ラジオ放送で人道回廊について知っていましたが、アゾフ大隊は私たちが出る事を許してくれませんでした |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

2022/05/03

チモシーもるもるʕ º ᴥ ºʔ
トトロんとメルしゃん
なかよしもるにゃにょだʕ º ᴥ ºʔ
きゅうしゅつにょ

 🇷🇺ロシア国防省 トップ・ニュース

5月1日


プーチン大統領の働きかけにより、ウクライナの民族主義者(アゾフ大隊)によって強制的に拘束された女性と子供を含む80人の民間人がアゾフスタリ製鉄所から避難できた。


ウクライナのナチス勢力

アゾフ大隊の兵士



https://fb.watch/cHGpfdbZLT/




ロシア連邦大統領V.V.プーチンがマリウポリのアゾフスタリ工場でウクライナの民族主義者(アゾフ大隊)によって拘束された民間人を救助するために行われた作戦の結果、4月30日の初日、25人、作戦の2日目である5月1日、ウクライナの民族主義者によって拘束されていた別の80人の民間人が、宿泊施設、食糧、および必要な医療援助を提供された工場の領土から救出されました。


 ▫️11人の解放された市民が自発的にドネツク人民共和国に滞在することを決定しました。

▫️69人の民間人は、国連と赤十字国際委員会の代表者に引き渡され、現在はザポリージャ市の方向に護送の一部として去ったキエフ政権が支配する領土に出発することを決定しました。

▫️ロシア連邦の軍隊は、アゾフスタリ製鉄所の領土からキエフ政権が支配する領土に避難した民間人と人道的護送船団の安全を確保しています。



❗️ロシア国防省の情報によれば、ロシア連邦のプーチン大統領の働きかけの甲斐あって、マリウポリのアゾフスタリ製鉄所構内から女性、子供を含む80名の民間人が人道回廊経由で安全に救出された。


▪️ウクライナ・ナチス

(ロシアで禁止されている過激派テロ組織)

アゾフ大隊戦闘員によって掩体壕へと追われた人々は、2ヶ月もの間この場所に留まった。アゾフ大隊は、民間人がいる掩体壕から民兵とロシア軍をめがけて砲撃を行った。意図的に『人間の盾』への銃撃を狙ったのである。


🎥解放された人々が苛酷な体験について語るのをご覧ください。



💬「...私たちはラジオから放送される人道回廊について知っていましたが、私たちはそれらに到達することができませんでした、アゾフの兵士たちは私たちを出してくれませんでした。 私たちはバンカーに入れられ、工場から出されませんでした...」



💬「...誰も私たちを必要としないようです...私たちは自分たちですべてを手に入れました、私たちは発電機のためにディーゼル燃料を探しに行きました、私たちは自分たちで水を抽出して飲みました...」



💬"...誰も食べ物をくれなかったし,何も持って来なかったです...一度は彼らが私たちが塹壕を掘ることを望んだ時です。"



💬 "...彼らは私たちを外に出さなかったし、ただ言った...「もし私たちがここにいるなら、あなたは私たちと一緒にここで死ぬだろう...」私たちは出口に行くつもりでしたが、すぐにアゾフの兵士は機関銃で私たちを殴った...「どこに行くの?」そしてマット、そして他の建物から私たちを脅すために空中に銃を撃ち始めた。 私たちを撃ち始めました。  ..


 🚌ロシア連邦大統領V.V.プーチンの主導で行われた作戦の結果としてのアゾフスタリ工場の領土からの民間人の救出。



 🇷🇺🎙ロシアのラブロフ外相、イタリアのテレビ局『メディアセット』インタビュー に答える

(2022年5月1日)


・ロシアは、核戦争の防止を保証する合意の達成に向け、常に努力してきた。

・我々が超音速兵器に取り組まざるを得ないのは、米国のミサイル防衛システムが向けられているのは北朝鮮やイランではなく、ロシア、さらには中国だということをよく知っているからだ。

・我々は、ウクライナの過激派やキエフ政府が兵器や弾薬の支援を受けることができないよう、軍事施設を攻撃している。

・ウクライナ東部の人々がウクライナの軍事化やナチ化の脅威にさらされることがないよう、またウクライナ領土からの脅威がロシア連邦に及ぶことがないよう、我々は東部の人々の安全を保障したいと考えている。



https://youtu.be/EKYYR-7FtaQ