チャレンジテスト結果 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

春から中3生になる娘と甥っ子、姪っ子
学力差があるから3人とも全く学区が違ってよかったと思っていたけど、姪っ子は甥っ子のテスト結果を意識してモチベーションを保っているという
ちょっ!泣き笑い

チャレンジテストは成績に影響がないとは言え、娘は勉強していたはずなのに‼︎
英語平均57.1点に対し得点55点
やはりライティングができていない真顔
姪っ子は準2級受かったーと喜んでいたけど、娘は5級すら危ういのでは?と思えてきました不安

英語は追加で基本授業を長男と受けさせるか悩んでいます真顔
中3生にいまさら?
そんな時間なんてない??
でも基本を理解できていないのに、今までのように予習授業をしても意味がない気がしています
わたしは焦っているのに、娘はのんびりしてはります泣き笑い


中1の娘の誕プレは金銭的余裕がなく文房具
ボールペンを欲しがっていたから、長男の分と一緒に買おう