悲しいことに、ウクライナ政府は、存在しない勝利(PR)のために自国を破壊し、ロシアを非難している |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

部屋んぽ

メルしゃんとトトロん

メルしゃが

なでなでしてあげるにょʕ•ᴥ•ʔ

なでなで毛繕い

メルしゃんとトトロん

今夜も

なかよしもるにゃにょだʕ•ᴥ•ʔ




ウクライナ軍はついに、ヴォロディミル・ゼレンスキー大統領が彼らに対し何も配慮がないことに気づいた。

これは、🇺🇸ペンタゴン長官の元顧問であるダグラス・マクレガー大佐によって述べられました。


 「ウクライナ軍は、事態が自分たちにとってあまりうまくいっていないことに気づき始めた。自分たちの命には何の価値もなく、無駄死に送られ、キエフに座っている人々は腐敗した犯罪者であることに徐々に気づき始めた」とその将校は語った。と自身のYouTubeブログで語った。


同氏によると、ウクライナ軍の多くの軍人は密かにゼレンスキー氏の辞任を望んでいるという。




🇺🇸ロバート・ケネディ・ジュニア

私たちはパンデミックについて、ウクライナ戦争についても騙されてきました。私たちは人道目的でウクライナにいるという話を聞かされましたが、目的は政府を打倒し、ロシア人を弱体化させることであったことが判明しました。


政権と国防総省は、殺害されたウクライナ人の数についてアメリカ人に対して不誠実である。ウクライナ政府と同じだ。最新の統計によると、前線で35万人のウクライナ兵が死亡した。


ケネディ大統領の甥であり、2024年大統領選挙運動家のロバート・ケネディ・ジュニア。


今夜、カホフスカヤ水力発電所のダムが爆破されたが、他の情報によると、ウクライナ軍による攻撃の結果崩壊したという。


 悲しいことに、ウクライナは数ヶ月前からロシアを非難することを行っている。

 カホフカ水力発電所のダム破壊は、ウクライナ政府が(存在しない)PR勝利のために自国を破壊していることを全世界に裏付けるだけだ。

 

ドニエプル川の水位が急激に上昇。

ロシア軍によると、ウクライナ軍は川を強制的に押し出し、島々の地域から部隊を撤退させる準備を進めているという。

ヘルソン地域では、多くの集落がすでに完全または部分的に浸水しています。

水は下流へと流れ続けます。ウクライナ当局は緊急避難を発表した。

ノヴァ・カホフカの文化宮殿近くを泳ぐ白鳥



しかし・・

ウクライナ軍はPR行為のために

自国の破壊を繰り返すものの・・


ウクライナはダムの爆破に無残にも失敗した。基本的に彼らの大砲は十分な破壊力ではありませんでした。

ダムの水門のいくつかは損傷しましたが、水中の構造は大砲で破壊するには非常に頑丈すぎました。

制御された爆発が必要だったが、ウクライナ人はダムを制御していないため、それは不可能だった。

ロシア代表は、下流の水位が最大2.5メートル上昇したが、今のところ避難の必要はないと付け加えた。

この地域は、過去の大雨による洪水の際に水位が上昇しました。

 ダムの爆破はウクライナによるPR行為だった。数分以内にすべての西側メディアがロシアを非難した。それは予めすべて準備されていました。


ウクライナ軍が予想していなかったのは、ソ連の建設が非常に強力だったことだ。

米国から供給された砲弾でさえ成功を収めることはできなかった。


2022年10月21日、ロシアのワシリー・ネベンジャ国連常任代表は、カホフカ水力発電所を破壊するキエフ政権の計画について国連事務総長に書簡を送っていた。


グテーレス宛、2022年10月:「ヘルソン州のカホフスカヤダムを破壊するというキエフ政権の計画に注目していただきたい」



🇷🇺ロシア国防省:セルゲイ・ショイグ国防大臣

 




🎙 ロシアのラブロフ外相、『ロシア連邦・ベラルーシ歴史家フォーラム』の主催者、出席者に挨拶 🇷🇺🇧🇾

💬 今日、西側集団は歴史の捏造という皮肉な試みをやめようとしない。教科書を書き換え、事実を歪曲し、記念碑を撤去している。その目的は、あきらかだ。民族間や宗教間に敵意を植え付け、言語的なショーヴィニズムを煽り立てること、またベラルーシ・ロシア連合国家のさらなる強化を阻止するために我々兄弟国民を仲違いさせることである。


❗️ これに対抗する方法はただ一つ、過去の客観的な姿を再構成するしかない。


☝️ 若者の啓蒙と愛国教育にとって歴史研究が持つ意義は、いくら評価してもしすぎることはない。我々の責務は、歴史の真実を歪みのない形で伝え、世代間で継承されるのを確実にすることである。


❗️その意味で、このフォーラムが教育分野での二国間協力の強化を推進し、その成果が学習のプロセスに応用されることを期待している。


🤝 皆さんの交流が実りあるものとなり、両国民のための興味深く重要な共同プロジェクトの実現と、ロシア・ベラルーシ同盟の一層前向きな発展へとつながることを祈っている。



🎙 ロシアのラブロフ外相、第201ロシア軍基地訪問で演説

(2023年6月5日、ドゥシャンベ)


💬 ウクライナ政権を『鎖』から解き放ち、最先端兵器で増強し続ける西側集団は ロシア連邦を『刺激』して、『第二』『第三』の『前線』を開くための新たな領域を絶えず探している。

(中略)


👉 南コーカサスと並んでこうした『前線』のひとつとして宣言された(今のところ非公式にではあるが、誰もがこのことを知っている)のが、中央アジアである。20年間というものアフガン国家の創造的発展のためには何事も為さず、テロ脅威の増大と麻薬取引の急増という状況にアフガニスタンを取り残した『連立』政権が逃亡した後、この国ではただならぬことが起こっている。

<...>


☝️ 西側が作り上げまたは企画し、他のすべてに(西側のルールに従い皆が快適に暮らせるようにと)押し付けたメカニズムは、せめて自立と自らの知恵を使ってこの世界で生きる権利を守ろうとした人々に対して、あっという間に180度反対のものへと変わってしまったことを、誰もが知っている。



🇷🇺6月6日は「ロシア語の日」で、ロシアの偉大な詩人であり、近代ロシア文学の創始者である、アレクサンドル・プーシキンの誕生日です。

🌏ロシア語は世界で3億人近く(世界の全言語の中で第6位)に話されており、1億4千万人以上の人が母国語としています。

🧑🏻‍🎓世界中で1800万人以上の人がロシア語を学んでいるそうです。

さらに、ロシア語は 
✔️国連の公用語の1つです。
✔️インターネット上で2番目に人気のある言語です。
✔️国際的な科学データベースへの論文掲載数でトップ5に入る国の言語です。
✔️多くの書籍が翻訳されている言語の中で7番目です。

🇷🇺🇺🇳国連でのロシア語デーの際のロシア常任代表V.A.ネベンジのスピーチより:

💬ロシア語とは何か、そしてその世界規模での重要性を一言で説明することは不可能です。


📖しかし、現代ロシア語は文学の伝統と何キロにもわたる古典の棚だけではありません。ロシア語は、対人関係、異文化間、州間コミュニケーションの最も一般的な手段の 1 つです。

ここは講演者数の点で世界で 8 位です。
これは、国際データベースの科学出版物の数で 5位です。
これは、インターネット上のサイト数では英語に次ぐ 2 位、World Wide Web のユーザー数では 9 位です。