油淋鶏 | お菓子焼けたよ

お菓子焼けたよ

ブログの説明を入力します。

サラダは揚げ物と一緒だとたくさん食べれるように思います。

肉は柔らかい方がいいという子供。
筋を徹底的に??取ると柔らかくなりますね、て当たり前??
子供がいない時代はこういうことあまり意識しなかったな。
子供ができてから、下処理とかにも気を遣うようになりました。
勉強不足な私ですが、このブログとともに成長していけたらと
思います。

<材料>
鶏もも肉 1枚(約250g)
【A】醤油 大1
【A】砂糖 大1
【B】酢  大さじ2
【B】醤油 大さじ1
【B】砂糖 大さじ2/1
片栗粉 適量
揚げ油 適量
レタス 適量

<作り方>
1.鶏肉の筋と脂をよくとる。
  鶏肉を半分に切り、身の方に1cmの切り目を縦と横に入れる。
    Aにつけ下味をつける。
2.1に片栗粉をまぶす。
3.170~180℃の油に入れ、弱火で5~6分揚げる。
    最後に強火にして1分ほど揚げ、カリッとさせる。
4.レタスに上に3の鶏肉を切ってのせ、【B】のたれをかける。

 

レシピブログに参加しております。