退院後の初外来 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

数日前から左脇の手術痕が若干腫れ、内出血して黄色くなっています
この腫れは水が溜まっている状態なのかわたしには分かりませんが、退院時に主治医から水が溜まったら穿刺すると言われていたのでとビビりながらの外来

先ず、無理を言って退院させてもらったことへの謝罪を間髪入れずにしました
あの日深いため息を吐いた主治医
めちゃ爽やか笑顔で診察してくれましたキラキラ

抜糸をしてもらいながら
ドレーンの痕がなぜ3つあるかを聞いたり(刺入部を縫合糸で2箇所固定していたから)
傷跡をキレイにするためのテープの話をしてもらった結果、水は溜まっておらず腫れているだけで穿刺なし!拍手
次2週間後予約を取りましたが、水が溜まっていなかったらキャンセルokとのこと拍手拍手

水が溜まっている状態って分かるのだろうか?
主治医に尋ねると
「脇下がチャポチャポして、明らかに水が溜まっているのがわかる。」らしい

摘出した腫瘍15cm×13cmを病理検査に出した結果、良性でした
先生ありがとうございました泣き笑い

本日の会計
入院費87,595円
※マイナ保険証で限度額適用認定証を利用
外来処置費220円

傷跡シート(Lサイズ購入)