中耳炎② | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

なかなか治らない中3長女の右耳の中耳炎
前回、耳鼻科医から「治るのは早くて1週間。」とは言われていたけど、1週間以上経ったいまも痛さこそなくなったものの聞こえ方が悪いらしい凝視

薬も切れたので再診
  • イヤースコープ→赤みはひいていたけど鼓膜はまだ腫れている
  • 鼓膜の動き→中耳炎の右耳が悪い
  • 聴力→検査が始まってすぐ耳鳴りがしてたようで、ほぼ聞こえなかったらしい(そんな大事なことは看護師にお伝えしようよ真顔)
最後に娘が気にしていたことを聞いてみる
私「来週からプール授業が始まりますが、どんなもんでしょう?」
完治じゃないし厳しいか
医「プール大丈夫ですよ。ただ痛くなったらまた受診してください。」
(´༎ຶོρ༎ຶོ`) わかりやすく娘はがっかりとする娘泣き笑い

買ったばかりの日傘使いました!可愛い〜
でも楽天市場の方がお得⁉︎ショック‼︎
見てはいけないものを見てしまった泣き笑い救いだったのは買ったライトグレーは在庫なし