雑談 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

2023年10月から「ステルスマーケティング規制」が開始されます

これステマだけじゃなく、アフリエイトにも関係してくるみたいでガイドラインを読んでます真顔

わたしの場合
購入してよかった商品を勝手に推したり、気になる商品をpick upして「実際にそれ持ってるよ!」って方から使用感を教えて頂けたらすごくありがたいなと思ってpick upしてる訳ですデレデレ
(コメントを頂けるには、もっとたくさんの方の目に留まるようにならんとアカンな滝汗)
こういった場合は「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」的な一文の表記は任意だと解釈したんだけど合ってるかな?

しかし、アフリエイト契約をしたことによって、アフィリエイターお試しクーポンを頂いたり、お得情報を知れたりする機会があるので、この場合はさっきの一文が必要らしいんです。

理解不足のまま10月を迎えそうなので、わたしはさっきの一文を入れようと思っています
あなたは対象外笑い泣き」の可能性大ですが、それはそれで笑ってください

最後に、わたしの拙い商品説明にもかかわらずご購入いただいた方、興味を持ってくださった方々が多々おられます。
うれしい共感いただけた泣き笑い」こんな感じで喜んでいますので、これからも呟きのようなpick upをよろしくお願いします

※2023.11.3からPR案件以外は文言を入れていません


マジックテープの運動靴を愛用している、ウチの小学生指差し
ネットのひも靴の写真って、紐の結び目?蝶々結びが見えないですよね?だから気づかなかった...
箱を開けてびっくり⁉︎「わっ!ひも靴やったん⁉︎あんぐり当たり前

ひも靴は履いてくれないから、結ばないゴム紐を買ってみたけど、紐が細すぎて雑な子どもには向いてなかった!