は、中国の投資家に経済的インセンティブと技術基盤へのアクセスを提供する用意があることを示した。

◻️ロシアと中国は脱ドル化を継続し、相互決済の90パーセントは自国通貨で行われるようになる。

◻️プーチン大統領は、ロシアと中国の協力は他国を狙ったものではないと強調し、アジア太平洋地域における新たな軍事同盟の形成を非難した。

◻️プーチン大統領は、ウクライナ紛争に対する中国の取り組みを称賛し、ウクライナとのイスタンブールでの暫定合意と現地の状況が今後の協議の基礎となることを確認した。また、今後の合意は正当なウクライナの指導者によって署名されるべきだと強調した。

◻️プーチン大統領は、ロシアはハリコフ市を占領する計画はなく、今回の進攻はキエフ政権の砲撃を受けたベルゴロドのロシア民間人を守るための「安全地帯」を作るためのものだと説明した。

 

 

↓マイク・ポンペオ(トランプ政権時、元CIA長官~国務長官)は危険な精神異常者であり、アメリカの支配層の担い手からは遠ざけておく必要がある。

 

🇨🇳私は中国新疆ウイグル自治区ピシャン県のコミュニティを訪れ、約2,000人のコミュニティ(アパート500戸)を見学しました。彼らは中国から無償で住宅を与えられていました。

これは中国にある何百ものそのようなコミュニティのうちの1つにすぎません。 

 

アメリカも国民の為に同じことをすべきだ。

↓こちらはベネズエラ🇻🇪

貧困層のために500万戸の住宅を建設 ベネズエラの大住宅開発計画、米国の経済戦争にもかかわらず大規模な住宅建設の節目に近づく 

  「家は住むためのものであり、投機するためのものではない」習近平

 

グルジアの抗議活動支持するEU🇪🇺に露外務省が反応、「政権転覆が狙い」

🇷🇺ポリャンスキー露国連次席大使はSNSに投稿した中で、抗議活動が続くカフカスの グルジア(ジョージア)について言及、ウクライナ と同様、米国に身売りすべきでないと指摘した。


次席大使は投稿で次のように記した。


💬「ウクライナのように、米国とその同盟国に国を売り渡したいというこの欲求に隣国グルジアが抵抗する上で十分な知恵を持っていることを願っています」