明日は我が身 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

わたしは晩婚でした
早婚で結婚7年後に離婚しています
なんのカミングアウトしてるんやろ笑い泣き

さて、甥っ子大学受験の年です
先日妹が「高校受験の時はここまでシンドくなかった!」と呟いていました
大学受験を前に親子で神経すり減らしてるみたいですチーン

でね?わたしも妹も高卒なんですよ

わたしの時代はまだ高卒もめずらしくなかったし、就職先も選ぶことができたんで恥ずかしいとか全くなかったです真顔
なんなら、今ではありえへんけど職業欄に家事手伝いって書いてる人を何回も見たことあるし

大学受験経験がないからか、そもそも低レベルの高校卒だからなのかは分からんけど、子どもから学歴差別みたいな発言をされるみたいです
わたしもその時がきたら、キィィーー‼︎ってなるな笑い泣き

それを高校の同級生に話したら「mimicoちゃんは専門学校卒やからいけるよ。」と言われました滝汗
わたし初婚の時にパートで販売員をしていたんです。その高級品を買い求めにくるお客様は、販売員のわたしより知識があるんです真顔こりゃいかん!と思って専門学校に通って卒業?資格取得はしたんですけど何かちゃう気がする笑い泣き
その後、わたしは販売員には戻らず専門機関に就職しました

実際問題
大学受験の仕組み?考え方を知らないので、先日塾の先生に教えてもらったんです
携帯乗り換えのポイントマジックよりは理解できたんやけど、ムズかしい滝汗

高校受験の話も聞いたんですけど、こんな難しかった?いま長女が中2だから言うてる間やわ真顔




いつまで推してるねん!と言わないで
推してるからこそ伝えておきたい、圧縮トラベルポーチ
コレで心おきなくオススメできます