月へのレース、ロシア・ソユーズ 2.1b ロケット打ち上げに成功「ルナ25号」21日に月面着陸へ |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

山の日
トトロんはお庭の🌽トウモロコシ

はっぱ はっぱ

おトウモロコシのはっぱ

うまうまʕ•ᴥ•ʔ



西側諸国(米ドル圏)は
ゼレンスキーへの武器支援とロシアへの経済制裁に
躍起になり過ぎて、
一般市民は過剰な税金を搾取され、物価も高騰!
世界が不況に陥ってる間にも・・・

BRICS🇧🇷🇷🇺🇮🇳🇨🇳🇿🇦諸国・グローバルサウスは
凄まじい勢いで、発展の加速が止まらない。


🇷🇺🇮🇳ロシアとインドは

月へのレース 🌖


ロシアは、8月21日に予定されている月の南極点への着陸に向けて、「ルナ25号」を搭載したソユーズ2.1bロケットの打ち上げに成功し


インドの月着陸船チャンドラヤーン3号は、ルナ25号の2日後の8月23日に南極点に着陸する。


🇮🇳🇷🇺インドとロシア - 月の南極点に最初に到達するのはどちらでしょうか? 


8月11日、ロシアは47年ぶりの月面着陸船を送り、インドのチャンドラヤーン3号とほぼ同じ8月23日に着陸する予定だ。

 


ロシア、月に研究ステーションを派遣 

ソ連最後のミッションからほぼ半世紀

今夜、自動ステーション「ルナ25号」がボストーチヌイ宇宙基地から地球の衛星に向けて出発します。

「ルナ25号」は、これまでのすべてのステーションが赤道帯に着陸しており、困難な地形を伴う極地付近に軟着陸する世界史上初のステーションとなる可能性がある。


8月11日の夜、モスクワ時間02時10分57秒に、ロシアは47年ぶりに地球の天然衛星へのミッションを打ち上げる。打ち上げはツィオルコフスキー市近くのアムール地方にあるボストーチヌイ宇宙基地から行われる。

このミッションの主な目的は、月の南極で水を探索し、正確な元素分析を行うことです。船には特別な掘削装置があり、月の表面を40センチメートル深く掘り、船上の土壌やその他の成分の組成を収集して分析し、そのデータを地球に送信します。



新たな月面ミッションの始まり!

8月11日、自動ステーションを搭載したソユーズ2.1bがボストーチヌイからの打ち上げに成功した。


目的地: 月の南極

到着日: 2023 年 8 月 21 日

ルナ25号は軟着陸技術を開発し、土壌を分析し、レゴリスの上層と月の外気圏を研究する科学的研究を実施する必要がある。

📸 写真: ボストーチヌイ宇宙センター


ロシアは50年ぶりの月へのミッションを開始したばかり


月面探査機を搭載したソユーズ2.1bロケットはボストーチヌイ宇宙基地から無事出発した

 

今日、ソユーズ 2.1b ロケットでの打ち上げに成功した後、ルナ 25 ロケットは 5 日間移動して月周回軌道に入る予定です。


8月21日、起伏の多い地形と常闇の領域に覆われた月の南極点への史上初の軟着陸を試みる。

 

月へのレース 🌖


ロシアは、8月21日に予定されている月の南極点への着陸に向けて、少し前に月面着陸船ルナ25号の打ち上げに成功した。


インドの月着陸船チャンドラヤーン3号は、ルナ25号の2日後の8月23日に南極点に着陸する。


🇷🇺ロシアが成功すれば、🇮🇳インドよりも先に南極点に着陸することになる

 


長い準備、苦悩する期待、始まり、そしてここにそれが「ルナ25号」であり、すでに地球の天然衛星(月)に向かって移動しています!

 「ルナ 25 」は天然衛星(月)へ向かっています!


月への飛行経路上に自動ステーションが設置され、上段「フリゲート」から切り離された!


🗓 自動ステーションは月への飛行軌道に持ち込まれ、フレガット上段から分離されました!


🗓自動ステーションは8月16日に高さ100kmの月の周回軌道に入る予定で、地球の天然衛星の表面への軟着陸は8月21日にボグスラフスキークレーターの北の地域で予定されています(楕円の中心の座標は南緯 69.5450 度、東経 43.5440 度です)。



🇷🇺ロシア「ルナ25号の打ち上げ成功」 21日に月面着陸へ


ロシアの月面探査機「ルナ25号」が11日、極東アムール州にあるボストチヌイ宇宙基地から打ち上げられた。現在、月に向かう飛行経路に投入されており、21日に月への着陸を行う。

打ち上げはモスクワ時間11日午前2時11分(現地時間、日本時間ともに午前8時11分)に行われ、9分後に地球の周回軌道に投入された。ルナ25号の月までの旅路は約5日間を予定。途中、1日半が経った時点と月の周回軌道投入の1日前の2回、ルート修正が行われる。

月に到着した後は、上空100キロの極地周回軌道に入り、ロケットシステムを使い3日間かけて減速する。その後、ステーションは最低高度18キロの楕円着陸軌道にまで高度を下げ、月の南極への着陸に臨む。

月面着陸はソ連時代の1976年以来、約半世紀ぶり。主要なミッションは、軟着陸技術の開発・実践、氷を含む月の土壌サンプルの採取・分析などとなっている。地球への帰還装置は備え付けていないが、月での活動期間は約1年を予定している。


🇺🇸米退役軍人

なぜ🇷🇺プーチン大統領の演説がアメリカや西側で放送されることはないと思いますか?

私は彼の演説を聞くためにわざわざ出向かなければなりませんでしたが、それを行ったときには何十年ものプロパガンダを完全に根絶しました。 

私は心の中で思った、「これはアメリカが私に語った怪物、信じられないほど知的で博識で思慮深く冷静なこの柔らかくて話し上手な男ではありえないではないだろうか?赤ん坊の血を飲み、目と鼻の先にあるロシアの怪物はどこにいるのだろうか?」 「私が聞いたヒトラー?私が聞いた、世界を支配してソ連を復活させようと目論んでいる、権力に飢えたヨーロッパとアジアの独裁者はどこにいるのでしょうか?」

私たちはいつもウラジーミル・プーチンがいかに邪悪であるかと聞かされています。

しかし、彼が話すのを見るたびに、彼は米国のどの政治家よりも学識があり、分別があり、率直で、正直であることがわかります。

 ロシアの歴史と、プーチンを知るほどに

一般的なメディアの報道から聞いてきた事は

いかに"偽りの歴史の洗脳"だったかが解る。 


米、西側世界では(国民には)歴史の真実を隠し

国民を欺いた政治(統制)を続けたいようだ・・。


戦争とは、民衆の世論が腐敗した政治家に

煽動されなければ、起こされないし

過半数の人々が気づき願うなら止められる。



⬇️全ての人にこれを配りたいぐらいだが、

TSUTAYA等のレンタルでもあるので

お盆休みの間にでも是非見てほしい⬇️

(日本語字幕ドキュメントだけど、どんな映画よりも

衝撃を受けるであろう・と共に世界観が変わります)

これだけで世界で起きていた事の真実が、、、

(まるでビッグモーターかのように、歴史が覆ります)

英語の字幕で理解できる人には⬇️

⬆️こちらは英語字幕だけど

YouTubeで稀に日本語字幕に変換されたのも

探せばあるかと思います。


米一極覇権グローバリズム(軍産複合体)の危険性に気付き

後世の為、いや今のすべての人へ

(人生で最高のときを無駄にしない為にも)

国民側の力でより良い国を取り戻そう。



🌾🇷🇺🌍ロシアは近く、アフリカの6カ国に対し、最大で計5万トンの穀物を無償提供する。

パトルシェフ農相: 

💬我々はアフリカの国々に穀物を無償提供する。現段階では6カ国への2万5000~5万トンの穀物供給計画を進めており、近く実行される見込みだ。


✔️パトルシェフ農相はさらに、昨年のロシアの穀物輸出が6000万トンに達したと強調。今年も5500万トン以上の輸出を見込んでおり、この数字は上方修正される可能性もあるという。


🤝パトルシェフ農相は「ロシアは穀物だけでなく、食料一般の供給において友好国にとっての信頼できるパートナーであり続ける」と述べている。



https://youtu.be/96__OhQX7OY



🇷🇺シェレメーチェヴォ国際空港は、開港64周年を迎えます。

✈️1959年の今日、(かつてはソ連空軍のメイン飛行場であった)シェレメーチェヴォ空港に最初のフライトが到着しました。レニングラード・モスクワ間を飛んだ旅客機Tu-104機が着陸したのです。

📖空港は、偉大なロシアの詩人プーシキンの名を冠しています。


✔️国内外の主要企業は、ベース空港として、また有望な戦略的パートナーとして、シェレメーチェヴォ空港を選んでいます。

🏆シェレメーチェヴォ空港は旅客数・貨物数ともにロシア最大で、ヨーロッパのハブ空港の中でもトップ10に入ります。2020年の利用旅客数は、19,784,000人に上りました。