福龍「担担麺」


阪神尼崎駅から続く商店街
尼崎中央商店街の中央4番街にある
中華料理の福龍さん


お持ち帰りの総菜や、肉まんなども販売しています。


以前チャーシューまんをテイクアウトしたら美味しかったので、
今回初めて店内で食べてみました。


メニュー

 

 

 

定食類も豊富です。


休日の16時頃訪問で、従業員は1人。
中国の方でした。
まだ少し日本語が不自由です。
1人で調理もテイクアウトも担当しています。

 

店内は飲む方もいるので喫煙可です。


私は担担麺単品 650円
相方は担担麺オールセット 980円
を注文。

 

担担麺オールセットは担担麺にチャーハン、
プラス餃子か焼売のセットです。


セットの焼売


もちもちしています。
ほとんど肉感はないですね。


セットのチャーハン


ん?これは!
日本人の中華料理屋さんやラーメン屋さんでは
なかなか無い味です。


八角とエビの風味が効いてます。
これは好みが分かれるところかも?
八角好きなので全然OKでした。

 

担担麺単品 650円


これが本格四川担担麺なのか!?

 

挽肉は控えめ。

小さじ山盛り1杯分ぐらいです。

ホントに丸いままポン、と入ってました。


スープは見た目と違って辛くありません。
ごまの濃厚さも少なく、思ったよりは案外あっさりです。
担担麺のスープもほんのり八角風味でした。


麺は細麺ストレート


少し硬めでした


思っていた味とは違いましたが、これはこれでアリですねGood!
今度はエビチリや八宝菜など定食を食べてみたいです。
ごちそうさまでしたニコニコ

 

※追記

こちらは2018年3月に閉店しました

 

 


手作り豚まん専門店 龍福 尼崎店
兵庫県尼崎市神田中通4-88-6
TEL 06-4980-6913
営業時間 10:00~20:00(フードL.O.19:30)
定休日 火曜日

 


手作り豚まん専門店 龍福 公式HP