中国に対するアメリカの態度は 1900年の義和団の乱の時代からあまり変わっていない。 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

🇺🇸ジェフリー・サックス教授:

 私たちの(米・西側)政府は絶え間なく嘘をつきます。

イスラエル政府は朝から晩まで嘘をつきます。

私たちはまさにジョージ・オーウェルの1984年の世界にいます。

イスラエルは嘘をつき、国務省も嘘をつき、ホワイトハウスも嘘をつきますが、世論裁判所と国際司法裁判所はそれを受け入れるつもりはありません。

イスラエルは大量虐殺を行っていることが判明しつつある。

彼らが生み出している壊滅的な記録は、今後何世代にもわたって彼らを悩ませることになるでしょう。

  1980 年代を通じて、米国はイラン・イラク戦争を引き起こしました。


1990年代を通じて、米国はイラクを爆撃し、制裁を課した。


2003 年から 2023 年までの 20 年間、米国はイラクを爆撃し、バルカン半島化し、植民地化しました。


イラク国民が平和と発展の新たな章を始める時が来た。


60年代、70年代、80年代、90年代のバグダッド





アメリカ合衆国における大きな発展 

テキサス州が独立の旗を掲げる

🇺🇸米軍はホワイトハウス周辺に配備されている 

 

アメリカ大統領を・・アメリカ国民から守る?

彼らは内戦が近づいていることを知っていますか?

彼らは、厳しい法律を制定するために、意図的に内戦を煽っているのでしょうか?

問題反応の解決策?

 

 

🇺🇸アメリカ・ニューヨークタイムズ: 

「もし中国がイスラエルの虐殺作戦を支援しなければ、アメリカの船が紅海を安全に航行できないのを見て中国人民は非常に怒り、中国政府に反乱を起こすだろう。」

  このニューヨーク・タイムズの記事は驚くべきもので、アメリカがどれほど現実から逃避しているのかを示しています。 

 彼らは文字通り、中東危機についてすべての国の中で中国を非難し、「中東の治安情勢の悪化は、習氏の平和と静穏の促進がいかに無力であるかを示しており、中国を傷つけるために戻ってきている」と書いている。 

 

現実の世界に住む誰もが、現在の問題の根源は明らかに、米国の全面的な支援のもとでの数十年にわたるイスラエルの占領とパレスチナ領土の段階的な併合であることを理解するときである。危機の火付け役は、パレスチナ問題を超えてイスラエルとサウジアラビアの関係正常化を目指すバイデン政権の取り組みだった。シン・ベットの元代表アミ・アヤロンの言葉を借りれば、パレスチナ人は事実上、「孤独で見捨てられた」と感じ、その結果「自分たちには何もすることがないと感じてサムソンという選択肢を選んだ」状況に置かれていた。する。"彼らは負けたが、これが彼らにとって「パレスチナ人を迂回すればこの地域に安定をもたらすことはできない」ということを世界に示す唯一の方法だった。

 

 中国はイランとサウジアラビアの間で独自の正常化努力に着手しており、これは何の問題もなく完全に平和的に行われ、それ以来ずっと続いている。まさに両国がBRICSに加わったばかりだ。真実はこうだ。中国はこの地域の平和と安定を大きく改善してきたが、この地域の歴史的敵対関係にある二つの両国を和解させるのは容易ではなかった。その一方で、アメリカは中東で新たな大規模な戦争を引き起こし、計り知れない人的苦痛と世界情勢を生み出してきた。悲劇の地域。 -イエメンで見られるような広範な影響。この地域に対する両国の影響力の対照は、これ以上に顕著なものはない。 

 

この記事はまた、アンサール・アッラー(フーシ派)と戦って紅海航路を開いたままにしておくというアメリカの「負担」(「白人の負担」に関するいくつかの重要な感情については、この記事でより一般的に…)を中国が共有すべきだという、笑えるような主張もしている。これは状況と中国についての完全な誤解です。アンサール・アッラーが行っていることはイスラエルにガザ攻撃をやめるよう圧力をかける正当な取り組みであると誰もが認識しているため、これらの取り組みに米国に参加する人はほとんどいなかった(特に地域諸国)。では、中国は、イスラエルが攻撃を止める必要があり、アンサール・アッラーがまさにこの目的のために封鎖を課していることに完全かつ公的に同意しているが、なぜアメリカの側に立って、その外交路線全体を損なうのか? 

 

著者は、「地域危機が長期化すると、国内の共産党への圧力が高まる可能性がある」ため、中国はこれを行うべきだと主張しているが、これは中国国民の完全な誤解を裏切るものである。もし中国政府が突然味方することを決めたら、激しい反発に直面するだろう。彼らと一緒に。アメリカ帝国主義は事実上、中国人民から絶大な支持を得ているパレスチナの大義に対する行動となる軍事聖戦を展開している。特に、中国の船舶は事実上封鎖の影響を受けておらず、したがって白銀の皿で競争上の優位性を得ているのに、なぜこのようなことをするのでしょうか?それはほとんど無意味です。 

 

最後に、この記事が表す大きな幻想について、著者は「紅海危機に対する中国の明らかな無関心が、世界の覇権国としての米国の役割を強化している」と主張している。この不快感はほとんど痛みに近いものです... 真実は、紅海危機とガザでの戦争が世界におけるアメリカの地位にさらなる大きな打撃を与え、実質的にアメリカをイスラエルと並んでのけ者の立場に置くということです。国連での投票を見てみたり、紅海での「繁栄センチネル作戦」に誰が実際に参加したかったのかを見てみると、おそらく他に行動できない少数の歴史的衛星国を除いて、もはやアメリカの側にいる人はほとんどいない。 (彼らはほとんど象徴的に参加し、意味のある軍事的関与はなかった)。 

 

この作戦はほとんど失敗に終わった。作戦の目標として掲げられていた「抑止」の代わりに、アンサール・アッラーは実際に攻撃を強化している。アメリカが「世界の支配的な大国」であることを示すどころか、その弱さと国内外でほとんど何も達成できなくなったという事実だけを示しているだけだ。したがって、これが世界に送るメッセージは、私たちが新たな段階、つまり米国が多数の大国の中の一つにすぎない多極化世界にしっかりと入ったということです。私は、これらの悲劇的な出来事によって強化された、アメリカの世界に対する影響力は悪化に向かっているので、削減しなければならないという一般的な認識が広まっているのではないかと懸念しています。

 

 

基本的に、中国に対するアメリカの態度は 1900 年の義和団の乱の時代からあまり変わっていない。

 

第二次世界大戦では 7,500 万人が死亡し、その内訳はナチスと戦って亡くなったソ連の 2,700 万人、日本の侵略で亡くなった中国人 2,000 万人、アメリカの原爆投下で亡くなった広島・長崎の日本の民間人 20 万人、英米によるドレスデン市へ爆撃で亡くなったドイツの民間人 10 万人です。 

なぜ今、全世界がユダヤ人の犠牲者だけを覚えているのでしょうか? 

ガザでは過去3か月で2万6000人の民間人が死亡し、虐殺は今も続いていることを忘れないでください。

 

🇷🇺プーチン大統領:

第二次世界大戦がもたらした甚大な痛みと苦しみ、祖国の自由と独立、そしてナチズムに対する勝利のために、私たちの祖先が支払った取り返しのつかない代償を、私たちは決して忘れません。

❗️ この記憶は私たちにとって神聖なものです。

 

 

レニングラード包囲は人類の歴史の中で最も暗い瞬間の 1 つでした。

 

1944年1月27日、レニングラードの包囲は赤軍によって解放されました。

 

包囲中に(私たちが知っている限りでは)1,093,842人のソビエト市民が死亡しました。 

 

2022年、サンクトペテルブルク市裁判所は包囲を虐殺行為と認めた。

🕯 872日間に及んだレニングラード包囲戦は、レニングラードに残ったすべての人々にとって悲惨な試練でした。

この困難な時期に、街に閉じ込められた子どもたちの中には、日々目撃した恐ろしい出来事を紙に記録する人もいました。

 🎖1944年1月27日、レニングラード・ノブゴロド作戦により、レニングラードはファシストによる包囲から完全に解放されました。

▪️包囲戦は1941年の9月8日から1944年1月27日まで、872日間続きました。


▪️ラドガ湖を通る「生命の道」により、包囲下のレニングラードに食糧や弾薬が運ばれ、負傷者や子供たちを脱出させていました。


▪️毎日のように空爆を受け、飢えに苦しみながらも、レニングラードは生き続け、戦い続けました。包囲された街の住人たちは、戦争の恐怖と苦難に耐えて生き延びました。

🕯レニングラード包囲戦は、人類史上最大の惨劇となりました。飢えや銃撃により、64万1000人の市民が命を落としました。

 
私たちは、ヨーロッパを麻痺させ、人類を脅かしたナチスの疫病を阻止した英雄たちを追悼し、敬意を表します。


🇷🇺ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ナチスの包囲からレニングラードが完全に解放されてから80周年を記念するイベントに参加しています。

 

 🎖ファシストによる封鎖からレニングラードを完全解放した80周年を記念し、1月27日にV.V.プーチン露大統領はこの記念日に捧げられたメモリアルイベントに参加した。


大統領は軍事歴史複合施設「ネフスキー広場」に用意された記念碑「境界石」に献花した。封鎖の初日からソ連兵らはこの場所(レニングラードの南方戦線にある3キロ㎡のスペース)で、数で勝る敵軍を阻止し、ナチスとその同盟軍が街に近づくのを防いだ。


献花後、プーチン大統領はピスカリョフスコエ記念墓地を訪れ、記念碑「母なる祖国」に花輪を捧げ、町を守るために戦って命を落としたレニングラード兵と市民の記憶に敬意を表した。

この集団墓地には約50万人が埋葬されている。記念碑「母なる祖国」の裏面には「忘れられる人はなく、忘れられる事もない」という、詩人オリガ・ベルゴーリツの言葉が刻まれている。

 

レニングラード包囲の解放80周年に際し、ウラジーミル・プーチン大統領は、ネヴァ川左岸の橋頭堡で、レニングラード攻防戦におけるソ連軍の回復力を象徴するネフスキー・ピャタチョクの「ルビージヌイ・カーメン」記念碑に花を捧げた。 

ネフスキー・ピャタチョクは激しい攻撃を目撃し、守備隊は毎日12〜16回の敵の攻撃に直面し、1日で約50,000個の地雷、砲弾、爆弾に耐えました。 


そこで戦った人々の中に、ウラジーミル・プーチンの父親、ウラジーミル・スピリドノビッチ・プーチンもいた。 

 

プーチン大統領の兄ヴィクトルは1940年生まれで、1942年のレニングラード包囲中に死亡した。


 

🇧🇾ルカシェンコ:「私たちは再び、私たちの文明、私たちの伝統的価値観、国民文化の存続を脅かす課題に直面しています。...今日、彼らは私たちのところに来るために国境で剣を研いでいます。再び彼らは私たちのところに来ています。私たちを「より良く」してください...私たちは私たちの文明を守ります、それについては確信できます。」

 

🇷🇺ウラジーミル・プーチン大統領とアレクサンダー・ルカシェンコ大統領は、レニングラード包囲網解除80周年を記念したコンサートに出席しました。

指導者らは第二次世界大戦中にナチスの残虐行為の犠牲になった人々を追悼するために演説を行い、黙祷を捧げた。

1月27日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領とベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領は、大祖国戦争中にナチスの大量虐殺の犠牲となったソ連の民間人の記念碑の除幕式に参加しました。

 

 

🇷🇺プーチン大統領:「ナチスとその衛星国は、単に政治体制やイデオロギーと戦っていたのではない。彼らの目標は、ロシアの豊富な天然資源と領土を奪い、国民の大多数を絶滅させることでした。

残りの部分については、彼らは奴隷の役割を思い描いており、彼らの母国の文化、伝統、言語を剥奪されました...

私たちは、ナチズムを阻止し、根絶するためにできる限りのことをします。

ナチスの死刑執行人の信奉者たちは、今日、自分たちを何と呼ぼうと、破滅する運命にある。

ロシアと世界中の何百万人もの人々が、真の自由、正義、平和、安全を求める気持ちを阻むことはできません。

私たちは、すべての犠牲者の記憶に敬意を表します。ナチズムを打ち負かしたソビエト兵に栄光あれ!」

 

🇧🇾ルカシェンコ:「80年経った今でも、これらの出来事の記憶は私たちの心を痛めています。私たちは再び、敗北の苦味と解放の喜び、そして私たちの勝利のための生命のための闘いの信じられないほどの激しさを感じます。大いなる勝利の代償は、私たちが共有する痛みです。それは、ヒトラーのドイツによって死刑を宣告されたすべての人々の苦痛である。ベラルーシ人は、他の誰とも違うと感じています。

 

この痛みは、モスクワからブレスト、ベルリンに至るまで、無名兵士の数千の集団墓地、民間人の大量処刑の場所、赤軍兵士、パルチザン、地下戦闘員の無私の偉業の場所に青銅で鋳造され、石に刻まれている。 そのような記念碑はすべて証人、検察官、裁判官です。すべての記念碑はソ連人民虐殺の動かぬ証拠である。今日のようになりたくない人がいるとしても、これは何世紀にもわたって言い続けられてきた判決だ。」

 

🇷🇺プーチン:「わが国が今日直面している侵略は、1945年にナチズムが敗北したが、撲滅されたわけではないことを直接示している。ロシア嫌悪、外国人排斥、ナショナリズムは、多くのヨーロッパ諸国、バルト三国、そして残念なことに、ウクライナで、復讐主義者の武器となっている

 

真実の歴史は彼らにとって利益ではなく障害です。これが、第二次世界大戦の理由、過程、結果を修正し歪曲し、殺人者を美化し、英雄の信用を傷つけようとする彼らの試みの背後にあるものです。彼らは恥知らずにも嘘をつき、無力な怒りでナチズムから地球を解放した人々の記念碑を破壊し、それによって自分たちの祖先を放棄します。そしてこれも犯罪です。」

レニングラード完全解放79周年の祝賀行事は12発の祝砲で幕を閉じた。

西部軍管区の報道機関によると、ペトロパヴロフスク要塞のビッグビーチから30発の祝砲が発射された。

 

🇬🇧ロンドンのソビエト戦争記念館での献花式 

レニングラードがナチスの封鎖から完全に解放されてから80周年を迎え、アンドレイ・ケリン大使、マキシム・エロヴィク駐在武官、ロシアの外交官、同胞がロンドンのソビエト戦争記念館に花輪と花を捧げました。

 

アンドレイ・ケリン大使の挨拶の抜粋:

レニングラードが封鎖から解放されたことは、世界史に正当に刻まれた出来事です。 

 

ナチスとその協力者たちは、レニングラードを地球上から消し去り、その住民を完全に絶滅させようとし、食糧供給を破壊し、補給路を封鎖しました。これらの計画は失敗に終わりました。

 

ロンドンを含むいくつかの西側諸国の首都で緊迫した政治雰囲気が漂う中、不確実な未来におけるロシアとの戦争に備えるよう呼びかける声が聞かれている。 

 

幻想を抱いて生きることは危険であり、歴史の教訓を学び、覚えておく必要があります。誰も私たちに勝ったことはありません。その好例がレニングラードの解放です。

 

私たちは、この出来事の記憶が多くの英国人の心の中に生きていることを知っています。彼らは、イギリスとの同盟によって達成されたファシズムに対する勝利に対するソビエト連邦の決定的な貢献をよく覚えている。

 

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、モスクワの新しい英国大使の信任状を受け取り、これらの困難な戦時中の両国間の相互作用が「国際関係の近代的なシステムの基礎を築いた」と強調した。 

 

過去を思い起こし、対立から脱却し、平等と安全保障上の利益の相互尊重に基づく新たな関係システムを構築する方法を考えなければなりません。 

 

レニングラードが封鎖から完全に解放されてから80周年を迎えるにあたり、ロシアの外交官は英国に居住する大祖国戦争の退役軍人にも勲章を授与した。 

 

マンチェスターではロシア同胞による追悼行事も開催され、2020年9月には封鎖されたレニングラードのソ連兵と住民を称える記念碑が建てられた。


🕯 1月27日は、ロシアが共同で起草した国連総会の決定により制定された「ホロコースト犠牲者を想起する国際デー」です。

ホロコースト犠牲者を想起する国際デー、および赤軍によるアウシュヴィッツ・ビルケナウ強制収容所(アウシュヴィッツ)の収容者解放79周年を記念するメモリアルイベントの参加者およびゲストにV.V.プーチン露大統領が挨拶


💬ソ連赤軍は1945年1月、アウシュヴィッツ強制収容所を解放しました。その時、ホロコーストの残酷さを示す新たな驚愕の証拠に全世界が衝撃を受けました。文化、言語、出身を理由に処刑された何百万人ものユダヤ人、ジプシー、ロシア人、その他の民族を代表する人達の悲劇的な運命を知ったのです。

❗️我々は決して忘れません。第二次世界大戦がどれほどの悲しみと苦しみをもたらしたか。祖国の自由と独立、ナチズムとそのバケモノじみたイデオロギーに対する勝利を掴むために、我々の先人らが取り返しのつかない代償をどれほど支払ったか。そして人道に対する恐ろしい罪を犯した者たちがどんな法的、倫理的、道徳的判決を言い渡されたか。



ソビエト兵は、ナチスによるユダヤ人やその他の民族を絶滅から救いました。彼らの偉業は不滅です。


☝️こうした教訓を守り、戦争の悲惨さに関する記憶を保存することは、我々の国家と社会、そしてロシアに生きる多民族にとって原則的な立場です。

この記憶は我々にとって神聖なものです。だからこそ、歴史の真実を保存し、戦士らの名前や民間人の運命、強制収容所の収容者とナチスの処刑執行人による犠牲者の伝記を回復しようとする全ての人の積極的な市民的立場と献身的活動が非常に重要なのです。この重要かつ大規模な活動にロシアのユダヤ人コミュニティ、そしてもちろん、ホロコースト犠牲者を想起する国際デーに捧げられた皆さんの伝統的なメモリアルイベントは多大な貢献をもたらしているのです。

この会合がヒューマニズム、調和、民間人の平和という価値観を中心に社会を結束させることを期待しています。

 

 

 

 

 

1990年以降の日本経済の停滞の原因は、不動産の破綻でも高齢化でもプラザ合意でもなく、新産業の不在である。

過去30年間、日本は米国からの圧力でチップ産業を失い、中国や韓国との競争で家電業界から撤退し、インターネットやモバイル業界への参入に失敗してきました。


中国企業ハイアール、飛散防止スマートスクリーンを製造

アラブ諸国の人々は、中国製スクリーンの頑丈さに驚いています。 

彼らは本気で挑んだものの 誰もがそれを💪壊すことができませんでした。 

made in china

 

わずか数年以内に、中国のロボットは人間のサービスを行うようになるため、ロボットは農業分野で正確な作業を実行できるように開発されるでしょう🥰 

made in china C-3PO?

 

ドイツ企業が中国に移住 

ドイツの高級車メーカー、アウディAGは金曜日、中国初の純粋な電気自動車の生産拠点で量産先行生産を開始した。

この拠点は中国北東部の吉林省に位置し、年間15万台以上の生産能力を計画している。

 

北京の GDP は 2023 年に 6,250 億ドルに達します。 

これでアルゼンチンよりも上に位置しました! 

中国経済は好調です...