2003年のこの日:忘れられない記憶。イラク人がその代償を支払った・いつもアメリカの嘘から始まる |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

20年以上前、

イラク戦争について私たちを売り込むために同じレトリックが使用されました。

プロパガンダに騙されないでください。

🇺🇸🇪🇺 忘れられない記憶:

イラク人がその代償を支払ったアメリカの嘘 2003年のこの日、当時の米国国務長官コリン・パウエルは、未知の物質が入ったチューブを安全保障理事会に提出し、「バグダッドは大量破壊兵器を保有している」と主張した。

米国は「これらの兵器の武装解除」という口実のもとにイラク戦争を開始したが、これらの主張は後に虚偽であることが判明した。

※(ちなみにパウエルの提出したチューブの中身は洗濯用洗剤でした)

🇺🇸米退役軍人: イラク戦争に従軍した時の事を語る。

  「私は子供の頃から戦争映画が大好きでした。私はそれらすべてを観ましたが、これらの映画では何度もアメリカが窮地を救ってくれたり、アメリカの視点から描かれたりしていました。

  これらの映画を見ていると、私たちが何度も世界を悪から救ったように思えました。」

image

  「イラクに従軍し、兵役を終え、旅を続ける中で真実を知った今、私は映画を見ることができない。

  真実を知りながら、もう一方では、私の好きな過去の時代や、ポップカルチャーの多くが、どんなに良くても真実は半分ほどで、最悪の場合は嘘であることを知っているので、楽しむことができない。憧れていたヒーローが悪役になるとき、とても気が重くなります。」


🇺🇸ジョー・バイデンがイラク戦争開始に最も責任のある上院議員だったことをご存知ですか?

バイデンは外交委員会の委員長として、サダム・フセインは大量破壊兵器を保有していないと結論づけた専門家らの証言をバイデンは阻止した。

バイデン氏はイラクの大量破壊兵器やアルカイダとの関係について繰り返し嘘をついた。

-----

「バイデンが承認を得るためにあらゆる努力をしなければ、開戦承認が議会を通過できたかどうかさえ疑問だ。」

「彼は本当に、私たちをイラク戦争に引き込む上で大きな役割を果たしました。あの恐ろしい、恐ろしい戦争でした。」

「彼には単に賛成票を投じた他の多くの上院議員よりもはるかに大きな責任がある。」

「もちろん、化学兵器、生物兵器、核兵器に関する声明は虚偽であり、上院公聴会の時点で多くの専門家がすでに結論を出していたが、バイデン氏はこれらの専門家に証言を許可しなかった。」

 

「バイデンは、私たちをイラク戦争に引きずり込む上で、本当に大きな役割を果たしました。彼は他の多くの上院議員よりもはるかに大きな責任を負っている」と述べた。 

 

—バーバラ・ランズビー博士、イリノイ大学歴史学教授、『Making All Black Lives Matter』の著者

🇮🇶戦争が始まった後、バイデンは大量破壊兵器の嘘は戦争への支持を得るためだけであり、どの政権もそのようなことをしていると主張してブッシュを擁護した。 

 

もちろん、彼は大統領に立候補している間、そのことについてすべて嘘をつきました。

 戦争犯罪者に同意しますか? 

イラク侵攻を偲んで 

21年前、米国はイラクが大量破壊兵器を配備するという嘘に基づいてイラクへの不法侵略とその後の占領を開始した。

この戦争は100万人以上のイラク人の死を引き起こし、数え切れないほどの戦争犯罪を犯した。

この恐ろしい日を思い出しながらスライドを読んでください。


2003年のアカデミー賞授賞式で、映画監督のマイケル・ムーアは「戦争の口実と、イラク戦争は正当化された嘘」と非難する情熱的なスピーチをしている。

 観客からのブーイングや嘲笑にもかかわらず、説明責任と戦争の終結を求めるムーア監督の悪びれることのない呼びかけは、アカデミー賞の歴史の中で重要な瞬間のままです。

 


靴投げ事件、今なら彼らの気持ちがよく理解できる。

 

🇺🇸このフラッグは少なくとも6300万人を殺した

先住民族のジェノサイド 1,400万人
奴隷制超過死亡数:1000万人
ベトナム戦争 300万-500万
カンボジア人虐殺300万人
インドネシア人虐殺300万人
バングラデシュ人虐殺 300万人
ラテンアメリカで100万人がクーデター
秘密戦争南部アフリカ200万
アフガン戦争 200万人
イラン イラク戦争 200万人
イラク制裁100万人

image

  「米国の戦争機械に抵抗せよ」 

米国主導のイラク侵攻21周年で、ニューヨーカーが集会

 

🇨🇳🇺🇸2024 年は間違いなく歴史に刻まれる年になるだろう。

なぜなら、米国は勝利を達成するためにあらゆる手段を使い、さらには盗賊行為にも自らの技術を用いたからだ。

2024年3月現在、米国の国家債務は34兆5000億ドルに増加しています。

 

🇨🇳中国ジャーナリストの李京静は、「『中国の脅威』とエスカレートさせる米国とNATOを事実で覆した」

 💬 北大西洋条約機構(NATO)は、中国の軍事費は指数関数的に増加しているものの、中国の軍事支出は懸念されると述べている。

💬 人口が比較的少ない NATO 諸国は、人口が多い国よりも 1 人当たりの軍事支出がはるかに高くなります。

💬 アメリカ合州国は、米国の領土外に902の軍事基地を持っているにもかかわらず、中国は世界にとって脅威であると述べています。

🇨🇳🇺🇸戦争における中国と米国の比較。


ワシントンの戦争はすべて攻撃的であるのに対し、中国の戦争は防衛的であることに注意してください。
世界は中国の軍事支出と米国の軍事支出を懸念すべきでしょうか?

あなたの意見は重要です🙏

 

  🇨🇳🇺🇸(米ドル覇権からの離脱)計画は進んでいます。

米財務省のデータによると、中国の米国債保有額は1月に7977億ドルまで減少した。 👍

 

🇨🇳偽の西側メディアの餌食になった結果、中国について知らないことがある人もいます👇
「中国はイノベーションを起こらない」という無知な人々への4つのポイント。

 

🔹中国は研究開発に年間5000億ドルを費やしている

🔹国際特許で中国No.1

🔹中国は2016年以来、科学出版物で第1位にランクされています

🔹中国は44の新興技術のうち37で第1位

🍎Apple:ティム・クック🇨🇳

世界中を見渡しても、中国市場に匹敵する市場は存在しません。
現在上海にいるアップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は次のように述べた。
「Appleにとって中国ほど重要なサプライチェーンは世界中にありません。」

3月21日、8店舗目となる最大規模のApple Storeが上海にオープンする。

 

"今まで出会ったどんなものよりも素晴らしい" 

中国の自動車メーカーGAC Aionが生産する電動スーパーカーHyper SSRが、タイのサーキットでパフォーマンスを披露した。