🇷🇺プーチン大統領:
「西側は主に他国民を略奪することで世界の主導的な地位を占めた」
🇷🇺ガルージン駐日ロシア大使が日経新聞(新潟県)のインタビューに応じ、詳細な説明を行いました。
大使は、ドンバス(ドネツク・ルガンスク)の住民を保護し、隣国の領土からロシアの国家安全保障に対する最も深刻な直接的脅威を排除し、ウクライナの非軍事化と非ナチ化を図るために行われている、ロシアのウクライナにおける特別軍事作戦の動機、目的、任務について詳しく話しました。
欧米や日本のメディアが完全に歪曲している特別軍事作戦の正当性や、それに対する国際法の合法性について、このインタビューが購読者の皆様に理解を深めていただく一助になればと思います。
全て文面に書き起こそうとしたけど
ロシアはまだまだ
立ち止まっているわけにはいかないようだ。
そして次へと
ロシアは米国および西側諸国の起こす戦争問題を
根本から終結に向けて動き出した?
えっ?マジで!?
🇷🇺🇮🇷🇹🇷テヘランは、ロシアのウラジーミルプチン大統領、イランのエブラーヒームライシ大統領、トルコのレジェップタイップエルドアン大統領の間で三国間会議を主催しました。
🇬🇧🇮🇷🇹🇷三者協議の終わりに、ロシア、イラン、トルコの大統領はメディアに声明を出しました。
🇷🇺🇮🇷🇹🇷アスタナ形式での三国間首脳会談の結果に関するロシア、イラン、トルコの大統領の共同声明:
🇷🇺🇹🇷 『アスタナ3カ国』首脳会議に際して、ロシアのプーチン大統領はトルコのエルドアン大統領と会談した。
💬プーチン大統領:何があろうと、関係は進展しています。貿易取引高は増加しており、しかもそのテンポは非常に速い。アスタナ・サミットに際して二国間会談を行う機会を得て、たいへんうれしく思います。問題は、もちろん、たくさんあります。
🇷🇺🇮🇷テヘランで、ロシアのプーチン大統領とイランのライースィー大統領の会談が行われた。
💬プーチン大統領: 両国の関係は、快調に発展しています。貿易取引高の増加という点では、記録的な数字を達成したことに胸を張ってもいいでしょう。私たちは、国際安全保障問題での協力を強化するとともに、シリア紛争の解決に大きく貢献しています
シリア危機の解決に向けて🇷🇺ロシア、🇮🇷イラン、🇹🇷トルコの首脳
プーチン大統領はシリアを「略奪」するのをやめるよう米国に指示する
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、2022年7月19日、イランのテヘランで開催されたイラン、ロシア、トルコの指導者の3方向サミットに続く共同記者会見で講演
米国はシリアの人々からの石油の「盗み」を止めなければならない、とロシアのウラジーミル・プーチン大統領は火曜日に、テヘランでイランとトルコのカウンターパートと会談した後、警告した。
アスタナプロセスの3人の保証人はまた、米国がユーフラテス横断地域に違法に保有されている土地を離れ、一方的な制裁でシリアの人道危機を悪化させるのをやめることに同意した。
「[米国は]シリア国家、シリア国民を奪い、石油を違法に輸出するのをやめなければならない」とプーチン大統領は火曜日の夜に記者団に語った。彼は、これがロシア、イラン、トルコの「共通の立場」だと言った。
シリアには数百人の米軍が違法に存在し、主にイスラム国家(IS、旧ISIS)の敗北以来、シリア民主軍(SDF)民兵によって支配されている国北東部の油井と小麦畑を支配している。米国が支援する自衛隊は、ワシントンが倒されるのを見たいと思っているダマスカスの政府との再統合を拒否した。
2019年以来、米国は「シーザーシリア民間保護法」を通じて戦争で荒廃したシリアの再建を支援しようとする人を罰し、政府が戦争犯罪でバシャール・アサド大統領を非難し、ダマスカスへのすべての支援を阻止してきました。
プーチン大統領は火曜日、そのような制裁は「悲惨な結果」をもたらし、シリアへの人道援助は「政治化されるべきではない」と述べた。
「シリアの未来はシリア人自身によって定義されなければならない」-プーチン
プーチン大統領は、トルコとイランのカウンターパートとの首脳会談で、シリア内での対話を促進するための措置を講じる準備が整っており、シリアの危機を解決するための努力が効果的であることを強調した。
‘Future of Syria must be defined by Syrians themselves’ - Putin
— RT (@RT_com) 2022年7月19日
At the summit with Turkish and Iranian counterparts, Putin highlighted that the three nations are set to take measures to promote a dialogue within Syria and that efforts to resolve Syrian crisis are effective. pic.twitter.com/BsXlBdcAio
火曜日のテヘランでのサミットで、プーチン大統領エブラヒム・ライシとトルコのレジェップ・タイップ・エルドアンと会談した。共同宣言で、3人の大統領は「シリア紛争に対する軍事的解決策はありえない」という信念を確認したが、国連の指導下にある政治的解決策に過ぎない。彼らはまた、シリアの人道的状況を悪化させている「国際法に違反する一方的な制裁」を非難し、国連やその他の国際機関に「差別、政治化、前提条件なしに、すべてのシリア人への支援を増やす」よう促した。
ロシアは2015年9月にダマスカスの要請でシリアに遠征軍を派遣し、ISや他のテロリストグループを倒した。2017年1月、モスクワ、アンカラ、テヘランは、2011年に始まったシリアでの紛争を解決するために、カザフスタンの首都にちなんで名付けられたアスタナプロセスを開始しました。
🇷🇺イランへの訪問を終えたプーチン大統領が、メディアからの質問に答えました。
概要
“Russia must move forward, it is unacceptable to rest on its laurels and rejoice in the successes of its ancestors.” — Vladimir Putin, President of the Russian Federation pic.twitter.com/VQ3ivVQHbO
— 🅰pocalypsis 🅰pocalypseos 🇷🇺 🇨🇳 🅉 (@apocalypseos) 2022年7月20日
「ロシアは前進しなければなりません。その栄光に甘んじて、祖先の成功を喜ぶことは容認できません。」
ウラジーミル・プーチン、ロシア連邦大統領
ウクライナとは絆がある。
プーチン大統領は「あまりに健康」=米CIA長官