世界中で起きているすべての問題は「米国が課した非常に厳しい制裁の結果」であるとしたらどう思うか? |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

GW最終日のトトロん

にょʕ•ᴥ•ʔ

 

🇺🇸スティーブ的視点

  日本🇯🇵に対して、バイデン大統領は何を言ってるのか⁉️
アメリカ人🇺🇸として謝りたい

 

🇺🇸カリフォルニア州ロサンゼルス

 

貧困、ホームレス、薬物乱用、精神疾患の蔓延。 

アメリカ政府はアメリカ国民への助けはない。

アメリカが崩壊する一方で、税金はすべてイスラエルとウクライナに流れている。

 

🇰🇵この男と彼の国についてあなたが教えられていることはすべてプロパガンダだと言ったらどう思いますか? 

  「北朝鮮」(朝鮮民主主義人民共和国)が悪者扱いされるのは、東アジアで国際金融家たちの奴隷となり支配されることを拒否している数少ない国の一つだからだと言ったらどう思うだろうか? 

  すべての問題は米国政権が課した非常に厳しい制裁の結果であると言ったらどう思うだろうか?

  北朝鮮の人々は、ホームレスも、組織犯罪も、売春やポルノも、失業もなく、すべての人に住宅が豊富にあり、一般的に韓国の人々よりも幸せだと言ったらどう思うだろうか? 

確かに、彼らは消費財へのアクセスがそれほど多くありません。

しかし、彼らには尊厳と自由があります。

外国人や銀行家によって奴隷にされることからの解放された自由です。

 

彼らの土地、人々、文化は、今日の西洋社会の汚物や毒とは無縁です。

 

そして、彼らはその方が良いのです。

メディアがこの国について真実を伝えていると本当に思いますか?

↓これは今の北朝鮮の光景 この国の人々も自由に暮らしている。

 

 

 

米国による犯罪: 👇

1.1945年に日本で広島と長崎に原爆が投下され、30万人が死亡した。


2. 1948年のベルリン包囲


3. 1951年の北朝鮮侵攻により数十万人が死亡した

米国の戦争犯罪

 

チェ・ゲバラ in ガザ 1959 

  「この死闘に国境はない。世界のどこで何が起こっても我々は無関心ではいられない。帝国主義に対する、どこの国の勝利も、我々(一般市民)の勝利であり、どこかの国で敗北が起きたら、全ての国の(一般市民)にとっての敗北であるのと同様である。 」

キューバ革命の伝説的英雄として知られる、エルネスト・チェ・ゲバラ。
31歳のときに広島を訪問した。
革命のわずか半年後、1959年7月25日のことだった。

  「きみたち日本人は、アメリカにこれほど残虐な目にあわされて、腹が立たないのか」

ゲバラが原爆の惨禍に憤りをみせた瞬間だった。

 

妻に宛てた絵はがきで「平和のために断固として闘うには、この地を訪れるのが良い」と広島訪問を勧めていた。

 

ハンガリーのオルバーン・ヴィクトル首相:

  「610億ドルのウクライナ法案は、実はアメリカ産業への巨大な軍事命令だ。いつもそういうNGOは存在する、(ジョージ)ソロス!!!金融投機家、混乱に乗じて漁夫の利を得ようとする人々が常に存在し、戦争を引き延ばし拡大させることで、どれだけ儲けられるかだけを考えている。

  私はヨーロッパの将来を心配しています。

オルバーン・ヴィクトル首相

 

 

欧州連合は、世界チャンピオンであるナジマルディン・アキオズが授賞式中にパレスチナ国旗を掲揚し、アラブの伝統的なダブカダンスを披露したことを理由に、同選手に授与されたカンフー選手権賞を取り消した。 

欧州連合に対して、チャンピオンは次のように述べている。 

  この罰は、私が保持していた世界選手権のタイトルよりもさらに大きな誇りを私に与えてくれます。

 

 

 

 

🇨🇳🇫🇷
習近平国家主席は空港でフランスのアタル首相に歓迎された。

レッドカーペットは国賓訪問のために展開されました。

 

習近平は本日、フランスの『フィガロ』紙に「パレスチナとイスラエルの紛争は我々の琴線に触れる。根本的な解決策は、独立したパレスチナ国家の樹立にある。と述べた。

 

フランスの新聞「ル・フィガロ」に掲載された習近平の寄稿

中仏外交関係樹立を導いた精神を継承し、世界の平和と発展のために協力する — May 6, 2024

 

エマニュエル・マクロン大統領の招待により、3度目のフランス公式訪問をさせていただき、大変嬉しく思います。

 

フランスは、私たち中国人にとって特別な魅力を持っています。この国は、全人類にインスピレーションを与えた世界的な魅力を持つ哲学者、作家、芸術家の銀河系を生み出してきました。150年以上前、フランス国民は中国が福建海軍工廠と福建海軍兵学校を設立するのを助けました。フランスはまた、中国からの政府支援の学生を受け入れた最初の国でした。100年前、多くの若い中国人がさらなる教育のためにフランスに渡りました。これらの若い愛国者の何人かは、新中国の建国と発展に目覚ましい貢献をしました。フランスはまた、新中国と正式な外交関係を結んだ最初の主要な西側諸国でもありました。

 

2024年は特別な意味を持ちます。私は中国からの3つのメッセージを携えてフランスを訪問します。

 

中国はフランスと協力して、両国の外交関係樹立を導いた精神を継承し、過去の成果を土台に、中仏関係に新たな展望を開く。

今年は中仏関係樹立60周年にあたる。 60年前、シャルル・ド・ゴール将軍は、時代の潮流に基づいた戦略的ビジョンを持って、新中国との外交関係樹立を決意しました。冷戦の真っ只中にこの独立した決定を下すのは容易ではなかったが、それは正しく、先見の明があることが証明された。中仏関係の樹立により、東西のコミュニケーションの架け橋が築かれ、国際関係は対話と協力の方向に発展することができました。

 

この60年間、中仏関係は時代に遅れをとらなかった。両国は、中国と西側諸国との関係において、包括的な戦略的パートナーシップを確立し、制度的戦略対話を開始する上で主導権を握った。我々は、航空、原子力エネルギー、および第三者市場における協力を先導した。私たちは、相互に文化センターを開設し、文化年活動を開始し、文明間の相互学習のガイダンスを提供しました。中国とフランスの協力は、気候変動に関するパリ協定と昆明・モントリオール生物多様性枠組の締結に貢献し、地球規模の気候アジェンダの実施を強力に後押しした。

 

歴史は私たちの最高の教師です。私たちは平穏とは程遠い世界に生きており、再び多くのリスクに直面しています。中国は、両国間のより強力な包括的戦略的パートナーシップを構築し、国際社会のより強力な協力に新たな貢献をするために、外交関係の樹立を導いた精神でフランスと協力する用意がある。

 

――中国は世界に広く門戸を開き、フランスなどとの協力を深める。

 

今年は中華人民共和国建国75周年にあたります。 75年にわたる粘り強い努力により、中国人民は中国を貧しい国から世界第2位の経済大国に変えました。農村部で数億人が貧困から抜け出したのは、人類史上の奇跡です。中国経済は2023年に5.2%の成長を記録し、2024年には5%前後の成長が見込まれており、質の高い発展に向けてさらに進展しています。中国は引き続き世界の成長の源泉であり、すべての国に機会を創出する。

 

中国の発展を可能にしたのは、開放に対する確固たるコミットメントです。私たちは、より良い生活を求める中国国民の増え続けるニーズを満たすために、より高品質のフランスの農産物と化粧品を中国市場に歓迎します。フランスをはじめとする各国の企業による中国への投資を歓迎します。この目的のため、我々は中国の製造業部門を全面的に開放し、通信、医療、その他のサービスへの市場アクセスを拡大するためにより迅速に行動する。また、フランスを含む多くの国からの訪問者に対して15日間のビザ免除ポリシーを設けており、中国での外国人の旅行と支払いを容易にするためのさらなる措置を講じています。

 

中国は自らを開放する一方で、中国企業のグローバル化を奨励している。フランスはグリーンイノベーションに基づく再工業化を進めており、中国は新たな質の高い生産力の開発を加速させています。両国はイノベーションに関する協力を深め、グリーン開発を共同で推進することができます。中国企業の中には、フランスに電池工場を設立した企業もある。中国政府は、より多くの中国企業がフランスに投資するのを支援しています。そして、フランスが公正で公平なビジネス環境で運営されることを願っています。

 

中国は、世界の平和と安定を守るため、フランスとの意思疎通と協調を強化する。

 

本年は「平和共生五原則」70周年にあたります。 70年前、中国の周恩来総理は「主権と領土保全の相互尊重、相互不可侵、相互の内政不干渉、平等互恵、平和共存」の五原則を初めて全面的に打ち出した。70年にわたり、平和共存五原則は世界各国に広く受け入れられ、認識されてきました。それらは現代の国際関係を支配する重要な規範となっています。

 

中国は平和共存五原則を忠実に実践してきた。建国以来70年以上にわたり、新中国は一度も戦争を起こさず、外国の土地を占領したこともない。中国は、平和的発展の道を憲法に盛り込んでいる世界で唯一の国であり、中国は主要核保有国の中で唯一、核兵器の先制不使用を約束している国である。

 

私は近年、グローバル開発イニシアティブ、グローバル安全保障イニシアティブ、グローバル文明イニシアティブを提唱しています。グローバルガバナンスを改善し、人間開発に関する難しい問題を解決するための中国の取り組みの一環として、3つのイニシアチブは100以上の国と国際機関の支持を得ています。

 

中国はウクライナ危機が欧州の人々に及ぼす影響を理解している。中国はウクライナ危機を始めたわけではなく、当事者でも参加者でもない。それにもかかわらず、中国は危機の平和的解決に向けて建設的な役割を果たしてきた。私は、国連憲章の目的と原則を遵守し、すべての国の主権と領土の一体性を尊重し、すべての当事者の正当な安全保障上の懸念に対処することなど、多くの訴えを行ってきました。私は、核兵器を使用してはならず、核戦争をしてはならないと強調してきました。中国はウクライナに多くの人道支援物資を届け、関係国間の調停のために特別代表を何度も派遣してきた。ウクライナ危機が長引けば長引くほど、欧州と世界に与える被害は大きくなる。中国は、欧州に平和と安定が早期に戻ることを望んでいる。我々は、フランス及び国際社会全体と協力して、危機から抜け出す合理的な道を見出す用意がある。

 

パレスチナとイスラエルの紛争は、私たちの心の琴線に触れます。根本的な解決策は、パレスチナの独立国家の樹立にあります。繰り返されるパレスチナ・イスラエル問題は、本質的に、関連する国連決議の実際の執行の失敗、二国家解決の基盤の継続的な浸食、中東和平プロセスの逸脱に根ざしていることを、歴史が繰り返し示してきた。中国とフランスは、パレスチナ・イスラエル問題で多くの共通点がある。したがって、協力を強化し、中東の平和回復を支援することが極めて重要です。

 

孔子は、「真の道徳的誠実さを持つ人とは、友好的でありながら独立しており、自分の原則を妥協せず、偏見や味方をすることなく独立している人です。なんとひるむことなく、その力が確固たるものなのでしょう!」フランスの作家ロマン・ロランは、「自分で考えるよりも、導かれるのを許す方がずっと簡単だ。この退位は災厄の核心だ」中国もフランスも二大国として独立を重んじている。長い歴史の中での私たちの交流は、世界の軌道を揺るがす途方もないエネルギーを放ちました。今、私たちは新たな歴史的出発点に立っています。両国と世界の利益のために、中仏関係のさらなる発展に向けた新たな旅路に、共に手を携えようではありませんか!

 

🇫🇷🇨🇳 ガブリエル・アタル首相は習近平国家主席を空港に迎え、1年間中国語を学んだことを伝える。 習主席はこう答えた。 「あなたは中国語がとても上手です。私たちはあなたを中国に歓迎します。」

 

 

中国は人々が多くの恩恵を受けている文明であり、おそらく今日では刺激的であり、研究し模倣する価値があるでしょう。 

 

今日、中国が世界で最も強力な経済大国に上り詰めたことで最も印象的なのは、それが平和的に行われたことだ。

 

イギリス、フランス、アメリカ、その他のヨーロッパ諸国は、自らの莫大な富を築くために、世界中の国家や民族を侵略し、略奪し、占領し、植民地化し、略奪してきました。 

 

中国は、経済的繁栄の目標を達成するために一致団結して取り組む14億人の勤勉と綿密な計画のおかげで、経済界のスターダムに上り詰めた。 

 

これは研究し、エミュレートする価値のあるモデルです。

 

アメリカの衰退はより明らかである 

 

サウジアラビアから米国へ: 「二国間防衛協定を結びましょう。」 

 

アメリカ合衆国: 「しかし、まずイスラエルとの関係を正常化する必要がある。」 

 

サウジアラビア: 「これを実現するには、イスラエルがパレスチナ国家の樹立に同意する必要がある。」 

 

ネタニヤフ首相: パレスチナ人に国家はない 

 

中東での出来事は、中国とロシアの圧力によって新世界の形を変えつつある。