あったらいいな | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

昨日は長男の卒業式を終え、長女の帰りを待って遅めのランチに行った帰り道、ホントくだらない事で長男と喧嘩になりましたピリピリ

よほど腹が立ったんでしょう
長男は走ってどこかに行ってしまったけど、すぐに帰って来ると思い長男を追いかけることなく、家に戻りました

ところが、30分経っても戻って来ず
救急車が走ってるし、まさか!とザワザワしてマンション周辺を探したけどおらずガーン
1時間過ぎた辺りからヤババババとかなり焦りましたガーン
寒いのに長男卒業式ハイで薄着だし、スマホ不携帯、何より方向音痴ガーン

結局、めちゃ近所で見つけたんですけど、そんな年頃なんだなと改めて感じました知らんぷり
幸い、長男はわたしに似ておバカだからズルズルと引きずることなく直ぐに和解拍手

そんな長男と今日は文房具を見てきました指差し
長女に中学生になってみてあったらいいな!と思う文房具を聞いてみると
  • 付箋
  • 修正テープ
  • 暗記シート
  • マーカー
ちょっ!これぐらい早よ言うて欲しい泣き笑い

同じく甥っ子、姪っ子に聞いてみた
  • 仕切りのあるクリアファイル
  • スタンプのり
  • ビニールパンチ
  • 赤シートで隠れるペン(濃いオレンジ)
  • チェック付箋
すごっ、こんなにあるんだOK

シャーペン等の持ち心地は(ほとんどケース入で触れなかったけど) ハン◯で確認してきたので Amazonでキャンパスノートと一緒に買う予定指差し

三色ボールペンとシャーペン4&1は楽天指差し
番外編@長女の誕生日
  • 去年は貧乏で必要最低限の文房具
  • 今年はメガネとくせ強の前髪に役立つかな?アホ毛直し笑い