ロシアと世界を通じた「記憶の火」大祖国戦争の戦勝 78 周年「不滅の連隊」から一部 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

🎖1967年のこの日、モスクワのアレクサンドロフスキー庭園で、「無名戦士の墓」記念碑除幕式がありました。

🕯この記念碑は、大祖国戦争時、前線で命を落とした兵士を祈念するために作られました。


ここに、🔥「永遠の火」が灯されました。


5 月 7 日、ビシュケクで 「記憶の火」アクションが行われました。モスクワ クレムリンの壁近くにある無名戦士の墓からの永遠の炎の粒子が入ったカプセルが、ロシアのテレビ司会者ユリア バラノフスカヤとエカテリーナ シュガエワによってキルギスに届けられました。

退役軍人、キルギスタン国防省の代表、ロシア大使館、Rossotrudnichestvo、ボランティアと検索運動、公的機関、教育機関の学生、首都の住民が火の引き渡し式に参加しました。


アクション「記憶の火」の前夜にオシュ(キルギス)で開催されました。

#勝利の日
#私たちは覚えています
#FireMemory

🎖️ 2023 年 5 月 7 日、大祖国戦争の戦勝 78 周年に合わせて、フランクフルト・アム・マイン(🇩🇪ドイツ連邦共和国ヘッセン州)で記念行事「不滅の連隊」が開催されました。


🔹毎年、この行動の主催者と参加者は、フランクフルトとその周辺に住む思いやりのある同胞です。

🔹偉大な勝利を困難な道のりで勝ち取った祖先の記憶に敬意を表する同胞のイニシアチブと願望を高く評価します!


📸 ビデオと写真は参加者によって作成されました。


🎗️2023年5月7日、大祖国戦争での勝利78周年の前夜に、200人以上が🇮🇹ローマの「不滅の連隊」の行列に参加しました。

📍このアクションは、🇮🇹ローマ中心部のサン・ジョヴァンニ広場で2年連続で開催されました。


🇷🇺🇮🇹🇺🇦ロシアの同胞に加えて、イタリアとウクライナの市民だけでなく、戦争に参加した親戚の肖像画を持つCIS諸国の代表者が出席し、戦争時代のソビエトの歌の下で行進しました。


🎖OSCEのロシア常任代表A.K.ルカシェヴィッチは、🇦🇹オーストリアのロシア連邦大使D.E.リュビンスキー、セルビア、モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、その他の国からのロシアの同胞と社会活動家とともに、勝利の78周年に捧げられたウィーンでの追悼活動「不滅の連隊」に参加しました


🎖 🇨🇺ハバナの「不滅の連隊」の行列


🌟今日、大祖国戦争での勝利78周年のお祝いの一環として、🇨🇺キューバのロシア大使館の領土で「不滅の連隊」の行列が開催されました。

🇨🇺キューバに住むロシアの同胞、大使館の従業員とその家族、そして私たちの国のキューバの友人を含む250人以上が行動に参加しました。


🎙V.V.コロネリ駐キューバロシア大使は、島で認定されたロシアメディアの代表者に、ロシア人にとってこの休日の重要性についてコメントし、キューバのテレビにインタビューしました。

📽行列の終わりに、長編映画「ニュルンベルク」がエンバシーフィルムクラブで上映され、その前に大使は観客を歓迎した。ニュルンベルク裁判所の仕事に捧げられた写真展も、外交使節団のゲストに発表されました。


🕯 2023 年 5 月 7 日 🇩🇪ドイツのロシア大使館の外交官、祖国の防衛のために亡くなった人々の記憶を永続させる部門の代表者、および外交使節団の中等学校の生徒たち学童と活動家は、アンクラム市(連邦メクレンブルク-西ポメラニア)のソビエト軍埋葬地で「勝利サブボトニク」アクションを開催しました。




ここには、ナチズムからのドイツの解放のために亡くなった98人のソ連兵士が埋葬されています。完成後、記念館で厳粛な献花式が行われました。



途中で約76,000km。何千人もの人々。何十ものイベント。
ロシアと世界を通じた記憶の火の旅は続いている。


🇷🇺今年5月7日、伝統的な行動「不滅の連隊」が🇨🇷コスタリカの首都のモラサン公園で開催されました。


▪️このイベントには、大使館の従業員、同胞、ソビエトとロシアの大学の卒業生、コスタリカ人、ベネズエラ人、ニカラグア人、チリ人のさまざまな運動の代表者が参加しました。

▪️行列の参加者は、モスクワの戦いと第二次世界大戦に捧げられた記念スラブに花を置いた。


🇷🇺ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、大祖国戦争での勝利78周年を記念して、外国の指導者と市民にお祝いを送った✍️

お祝いを込めて、ロシア国家元首は、この重要な日に、戦場での比類のない偉業と後方での無私の仕事がナチスの侵略者を粉砕し、彼らの祖国の自由を守ることを可能にしたすべての人々に深い尊敬と感謝に敬意を表明しました。


💬「今日、私たちの道徳的義務は、父親と祖父によって遺贈された友情と相互扶助の伝統を維持し、大祖国戦争に関する歴史的真実の歪曲と、ナチス、その共犯者、現在のイデオロギー的相続人の正当化を防ぐことです」とメッセージには書かれています。

☝️ロシア大統領が強調したように、大勝利の精神的遺産は、私たちの国と人々の関係の強化と実りある発展に貢献し続けるでしょう。


🎖🇨🇳北京の不滅の連隊の参加者🎖


 🇷🇺M.V.ザハロワ報道官の意見

💬敵よりも悪いものは何ですか?

裏切り者。それはゼレンスキーです。21世紀のユダの新たな化身。

5月9日に勝利の日をキャンセルした後、彼は祖国をきっぱりと裏切った。
ソ連軍で戦った人々、強制収容所で苦しみ、拷問された人々、そして勝利のために後方で働いた人々。すべての人に1つ。
80年後のファシストの共犯者。



🇺🇳今日、今年5月8日、戦勝記念日の前夜に、SECのロシアクラブが主催する文化記念イベントが🇦🇹ウィーン国際センターで開催されました

🎼ガラコンサートが開催されました


🇷🇺ウィーンの国際機関へのロシア連邦の常任代表M.I.ウリヤノフは歓迎のスピーチでゲストに演説しました