校則 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

長女長男が通う公立中学の校則が個人的に厳しいと思っていたけど?

服装・頭髪の基準(パーマや毛染め、脱色禁止)
わたしが中学生の頃は
男子は丸刈りオンリーだったけど、いまは髪が目・耳・えりにかからなければok
あれ?ツーブロック禁止じゃなかった?

女子はわたしの学生時代と変わりない
オンザまゆ毛
肩より長い髪は黒ゴムでくくる
ピンは地味な色のアメピン
厳しいーー

明日の小学校卒業式と中学校入学式に向けて長男のヘアカットに行ってきたけど、ツーブロック禁止じゃないことをいま知りました泣き笑い
もっとガッツリ刈り上げてもらえばよかった気づき


期間限定価格でお安くなってる
次男がこのまま横に伸びて長男のお下がり(150)は厳しそうなら、値下げのタイミングまで待つのもありかも