阪神尼崎駅近くの尼崎中央商店街

もう阪神タイガースにマジック点灯ひらめき電球
日本一早いマジックが点灯する商店街として有名です笑


まずは開店情報
中央三番街に4月10日開店
「こだわりの天ぷらとおでん 総本山」


営業時間は11:00~22:00
年中無休


総本山グループの3店舗目

同じ中央三番街に「味自慢串焼き 総本山」
そして中央一番街には「大阪新世界の串かつ 総本山」

に続いての出店です。


夜は店頭で呼び込みしてることも多く、
どちらもそんなに流行っているように見えないけど汗


この新店の場所はラーメン屋から始まり、そのあと串かつ屋になったりして。
お店がコロコロ変わってあまり長続きしませんね汗

天ぷら定食とかランチをやってくれたら行きやすいのになぁ~


あと商店街奥にあった理容店「PAPA’S尼崎店」さんも
3月10日に中央三番街に移転OPENしています。


閉店情報は中央四番街のお店
こちらのブログでも紹介した「福龍」さん


「福龍」さんが営業していたころ


しばらくシャッターが閉まっていて、
先週は内装工事が入ってカウンターなど取り払ってると思ったら…
とうとうテナント募集の張り紙がしょぼん


食事するには丸見え過ぎでしたからねぇげんなり
もう一度チャーシューまんを食べたかったショック!


同じく中央四番街の婦人服「ブティックTROIS」さんも
3月末に30年の歴史に幕を下ろしました。


中央四番街でもう一軒、
DIESELを取り扱う洋服屋さんも3月末で閉店しています。
店名は分かりません

 

あと中央三番街の婦人服「ノルド」さんも閉店セール中です。


それと一時休業中なのは中央三番街の「キングラム」さん

先月末に事故か強盗に入られたのか!?
理由は分かりませんが、入口のシャッターが大破してましたびっくり
その修理が終わる4月10日ごろまで一時休業です。

 

商店街では閉店が相次いでいて、だんだん寂しくなってきますね。