デジャヴ?主治医からの電話 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

形成科の主治医からスマホに連絡が入った
デジャヴ?
私「おはようございます、◯◯です。」
医「おはようございます、いまお電話大丈夫ですか?」
私「はい、大丈夫です。」
医「◯日の生検の件ですが、午後予定でしたが◯時(午前)に手術台が空きましたのでご連絡しました。」
私「承知しました、ありがとうございます。」
医「何か気になることはありますか?」
前回、生検をすると言われ頭が真っ白になってしまい聞けなかったこと
私「生検2度目になるんですが、これは悪性の可能性があるということでしょうか。」
医「と言うより
  • 前回の生検が5年前
  • 針生検だと採取できる範囲が狭いから今回は広範囲で細胞を採取し、より正確な診断をする
  • 腫瘍が大きく全摘できない可能性が高いが、仮に悪性だとしたら治療方が変わる
今回は外科的生検にしました。」
私「ありがとうございます、理解しました。」

悪性の可能性はゼロではないけど、少し不安が軽減されました指差し
やっと書類に目を通し、同意書にサインをしました


人気のプチプラチュニック【Navy予約1/26頃発送】
長男に買ったニューバランス!水洗いが無理らしい真顔
めちゃくちゃ汚すのに
シューズケア用品ってお高いですね不安