私立か公立か | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

大阪府は私立高校授業料無償化の影響で、今年は想像以上に私立高校に流れたように思います

今回私立高校に入学された諸先輩方の入学しての後日談を聞きたい看板持ち

  • 私立高校にしてよかった
  • 授業料無償化すごくいい
  • 放課後講習がしっかりしている
  • 授業料は無償化になったけど想定よりお金がかかる
  • やっぱり公立高校にしておけば良かったかも

などなど


さて、ウチの旦那「子どもの教育に俺は口出ししない」宣言をしていたのに!

中2秋、オープンスクールの話を長女としていた時「長女は◯◯高校(私立)」と決めにかかってきたあんぐり


自宅から近いし、学力もその辺りだと思っていたので娘が良ければありかな?とわたしも思っていたけど、五ツ木の模試E判定泣き笑い


最近新たに推してきたのが公立高校

なぜ急に公立⁉︎

こちらも五ツ木の模試E判定泣き笑い


間に合うのか?

間に合わせないと!




【PR】ヨーグルトにかけて食べています。初めて食べた時歯触り?食感??が独特やなと思ったけど今はそこがお気に入り

イベントバナー