モスクワに世界最大の地下鉄環状線開通・ロスコスモスの宇宙飛行士、ISS国際宇宙ステーションに到着 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ


うまうまは

まだにゃにょか?ʕ•ᴥ•ʔ

なでなで

トトロんもふもふ

メルしゃんとトトロん

今夜も仲良く並んで

なかよしもるにゃにょだʕ•ᴥ•ʔ



👨‍🚀 ロスコスモスの宇宙飛行士アンドレイ・フェディアエフが 国際宇宙ステーション(ISS)に到着しました!

 モスクワ時間の 09:40 に、クルードラゴン はアメリカ セグメントのハーモニー モジュールにドッキングしました。


 宇宙船には、Crew-6ミッションの乗組員、宇宙飛行士のアンドレイ・フェジャエフ、宇宙飛行士のスティーブン・ボーウェン、ウッディ・ホーバーグ、スルタン・アル・ネヤディがいます。

 トランスファーハッチを開けた後、彼らは第68回長期宇宙飛行士のセルゲイ・プロコピエフ、ドミトリー・ペテリン、アンナ・キキナ宇宙飛行士、NASA宇宙飛行士フランシスコ・ルビオ、ニコール・マン、ジョシュ・カサダ宇宙飛行士、JAXA宇宙飛行士の若田光一宇宙飛行士に加わります。

👨‍🚀 ISS の Crew-6 クルー!

 今朝、クルードラゴン有人宇宙船が国際宇宙ステーションにドッキングしました!

 NASAによると、技術的な問題により、宇宙船のドッキングがわずかに遅れました。 それらが除去された後、Crew Dragon はアメリカ セグメントのハーモニー モジュールにドッキングすることに成功しました。  Crew-6の乗組員は、トランスファーハッチの密閉度をチェックし、それらを開いた後、ISSに移動しました!


 現在、宇宙飛行士のアンドレイ・フェジャエフ、アンナ・キキナ、セルゲイ・プロコピエフ、ドミトリー・ペテリン、宇宙飛行士のスティーブン・ボーウェン、ウディ・ホーバーグ、スルタン・アル・ネヤディ、フランク・ルビオ、ニコール・マン、ジョシュ・カサダ、若田光一宇宙飛行士の11人が一時的にステーションで働いています。


👨‍🚀 クルー ドラゴン宇宙船で ISS に飛んだロスコスモスの宇宙飛行士アンドレイ フェディアエフは、最初の宇宙飛行の印象をシェアしました。

 「2回目の試みから、明らかにすべてが判明しました。神に感謝します。私たちは飛んだ、うまくいきます!」 フェジャエフは言いました。


 Crew-6 ミッションの打ち上げは当初 2 月 27 日に予定されていましたが、ロケット エンジン用の地上点火流体供給システムのフィルターが目詰まりしたため、打ち上げの数分前にキャンセルされ、3 月 2 日に延期されました。

 ビデオ:Dmitry Petelin/Roscosmos/TASS、ISS


 🇷🇺BCL はモスクワ地下鉄の心臓部です


 モスクワの地下鉄は新しい軌道に乗っています! 最近、首都で世界最大の環状線、BCL が開通しました。

 これは、70 キロメートルの線路、31 の駅、新しい短いルート、他の地下鉄路線、MCC、MCD、および鉄道への便利な乗り換えです。


 🚀 ビッグ サークル ラインの開通は、新しい領域の経済発展への真の宇宙的衝動です。 現在、この都市の 120 万人の住民の自宅の近くに新しい地下鉄駅を設置しています。


🇷🇺ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、ビデオリンクを介してモスクワ地下鉄のビッグサークルラインの開通式に参加しました。

💬「BCL は、首都の交通インフラ全体を質的に変化させます。それは多くの高速道路を降ろし、隣接する都市部の開発と改善のための良いインセンティブとなり、大都市、その住民、ゲストの生活をより便利でダイナミックにするでしょう」と国家元首は強調した。


「今日、私たちはモスクワ地下鉄のビッグリング線の9つの駅をオープンします。これは大規模建設の最終段階でした。セルゲイ・セミョノヴィッチは、この建設がどのように進んでいるかについて繰り返し私に報告してきました。


現在、新しいリングラインは完全に試運転され、全長に沿った旅行に利用可能になりました。この素晴らしいイベントについて、モスクワ地方のモスクワ市民と住民を祝福します。


市内中心部から離れたラジアルラインを結ぶメトロリングを作成する計画は、ソビエト時代にずっと前に存在していたことに注意してください。 長い間、さまざまな理由で、それらは単に紙に残りました。そして今日、今日の都市にとって非常に必要である都市にとって非常に必要であるこの大規模なプロジェクトは、セルゲイ・セミョノヴィッチ・ソビャニンが率いる市政府の持続的な作業のおかげで実施されました。


もちろん、今そこに集まり、市長、労働者、エンジニア、さまざまな職業の専門家の周りに立っている人だけでなく、この大規模な建設現場で、巨大で非常に重要で効果的な仕事、最も複雑な技術的問題を解決するための準備のために、建設に参加したすべての人にも感謝したいと思います。短期間で、私が言ったように、誇張することなく、地下鉄建設、一般的なインフラ開発の分野で壮大なプロジェクトが実施されました。


その長さの面では、70キロメートルのBCLは世界最大の地下鉄リングとなり、中国の友人、現在のリーダーである北京地下鉄リングラインを追い越しています。中華人民共和国の大統領と会います。プログラムが許せば、喜んでお客様にお見せします。いずれにせよ、代表団は見せることができると思います。


しかし、最も重要なことは、BCLが首都の輸送システム全体を質的に変えることです。それは多くの高速道路を和らげ、隣接する都市部の開発と改善のための良いインセンティブとなり、大都市、その住民、ゲストの生活をより便利でダイナミックにします。新しいリングの既存のセクションを使用する乗客は、すでにそのすべての利点を理解することができ、途中で具体的な時間の節約を受けたと思います。


一般的に、モスクワ当局が近年、輸送インフラを開発するために行してきた素晴らしい仕事に注目したいと思います。覚えておいてください、かなり最近 - モスクワ人は確かに覚えています - モスクワのような巨大な都市での交通の状況について考え、話したとき、誰もがぞっとしました、彼らは考えました:街にぶら下がっているすべての問題を解決する方法?そして、市当局は懸命に働き、この点を達成し、全体として達成しました - もちろん、まだ十分な問題がありますが、一般的に彼らは良い結果を達成しました。


したがって、地下鉄やモスクワ中央リングを含むモスクワの地下鉄網だけが、過去10年間で1.5倍に成長しました。大幅なことに、70%で、鉄道車両も更新され、近代的な電気倉庫が建設されました。


また、このような輸送プロジェクトが国内エンジニアリングの発展に良い影響を与えることも重要です。モスクワには良い秩序があり、これはロシアの多くの地域で何万もの熟練した雇用の創出に貢献しています。


私はモスクワが輸送部門の発展のための多くの有望な計画を持っていることを知っています、そして私はそれらのすべてが実施されることに疑いの余地はありません。


私はあなたが常に最高の労働の伝統に等しいと確信しています。そして、多くの世代の地下鉄クリエイターへの敬意のしるしとして、ご存知のように、私はメトロビルダーの日の設立に関する法令に署名しました。毎年10月2日に祝われます。なぜ10月2日?モスクワ地下鉄の建設を開始する決定が承認されたのは1931年10月2日だったからです。ロシアの地下鉄全体の誕生日のようなものです。


もう一度、私は今日のイベントで皆さんを祝福し、建設業者とモスクワ地下鉄の大規模なチーム全体、そしてもちろん都市、新しい大きな成果に成功した仕事を願っています。


お疲れ様でした。」


🔻3月1日から5日まで、モスクワ地下鉄のBCL駅への入場は無料です。


🇷🇺モスクワ市長セルゲイ・ソビアニン:

💬「私たちは途方もない仕事を成し遂げました - 世界最大のリングの建設を完了しました - そして、すべての乗客がその利便性に感謝できるようにしたい」