低身長経過観察 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

中1長男と低身長の経過観察のため大学病院に行ってきた

身長152.4cm、体重39.6kg 若干小さめ
(12歳7ヶ月の平均身長154.9cm)
医師曰く、小さく生まれてきてこのペースなら心配なしらしい

他に気になる事を聞かれたので
もともとホルモン治療を考えていなかったが、後になってしない選択をしてしまったこと後悔するかも?と思い始めていたので「先生ならホルモン治療されますか?」と聞いてみた
「身長が低い事は悪い事でもないし◯◯君の場合、ちゃんとホルモンの分泌ができているのでこのままで良いと思います。」と言われホッとしたニコニコ

最後に医師から
声変わりは完全にしたかと陰毛とわき毛の有無の確認をされ問題なしと言うことで、低身長での通院は本日で終了拍手

余談ですが、長男に「わき毛生えてる?」と聞いたら「わからん、見て見て。」とツルツルの脇を見せられました泣き笑い
思春期だけどまだまだ可愛いラブラブ